【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト627:名前は開発中のものです。 24/05/13 15:28:34.18 D3fm1Vrb.net 年収4万の話が出てからとにかく完成させろって言う人消えた 628: 24/05/13 16:34:48.28 wNczl8e/.net ヴァンサバ系を作ろうとしたら敵同士のコライダーで積んだことがある 敵が多くなるとUnityではすぐ遅くなる 方法が悪かっただけかもしれないが かといって敵同士が重ならないようにしないとすぐ同座標に集まるし、どうやってんだろうねあれ 629:名前は開発中のものです。 24/05/13 16:39:46.53 jKHFlScK.net 丸のコライダでやれば軽いし引っかかりにくいはず。 じゃないの? 630:名前は開発中のものです。 24/05/13 16:45:26.29 H8jvh53b.net >>619 バンサバはあれってフィールド無限なんだよね? そこら辺はややこしそう ただ俺は制限フィールドでも問題ないと思ってる あとオブジェクトの数が極端に多いから最適化に技術が要る あと武器のエフェクトがセンス要ると思う 631:名前は開発中のものです。 24/05/13 16:51:19.53 3DHZIKwL.net 敵同士で判断はお互いで二倍頭使うので何らかの基準で一方通行にする 判断とかさせずに追尾にランダム幅をもたせる(ランダムでずれた分の移動速度は適度に補正する) みたいなのは?エアプですまんな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch