【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト587:名前は開発中のものです。 24/05/10 17:18:54.51 L+wt4Zno.net >>581 なかなか難しいね… エースコンバット7がSwitchに移植するんやがあれどうやるんやろうな 私がやりたいボリューメトリック雲のモバイルでの動作まんまなんだけどSwitchで動くのかしら それともなんか軽量化されるのかな 588:名前は開発中のものです。 24/05/10 17:45:24.39 T1jmg/Do.net エースコンバット2D! 589:名前は開発中のものです。 24/05/10 18:07:55.66 s3q5F+rw.net もうそれスペースハリアーとかスターフォックスなんじゃ 590:名前は開発中のものです。 24/05/10 18:56:22.86 UMXE1r0g.net お絵かきの能力が皆無なんだけど、2dのほうが大変じゃね どうやったら最低限の素材作れるだろう 上を見すぎるとダメだな 591:名前は開発中のものです。 24/05/10 20:19:24.29 aEDL9LDF.net >>571 んー、あえて言語化するなら、フォーカスしてる課題の範囲と、課題解決方法の自由度の違いかな 土日スレの方がより手広い(一般的、包括的)課題設定ってすみ分け方だね もくもく会のイベントは「具体的な問題」にフォーカスする 例:「チュートリアル付きの倉庫番」を作ってみよう! → 倉庫番をつくる~ 土日スレは「お題」にフォーカスする 例:「『回る・回転』」でゲームを作ってみよう! → アクションゲーム? パズルゲーム? カードゲーム? → どうしよ~ 初心者(顔文字くん)がとっつきやすそうなのはどっちか考えてみるといいんじゃないかな あとは、顔文字くんがワナビスレにいて土日スレにいない理由はなぜ? それが答えになるはずだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch