24/10/20 17:02:12.70 CyvgGSam.net
AIソリューションが新たな武器に!J2Bが語るwith AI時代のゼネラリスト像
URLリンク(cgworld.jp)
973:名前は開発中のものです。
24/10/20 17:57:46.34 Wv3rNhwH.net
連投してるコメントは見ないようにしてる。嵐と反嵐だからね
一つ言っとくと嵐は1つぐらいAI頼みで売れるゲームを作ってみろ。
現場から以上です
974:名前は開発中のものです。
24/10/20 17:59:38.88 LRQ1BQNc.net
売れるゲームを狙って作るのは世界のトッププロでも難しいって分かってるんかなあ笑
975:名前は開発中のものです。
24/10/20 18:02:44.63 8tav0LNb.net
>>959
売れてるゲームは普通にchatGPTとか活用してると思うよ
AI使わないと無理という話でもないし単なる効率化として使ってるだけ
976:名前は開発中のものです。
24/10/20 18:11:17.57 nBL1RCBl.net
AI使ってUnityでゲーム作る動画がYouTubeにあるけど
AIがゴミ過ぎて使い物になってないなw
コント見てるみたいで笑える
977:名前は開発中のものです。
24/10/20 18:26:22.29 L3dfZ6Mv.net
>>961
そういう妄想はゲーム業界入ってから言えよ
試しにプロが何に使ってるか言ってみな?
978:名前は開発中のものです。
24/10/20 18:31:45.28 YoR/awai.net
実際にゲームにChatGPTを使って完成させたことがある人ならわかると思うけど、一部のスクリプトとかエディタを分業して作ってもらうのが関の山
実際の使いこなすためにはUnityやC#の基礎知識が必要
それでもコード指示とレビューに専念出来るだけでも顔初体験は素晴らしいけどね
今はGitHub Copilotと共に無くてはならないツールになってる
979:名前は開発中のものです。
24/10/20 18:34:30.69 YoR/awai.net
タイポした、何だよ顔初体験ってw
素晴らしい体験の間違い
980:名前は開発中のものです。
24/10/20 19:06:07.87 UasqF/mG.net
AIに親でも
ころされたんか?www
ざっこいわお前らwwwwww
981:名前は開発中のものです。
24/10/20 19:42:04.04 whZ813Hr.net
GPUとかそういう機器の回路設計は既にAI使ってちょっと楽してるらしいんで、
ちゃんとコードに理解あるやつが基本部分機械に回すっていう使い方はしてるんじゃね
982:名前は開発中のものです。
24/10/20 19:46:55.24 8tav0LNb.net
>>963
業界全部がChatGPT禁止してるならまだしもそうでないなら開発に使ってるって事じゃん
課金すらできない貧乏な人の妬みにしかみえないんだけど大丈夫?
983:名前は開発中のものです。
24/10/20 19:50:06.31 tKkuIGVl.net
UEスレはAIの話題出ても全然荒れないのに何故ここだけはこんなに荒れるのか不思議
俺自身はめっちゃChatGPTにお世話になってるから否定する理由が全然分からない
こんなこと言うとまたAI否定論者が騒ぐんだろうけどこれが世間一般の本音だと思う
じゃなかったら毎日数億人のユーザーが使うわけないよな
984:名前は開発中のものです。
24/10/20 20:07:49.58 /SImH85z.net
このスレ荒らしが紛れ込んでるからね
AIで煽ってくる癖に、少し突っ込んだことを聞くとダンマリか話をはぐらかすかで答えが出てこない時点で嘘がバレバレ
AIがどれくらいどこに必要になるかは作る物にもよるから一般論で論じるのは不可能だと思う
985:名前は開発中のものです。
24/10/20 20:12:46.49 8tav0LNb.net
>>970
荒らしは君の方じゃないか?
ChatGPT否定はさすがにかわいそうになる
986:名前は開発中のものです。
24/10/20 20:13:32.53 X3Ngr/Mn.net
>>960
だからこそ数うちゃ当たるが重要だし、数を作るにはAIを駆使して大量生産するのが一番よw
987:名前は開発中のものです。
24/10/20 20:16:06.15 /SImH85z.net
>>971
んん?俺なんか荒らしたっけ?
それにChatGPT否定なんて一言も言ってないぞ
嘘だと思ったら書き込み見返してみ?
988:名前は開発中のものです。
24/10/20 20:22:30.12 Wv3rNhwH.net
AI使って大量生産ってアセットフリッパーみたいな考えだなぁ
そういうゲームつくりたいのか
989:名前は開発中のものです。
24/10/20 20:24:06.50 Wv3rNhwH.net
ここは3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
Unityの話題しないなら雑談に行ったら
990:名前は開発中のものです。
24/10/20 20:28:30.63 /SImH85z.net
そうだね、絡んできた人は明らかに荒らしっぽいからスルーすべきだったねごめん
そうこう言ってる間にUnity 6試してた
過去にUnity 2023で作ったゲームはどれもすんなりアップグレードできた
シェーダーもピンクにならなかったのは奇跡
991:名前は開発中のものです。
24/10/20 20:53:09.71 /SImH85z.net
Render Graphの記事とかリファレンス読んでみたけど、まだペーペーな自分の頭では理解不能かな
SRPの仕組みすら理解できてないので一旦お預け
過去のシェーダとの互換性がなくなるらしいから導入はしばらくなさそう
アクティブでないシェーダーのブロックをOFFにして節約出来るところまではぼんやり分かったけど
992:名前は開発中のものです。
24/10/20 21:27:22.18 L3dfZ6Mv.net
>>968
結局全部オメーの妄想じゃねーかw
まあChatGPT覚えて喜んでる派遣事務員なんてそんなものか
993:名前は開発中のものです。
24/10/20 21:37:03.57 Wv3rNhwH.net
シェーダーピンクにならんのか。
昔買ったスタイライズシェーダーをUnityで試してみるか
994:名前は開発中のものです。
24/10/20 22:38:01.62 /SImH85z.net
自分のゲームで使ってた特殊なシェーダーはUnity Toon ShaderやMToonくらいだったので大丈夫でした
他のアセットのシェーダーは未確認
995:名前は開発中のものです。
24/10/21 08:23:19.54 gcFN0QBF.net
さすがに生成AIの話題はNGは無理やろ
もはやプログラミングはAIありきになったと言っても過言ではないだし
996:名前は開発中のものです。
24/10/21 09:30:33.07 2EUm0Ho2.net
AIスレじゃ話についていけないからこっち来てAIサイコーって騒ぐだけだろ
Unityスレでするなら、【自分】はどういう風にUnityでAIをは活用してる って話せ
997:名前は開発中のものです。
24/10/21 09:32:21.24 K5R3iGkO.net
説明できる頭ない気がするw
そんなガキがギャーギャー騒いでると見てて痛いw
998:名前は開発中のものです。
24/10/21 09:44:12.31 1hr8tuYE.net
>>981
これ
999:名前は開発中のものです。
24/10/21 09:44:45.81 JDDIltIK.net
流石にここにRider使ってない情弱はおらんと思うがRiderの話はRiderスレでやれってなるやろ
1000:名前は開発中のものです。
24/10/21 09:50:04.48 AkDeHnn+.net
AIについて話すなら、誰かUnity Museの使用感について書いて欲しい
ここに使い方書いてるから導入は簡単
URLリンク(www.youtube.com)
一応トライアル版を使ってみたよ
基本プロンプトは英語必須、アセットストアにありそうなテクスチャとかをそれっぽく生成できるのは良かった
でも流石に手書きのクオリティには到達できてない感じ
俺みたいなデザインセンス皆無な奴には凄いツールだけど、製品レベルに持ってくにはちょっと役不足じゃないかなあという印象
Muse Chatは日本語対応しててコードとか生成できるけど、Enter押すと送信されてしまう壊滅的なUIだし品質も大してUnityに最適化された感はなかったので、素直にChatGPTにした方がいい気がする
1001:名前は開発中のものです。
24/10/21 10:19:47.89 XesHOe7R.net
AIにそこそこ知見があれば著作権セーフを売りにするデータセットなんか
食わせるデータが桁4つ分以上足りねーのわかってんからな
1002:名前は開発中のものです。
24/10/21 11:14:38.56 6bT/qpam.net
Museはどっちかというと著作権クリーンが売りだよね
学習データが少ないからクオリティもそんなに高くない
この過去スレ見返しても微妙な評価だし大して話題にもなってない
1003:名前は開発中のものです。
24/10/21 11:20:40.62 orZDd/ZL.net
著作権クリーンと名乗っててもデータセット公開しないと本当にクリーンかわからんからな
背負うリスクは野良データセットよりちょっとマシ程度って言う
まぁ将来に期待はしてるけど今金払って使う程でもないかなって
1004:名前は開発中のものです。
24/10/21 11:27:28.09 6bT/qpam.net
Unityがそう言ってるなら良いんじゃね?
学習モデルは著作者から許諾とってるならクリーン
その辺のトラブル含めてUnityが責任取れる所が売りなんじゃないかな知らんけど
1005:名前は開発中のものです。
24/10/21 14:01:24.73 VODpj9AT.net
UnityのAIにわざわざ課金したいと思わない
まだMJやSDの王道か他の生成AIに課金した方がはるかにマシなレベル
1006:名前は開発中のものです。
24/10/21 14:21:01.68 kffpFsWE.net
モーションのAI生成とか良さそうに見えたけど
手を入れるにはMayaやBlenderに戻さなきゃあかんし
ちょっと考えれば使い物にならんなってわかる
使い所次第だとは思うが金払ってまでってなるわな
1007:名前は開発中のものです。
24/10/21 14:54:31.83 AkDeHnn+.net
Unity Muse、他に使ってる人いないか調べてたけど、実際の商用ゲームで使ってるのは皆無だった
他人の記事見ても微妙という評価
テクスチャ生成もUVまでは細かく制御できないからそのままじゃ厳しい
フォトショとかでゴリゴリ編集すれば何とかなるけど、効率化のメリットが薄れてしまう
プロトタイプを作るくらいなら良いけど、モーションとかは素直に自分たちで作った方が楽そう
1008:名前は開発中のものです。
24/10/21 16:25:23.81 pW358cNH.net
Soraが来るまで待ってればいいよ
これでアセットに困らないし、プログラマーもデザイナーも全部AIに任せて、人間はより高度でクリエイティブな仕事に集中できる
つまりゲームクリエイティブにね
1009:名前は開発中のものです。
24/10/21 16:34:47.29 kffpFsWE.net
料金次第だな
1010:名前は開発中のものです。
24/10/21 16:42:14.39 Xz0QLi3R.net
企業はいいけど個人で課金はハードル高い
あれこれ課金してたらとんでもない額になるし趣味範囲でやってる人の方が遥かに多いからね
フォトショ使うひともいればGIMPてがんばってる人もいる
フリーの選択肢があるのは重要だからAI関連も毎月の使用回数制限でフリー解放して欲しいわ
1011:名前は開発中のものです。
24/10/21 16:56:33.23 pW358cNH.net
それならChatGPT一択となる
フリーでも回数制限付きで4o使えるし、少し待てば最新機能も使えるようになる
多分o1も使えるようになるだろうし、Soraリリース後ある程度待てば使えるようになるだろう
でも月2000ドルだからさっさと課金した方が早い、この程度簡単に元取れるし逆に取れないな辞めた方がいい
1012:名前は開発中のものです。
24/10/21 16:57:07.45 pW358cNH.net
すまん月2000ドルじゃなくて20ドルの間違いやわw
1013:名前は開発中のものです。
24/10/21 16:58:58.36 pW358cNH.net
Unityでしか機能しない閉鎖的で機能も限定的でしょっぱい生成AIに課金するより遥かにマシかなと俺的には思う
1014:名前は開発中のものです。
24/10/21 17:01:16.87 AkDeHnn+.net
ここUnityのスレですよ
AIの話題は雑談か専用スレでどうぞ
1015:名前は開発中のものです。
24/10/21 17:06:04.78 2EUm0Ho2.net
20$なら3000円か。年間3万6千円。
それならHudiniIndie 年間3万円か毎年どれかDCC買うかなぁEmbergen、Substance、Toolbag5、RisomUV,3Dcoat,StormFx,Plasticity、Gaea2...
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