【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド45at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド45 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト880:名前は開発中のものです。 24/10/18 20:24:34.01 S+TMAh8J.net 普通の使い方しかしないけど、内部構造を理解しないで使うのは怖いので ああすればこうできました!的な情報なら沢山でてくるんだけどね 例えばBloom使うときに、その負荷がどれだけかかるかパッと調べても出てこない やっぱり自分は神経質なのかな 881:名前は開発中のものです。 24/10/18 20:26:54.47 S+TMAh8J.net 処理付加に関してはプロファイラで調べろ!って怒られそうだけど 数学力も弱弱なので勉強しなきゃ 882:名前は開発中のものです。 24/10/18 20:41:00.85 i8k63EjK.net Bloomの負荷、と一言で言ってもプラットフォームによりまちまちなので定量的な数値は出ない まぁシェーダ読めるからチラッと中見て推測したりだな つまるところC#やシェーダ読めるようにするのが早道 883:名前は開発中のものです。 24/10/18 20:47:36.22 MtCOBIFp.net >>861 手段と目的が入れ替わってないかい? 細かい負荷がどうこうとかはゲームを何本も作ってるような人がチューニングとしてやるものだしまずそのステージまでいかないと どうしても負荷的にまともに動かなくなったら簡易的なものにすげ替えるなりあきらめるなりしていけばいい まずゲーム作りを進めて完成させることに集中したほうがいいよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch