【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14 - 暇つぶし2ch848:名前は開発中のものです。
24/10/11 21:17:07.14 1flLbwZG.net
3Dでおっぱいを揉む最高の方法を教エロ下さい!
よくある肌をMagicaClothにする方法だとなんかイマイチなんです!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

849:名前は開発中のものです。
24/10/11 21:32:11.91 2TcAzD7e.net
お前は風俗に行け

850:名前は開発中のものです。
24/10/11 21:55:38.95 1flLbwZG.net
わかんねーなら引っ込んでろ!死ね!m9⎛´・ω・`⎞;y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>830

851:名前は開発中のものです。
24/10/11 21:57:49.28 1flLbwZG.net
そもそもスキンドメッシュにメッシュコライダ付けても追従しないじゃん?
どうやっておっぱい揉めばいいんだよ!大至急教えろください!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

852:名前は開発中のものです。
24/10/12 00:20:28.63 gCPXfueF.net
ツイッターってちゃんと宣伝として使えるのかね?
ほとんどいじってないけどチマチマ広報していったほうが良いかな?

853:名前は開発中のものです。
24/10/12 00:24:30.59 ALPMt+U5.net
Xはもうなんの意味もないよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

854:名前は開発中のものです。
24/10/12 00:25:49.44 ek+hZVMx.net
大丈夫
本当に面白いゲームはクチコミで伝わって売れる

855:名前は開発中のものです。
24/10/12 06:03:53.05 gCPXfueF.net
良いものは売れるなどというナイーブな感性を持ち続けてもいいですか?

856:名前は開発中のものです。
24/10/12 06:23:43.78 6xrn/xBJ.net
まずは作ったゲームに売れる自信はあるのかってことからだな。ないもん宣伝してもしゃあないて

857:名前は開発中のものです。
24/10/12 07:30:32.82 TsAT6KAW.net
ナイーブかなぁ
むしろ図太くないとそうは思わないでしょ

858:名前は開発中のものです。
24/10/12 10:49:49.06 SUJ4TLdL.net
亀レスだが
私は>>791 >>793
だけに向けて話したわけではない
さらに言えばツイッターで完成しないということだけを言っているのではない
この板で同じような書き込みがたびたび見られる
ワナビーだの、完成しないだの
そういった書き込み全体を横断してそれに対し縦断的に反論させていただいた
>>793 >>793個人だけに反論していると思うから
私の書きこみはただの雑談にそこまで向きになることか?と不思議に思う
そうではなく同じような書き込み、すなわちこの板における一過性の流行りすたり
これに対し意義を唱えた
その違いが分からないからあなたたちは違和感を覚えたのだ
会話が通じない人、みたいに扱われたのは非常に遺憾である
何度読み返してみても意味はほとんど通じているし
皆さんが誤解されているだけかと思う

859:名前は開発中のものです。
24/10/12 10:53:33.57 SUJ4TLdL.net
誤字です
上の祖語は齟齬
>>839の向きはムキです
この板ではワナビーというものが間違った解釈でたびたびしこたま強調されて認識を曲げて使われる
それに対する異議として書かせていただいた

860:
24/10/12 11:24:02.45 A8tnf38U.net
論点ずらしてて草

861:名前は開発中のものです。
24/10/12 12:33:24.72 jt/ZR5P/.net
長くて中身の無い池沼構文!THEボケ老害!ハヨ死ね!m9⎛´・ω・`⎞;y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>839

862:名前は開発中のものです。
24/10/12 12:56:06.93 SUJ4TLdL.net
アホか
俺が話を終わらせようとしているのに
グダグダと集団でいつまでも文句をつけてくるから終わらない
そんなに俺の講釈がまだ聞きたいのか?
納得いこうが行くまいが
そうですかじゃあもういいです
と言えばそれまでで終わる話やぞ?なんでそれができない?

863:名前は開発中のものです。
24/10/12 13:12:35.10 Wue1M8VO.net
はい次の患者さん
質問ドーゾ

864:名前は開発中のものです。
24/10/12 13:36:42.74 A8tnf38U.net
まともに会話できないやつには原因がある
性根からこんな感じw

865:名前は開発中のものです。
24/10/12 14:12:54.16 pQ+a0rdX.net
>>832
VaMでいいのでは?

866:名前は開発中のものです。
24/10/12 14:42:20.66 jt/ZR5P/.net
>>846
おまえさー?VaMって既存のもん持ち出してどうしろって云いたいの?
ワイの作ったゲームにおっぱいモミモミ機能を組み込みたいんだよ?
それともvamのプラグイン作って売ればー?って云ってんの?舐めてんのかテメー?m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

867:名前は開発中のものです。
24/10/12 15:26:03.47 gCPXfueF.net
>>838
よく考えたらそうだな
自分の生成物が良いものであるという絶対の自信と胃の中の河津であればこそ「良いものは売れる」などと言えるんだな、ラーメンハゲめ、適当なこと言いやがって
じゃけん謙虚に宣伝しましょうね~

868:名前は開発中のものです。
24/10/12 16:18:57.74 IntzUOkR.net
誰の目から見ても突出して面白いか、世の中にない斬新なゲームなら売れるよ
多少出来が良い程度じゃ
運次第で余裕で埋もれる

869:名前は開発中のものです。
24/10/12 16:25:08.14 kmAOfBFl.net
流石に宣伝は要るし効果もあるでしょ
面白いから売れるし流行るのは間違いないが、面白いと口コミしてもらうにもまずは多くの人の興味を引いて遊んでもらわないと
面白ければ見つけてもらえる、は夢見すぎ

870:名前は開発中のものです。
24/10/12 16:25:29.09 jt/ZR5P/.net
>世の中にない斬新なゲーム
これは売れない
ニュータイプのゲームが理解されることは無いし
ゲームのジャンルは90年代までに出尽くした
プレイヤーは信じられないぐらい保守的なのだ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

871:名前は開発中のものです。
24/10/12 16:30:32.26 jt/ZR5P/.net
3大同人ゲーム
・東方Project
・月姫
・ひぐらしのなく頃に
これは既存のシューティングゲームとビジュアルノベルで何も斬新さは無い!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

872:名前は開発中のものです。
24/10/12 16:34:26.88 VxZ9re5Z.net
だから言ってるでしょ
ありえないほど突出してて
周りとは次元が違うレベルなら可能
でそんなの普通の人間には無理

873:名前は開発中のものです。
24/10/12 16:38:39.32 jt/ZR5P/.net
世界で一番


874:売れた同人ゲームのマインクラフト これもオープンワールドゲームで斬新さは特に無い んじゃなんで売れたんだ??? 面白さか?別にそれほど面白くないよ? 宣伝か?別に大して宣伝してないよ? 口コミか?それはヒットしたあとの話だろ? ヒットするには何か他に理由があるのだよ!それを教えてほしかったらワイの作品を買え!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!



875:名前は開発中のものです。
24/10/12 16:40:06.53 jt/ZR5P/.net
>>853
んで具体的にどのゲームが突出してて大ヒットしたん?作品名を出してくれや?m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

876:名前は開発中のものです。
24/10/12 17:30:52.46 Wue1M8VO.net
ドーンおじの作品って買うから作品名教えろ下さい

877:名前は開発中のものです。
24/10/12 17:33:34.20 gCPXfueF.net
今年に限って言うならパルワと孫悟空が2大ヒットだが、どちらも新しいどころかむしろかなり保守的な内容だったなあ

878:名前は開発中のものです。
24/10/12 17:36:01.62 TsAT6KAW.net
>>851
ヴァンサバは新しかったな

879:宵闇隊長(^^
24/10/12 17:52:32.13 PcnppZq/.net
ダンゴムシ主役のゲームとかどうでふか(^^
丸くなる相手を的確に選ぶ(^^
イノシシグモ、アシブトメミズムシ、ヒョウタンゴミムシなどの丸くてもぼりぼり行ける虫からは走って逃げる(^^
ハエトリグモ・オオカマキリなど動いてる虫に襲い掛かるタイプの前では丸くなる(^^
よくあるTPSかドット絵のゲームを想定してまふ(^^
欠点は虫の知識に深くないといけない(^^
ボッキング!(^^

880:名前は開発中のものです。
24/10/12 18:06:38.17 TsAT6KAW.net
>>854
Minecraft前にサンドボックスゲームって言葉があったか?
Minecraftの面白さを理解できない奴に、
面白さをゲームに落とし込むってことは不可能だよ

881:名前は開発中のものです。
24/10/12 20:14:27.43 /OMj/te3.net
まあ人によって面白いの感じかた違うかもしれないからなー

882:名前は開発中のものです。
24/10/12 21:01:32.23 TsAT6KAW.net
感じ方の話じゃなく仕組みの話だよ
何を面白さに繋げるかって部分の話
たとえは上にあるダンゴムシのゲームを作るとして、
どこに面白さのある要素を作れるか
走って逃げるのと丸くなる判断の繰り返しが果たして面白いか
逃げた先になにがあるとやりたくなるか、
そういう意図を見いだせるか、込められるか

883:名前は開発中のものです。
24/10/12 21:12:39.67 nymhrCRf.net
マインクラフトは面白さで売れたんじゃないよ。
継続した開発の力だよ。長く続けて少しずつガジェットを追加していくことで、新しいルールがユーザーを掴み続けて増えていったんだ。

884:名前は開発中のものです。
24/10/12 22:09:59.59 pQ+a0rdX.net
>>860
日本ファルコムのドラゴンスレイヤーをサンドボックスと呼んでいた人がいたと思う

885:名前は開発中のものです。
24/10/12 23:31:55.24 Wue1M8VO.net
あれれれれ
ドーンおじの作品名まだぁ?

886:名前は開発中のものです。
24/10/12 23:46:55.66 jt/ZR5P/.net
今なら50%オフ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
URLリンク(www.dlsite.com)

887:名前は開発中のものです。
24/10/12 23:55:17.70 gCPXfueF.net
>>866
こんなんでも十数本は売れるんだなあ…特殊性癖恐ろしや…

888:名前は開発中のものです。
24/10/13 00:02:14.49 rH2RTeRy.net
もはやUNITY使いですらなかったのか

889:名前は開発中のものです。
24/10/13 09:37:45.78 trQqH7Jc.net
やべー
自信出てきた!
ドーンおじありがとう

890:名前は開発中のものです。
24/10/13 10:00:50.87 qM+8O+UF.net
リアルタイム3Dはあきらめて、動画と静止画だけで簡単な分岐ゲームをつくろうとしていますが
オーサリングは何のツールをつかうんですか?
今どきはFlashやDirctorじゃないんですよね?

891:名前は開発中のものです。
24/10/13 10:32:05.60 trQqH7Jc.net
何年前から来たんや
そしてここのスレタイ声に出して読んで

892:名前は開発中のものです。
24/10/13 10:37:26.99 qM+8O+UF.net
誤字 Dirctor → Director
ちなみにMacromediaDirectorのことです

893:名前は開発中のものです。
24/10/13 12:52:27.93 rH2RTeRy.net
オーサリングもUNITYでできますよ

894:名前は開発中のものです。
24/10/13 12:58:56.61 L+dcxN2X.net
>>856
テメー買うんじゃなかったんか!?
うわーん!騙された!ファック!ファック!ファック!m9⎛´;ω;`⎞ドーン!

895:宵闇隊長(^^
24/10/13 15:01:47.67 OUyhA842.net
冗談とか馬鹿にする意味じゃなくてガチでこのレベルのイラストでも売れるんでふか…(^^
チンコショボーン(^^

896:名前は開発中のものです。
24/10/13 15:21:59.79 pNXP7mpC.net
商売レベルってこれの事だったのか…

897:名前は開発中のものです。
24/10/13 16:52:10.48 qM+8O+UF.net
>>873
動画ファイルや画像ファイルもひっくるめて
コンパイルして中身を隠蔽できますか
exeのプレイヤーみたいなの作れる?

898:名前は開発中のものです。
24/10/13 18:06:57.21 trQqH7Jc.net
つかUnityはEXEつくるし

899:名前は開発中のものです。
24/10/13 19:56:30.33 2YsWQRJe.net
ファミマのブリトーみたいやつ(トルティーヤ?)がサイズが2センチくらい縮んでいた
値上げですりゃいいのに

900:名前は開発中のものです。
24/10/13 23:54:12.90 L+dcxN2X.net
オリーブオイルが買うの躊躇するぐらい高騰してんだよ!?
結局買わずにひまわり油買ったわ!似たようなもんだろ???m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

901:名前は開発中のものです。
24/10/14 00:16:35.19 2900fqGB.net
ビール500リットルも飲むから・・・

902:名前は開発中のものです。
24/10/14 02:01:08.28 NXPkRqJv.net
オリーブオイルとひまわり油では全然違う
ゲームを作り続けたければ、油は脂肪酸で選べ
!ドーンm9⎛´・ω・`⎞9mドーン!

903:名前は開発中のものです。
24/10/14 10:15:04.13 Pel0IZ2d.net
今日も元気だ暴飲暴食!秋の味覚で豪遊してきた!
サンマ!ハムエッグ!キャベツ!キンチョール500㍑!これでたったの444円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
i.imgur.com/JxDUfHa.jpeg

904:名前は開発中のものです。
24/10/14 14:10:42.05 SV2ktni5.net
キャベツの千切りが太い
やり直し

905:名前は開発中のものです。
24/10/14 16:18:33.16 upd131zB.net
さきに食卓テーブル買おう

906:名前は開発中のものです。
24/10/14 18:45:48.37 SV2ktni5.net
いやいや、豪遊してきた
んだからどっかと田舎の茶屋とかやろ

907:名前は開発中のものです。
24/10/14 19:19:32.59 upd131zB.net
豪遊してきたってのは定型文貼ってるだけじゃないかと
言っちゃ悪いがこんな薄汚れた畳の茶屋があるとは思えん

908:名前は開発中のものです。
24/10/14 19:27:06.64 fZXa24yg.net
ていうか転載してるだけだったんか、こいつ
マジでこんなところに住んでるとは思えん・・・

909:名前は開発中のものです。
24/10/14 19:41:01.50 Pel0IZ2d.net
サンマの焼き具合!ハムエッグの完成度!
キャベツの千切りの上手さ!豆腐の切り方!御飯のもり方!
どうみてもプロの仕業です!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

910:名前は開発中のものです。
24/10/14 19:49:50.78 gvRoXN4y.net
>>889
このハゲ!また出たな

911:名前は開発中のものです。
24/10/14 20:12:04.56 VmRJ/zN+.net
なか卯の朝食ってあるやん?
ハムベーコンと味付けノリとみそしる
あれって毎日食べてて大丈夫なのかな

912:名前は開発中のものです。
24/10/14 20:56:42.18 SV2ktni5.net
だぁかぁらぁ
ドーンおじはコテ外すなよ

913:名前は開発中のものです。
24/10/14 21:38:31.83 fZXa24yg.net
加工肉はやばいとはしばしば言われてるけど、毎日大量にベーコン食ってるおばさんが90歳まで生きたとか聞いたし
結局病気も寿命も遺伝子次第だから好きなの食えよ

914:名前は開発中のものです。
24/10/14 21:51:50.22 LvZwH9wR.net
加工肉は発がん性あるから海外では禁止してるけど、日本はバンバン輸入して老人を殺しに来てる。
年金問題解決するためにかはしらん

915:名前は開発中のものです。
24/10/14 21:53:16.98 LvZwH9wR.net
そろ


916:そろドーン専用の隔離スレが欲しいな。流石に目障り



917:名前は開発中のものです。
24/10/14 22:10:53.60 nMGh7hqo.net
触るから書きに来るんだろ
粛々とNGしろよ

918:名前は開発中のものです。
24/10/16 01:05:49.80 CT7Gwsxs.net
今日も元気だ暴飲暴食!餃子の玉将で豪遊してきた!
キムチラーメン!餃子!レモンサワー350㍑!これでたったの358円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
i.imgur.com/nAGJ4rp.jpeg

919:名前は開発中のものです。
24/10/16 08:47:50.19 9K17iLWI.net
>>897
ハゲが反射して写ってるぞ!

920:名前は開発中のものです。
24/10/16 09:04:41.14 YUu5/r7M.net
触るな

921:名前は開発中のものです。
24/10/18 09:47:08.46 wyCJO2ho.net
Unityでシーンが変わるとそのシーンで使われていた変数はすべて消えてしまうのですか?

922:名前は開発中のものです。
24/10/18 10:40:50.82 tDxnoCAw.net
>>900
YES!シーンをまたいで変数を使うには工夫が必要なのだよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

923:名前は開発中のものです。
24/10/18 11:09:29.81 Ezso4IQx.net
やっぱりここも隔離スレが必要なようだな
質問スレとして機能してない
今後アルミンみたいな奴が来ないとも限らんし

924:名前は開発中のものです。
24/10/18 11:29:58.22 0XaIshUE.net
ここはドーンおじのスレでいいよ

ホントに質問の答欲しいやつはAIでいいやん

925:名前は開発中のものです。
24/10/18 11:38:16.35 Ezso4IQx.net
それなら「ドーンおじと戯れるスレ」とか言う名前でスレ立てれば良いのでは
AIやGoogleに聞いても分からないからここで聞いてる訳で

926:名前は開発中のものです。
24/10/18 11:59:27.89 wyCJO2ho.net
>>901
回答は欲しいがハゲからはいらん

927:名前は開発中のものです。
24/10/18 12:39:50.56 tDxnoCAw.net
あっそう?なら死ね!m9⎛´・ω・`⎞;y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>905

928:名前は開発中のものです。
24/10/18 12:44:19.18 Zq3bIXSx.net
金はあっても心がからっぽで満たされてないのか

929:名前は開発中のものです。
24/10/18 13:08:10.85 +kvKvHFa.net
アルミンもそんな感じで今は初心者や公式に八つ当たりしてるみたいだしな

930:名前は開発中のものです。
24/10/19 14:04:37.26 lsKhNoQ+.net
キチガイを封じ込めておく意味でも5chの存在は必要
つまり5chは必要悪

931:名前は開発中のものです。
24/10/19 16:44:21.33 g7Cf0BEE.net
Execute.Event使ってる奴いる?
インターフェース経由だからSendMessageより仕様変更には強いっぽいが、結局オブジェクトを取得しないといけないなら使いどころが限られる気がする

932:名前は開発中のものです。
24/10/19 18:29:00.76 G4l4juFv.net
BGMループさせたいだけなのにそれを作るのが難しすぎる
Exeだとループ成功してもWebGLだとループ不安定なったりしなかったり。
どうやったらええのんです?

933:名前は開発中のものです。
24/10/19 19:27:19.00 x5tXvFn7.net
>>911
100回ほどループ済みのmp3をあらかじめ作っておけば

934:名前は開発中のものです。
24/10/19 19:40:34.85 6ixSgPKR.net
100回ループの音源作るは草

935:名前は開発中のものです。
24/10/19 20:14:39.15 G4l4juFv.net
>>912
冗談抜きに確実なのはその方法ですよね
Audacityでoggファイル作ってメタ情報をMp3tag使って書き込むんだ!て見ましたが
そもそもAudacityがウイルス怖くて使えないし。
IntroLoopというアセット買いましたがwebでは不安定でループしなかったりする。
何でこんなに難しいの。ただループさせるだけなのに。

936:名前は開発中のものです。
24/10/19 20:24:37.35 Cbs3kGYg.net
Audacityがウイルス怖いってww
そんな開発者いるのかよ
少なくともゲーマーではないね
Cakewalkでも使ってればいいんじゃない?

937:名前は開発中のものです。
24/10/19 20:49:03.64 mdqQ5KqT.net
unity webgl bgm loopで調べたら原因臭いの一発で出てきたが

938:名前は開発中のものです。
24/10/19 20:49:15.47 G4l4juFv.net
>>91


939:5 開発者いるのかとかゲーマーでないとか何を根拠におっしゃってるのかわかりませんが Audacityが100%ウイルスじゃないって証明できますか? Cakewalkでループ音楽つくれrますか?



940:名前は開発中のものです。
24/10/19 21:30:05.25 JXK4YjDj.net
>>917
できるよ
ほかの実行ファイルの差分取るだけでウイルスかどうかは判断できるからね

941:BGMループ質問した者です
24/10/20 02:14:24.06 oHJbkMLA.net
>>918
Audacity安全なら使ってみたいです。差分とるとか難しいことはわからないですが。
>>916
WebGlではイントロ付きループとかは難しそうなので
Audio SourceコンポーネントのLOOPにチェックを入れて
音源の最後まで行ったら頭に戻るって感じで行こうと思います。
戻る瞬間無音の間がありますが気にせず行こうと思います。
ありがとうございました。

942:名前は開発中のものです。
24/10/20 07:46:04.96 ho4aUF1p.net
シーン遷移って一旦画面止まるぐらい時間かかるけど、これ使ってゲーム作ってるプロっているの?

943:名前は開発中のものです。
24/10/20 08:00:08.36 VqPzgq8x.net
>>920
YES!ワイはプロだがSTAGE毎にシーン切り替えてる!コツはシーンの容量を少なくすることだ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

944:名前は開発中のものです。
24/10/20 08:23:23.53 B8JoX64y.net
>>921
あなたはハゲてますよ。また出ましたね。

945:名前は開発中のものです。
24/10/20 08:34:22.20 VqPzgq8x.net
あっそ!なら死になさい!m9⎛´・ω・`⎞;y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>922

946:名前は開発中のものです。
24/10/20 09:45:23.25 1SfLyesK.net
時間がかかるということは別にいいが
画面が重すぎて一時フリーズする
SceneManager.LoadScene()
をうまくやる方法はないのでしょうか
前のシーンの終わりからすでにロードを始めておくなどと伝え聞いたことは
あるのですが
なにか適切な方法は

947:名前は開発中のものです。
24/10/20 09:49:38.19 /SImH85z.net
>>924
SceneManager.LoadSceneAsync()を使えばできますよ
非同期でロードするので、ゲーム裏でロード走らせながら終わったらシーンが表示される
ただしエディタだと必ずフリーズするので、実行ファイルにしないと効果がでない罠がある

948:名前は開発中のものです。
24/10/20 10:27:03.39 1SfLyesK.net
なるほど
ありがとうございます

949:名前は開発中のものです。
24/10/20 14:23:28.14 oHJbkMLA.net
>>339
>>340

自分のレスですがこんなミスやらかしてロード遅かった経験あります。
ロード遅くなるの一応こういう可能性もあるということで。

950:名前は開発中のものです。
24/10/24 07:26:22.31 WTFT6iUS.net
もうUE5.5でええわ
UE6に備えてVerseも触っていこう

951:名前は開発中のものです。
24/10/24 07:32:35.25 Ia0Cy1lv.net
>>928
あばよ
また明日な

952:名前は開発中のものです。
24/10/24 21:19:20.13 cE4A6uRG.net
いつでもすぐに別のエンジンに移れるように極力エンジンの機能は使わずコードで何とかしてるけど、これはこれで無駄だよなあ

953:名前は開発中のものです。
24/10/25 08:54:59.18 4W9+xm8j.net
こんちわ前の質問のつづきだけんど
3Dあきらめてプリレンダした動画ファイルの指定タイムをぬるぬる再生するゲームをつくる
例えば動画内にインビジボーなボタンがありインタラクテブに反


954:応するエロゲみたいなもの そういう用途にUnityはむきますでしょうけ



955:名前は開発中のものです。
24/10/25 09:37:34.44 tO312cNW.net
>>930
他エンジンでも似たような機能や関数はあるだろうし便利機能使わないよりそれキャッチアップしたほうが早そう

956:名前は開発中のものです。
24/10/25 12:06:53.10 raDVe5Bv.net
>>930
無駄だと思う
それするくらいなら公式のGitHubのコード読んで理解深めた方が遥かにマシ
そういう車輪の再発明は大抵誰かのアイデアの劣化コピーだったりするので

957:名前は開発中のものです。
24/10/25 12:11:26.18 raDVe5Bv.net
上に同じくどのエンジンも似たような関数とか機能があるからドキュメントを読む力をつける方が重要
たまにコードで何とかする人がいるけど大体周囲に遅れを取りがち

958:名前は開発中のものです。
24/10/25 13:05:07.48 TzHJKVAf.net
コードで解決するのって見方を変えるとハードコードだから結果として出来が悪くなる話はよくある
オレオレ機能を作った結果、使い回しが効かなくてかえって不便になったり
ちょっと自信がついた初心者がよくやらかす

959:名前は開発中のものです。
24/10/25 15:41:16.24 8+XdxCYi.net
趣味開発ならお好きにどうぞ
チーム開発の実務でそれやってたらクビ
研究開発チーム所属なら土日にそういうのやって知見を深めるのは普通の仕事

960:名前は開発中のものです。
24/10/25 16:59:34.90 kcbxK0bN.net
俺はその壁から上に行けない
アセットのソースコード見ると
きちんとデザインパターンで作ってあるのが多いから
うわこんなきれいに書けないと思ってしまう
全部GameManagerに書いてしまったりね

961:名前は開発中のものです。
24/10/25 18:13:21.43 hzeSrJVC.net
意識高すぎるコメントばっかり
どうしたのみんな

962:名前は開発中のものです。
24/10/25 18:20:05.33 75LQDlYq.net
>>930
エンジンそのものを遣わないならライブラリの表示義務を負わなくなるから、
1秒で始められるゲームを作れるメリットがある
エンジン自体は使うのなら無意味もいいとこ
いちいちエンジンの独自機能調べる時間が無駄
そのうち他のエンジンでも同様の機能が実装されるかもしれないんだから

963:名前は開発中のものです。
24/10/25 18:30:43.15 kcbxK0bN.net
たしかに1秒ですぐゲームしたいって人は多いよ
でもロゴが出るからゲームがつまらなくなるとか
ロゴがなくなればあんたのゲームが面白くなるってことはないよ
Unityロゴにこだわりすぎかな
どうでもいいことだし
そんなことで公式を攻めてムーブメントを作るのはおかしいと思う
スマホゲームならロゴなんかいらんというのはわかる気が少しはするけど

964:名前は開発中のものです。
24/10/25 19:09:26.22 75LQDlYq.net
>>940
Unity使わないメリット挙げただけなのに的外れなことを俺に言われても

965:名前は開発中のものです。
24/10/25 20:20:06.10 bZmeCZ1a.net
clusterのワールド作ってみたい人はここではないですか?あちこちに散在してて端折られたりしてるしコレやっとけば出来るって説明が見つからない

966:名前は開発中のものです。
24/10/25 20:23:36.49 GernB8OK.net
そんな、あーた。自分の都合のいいサイトなんてあるわけないじゃないですかw

967:名前は開発中のものです。
24/10/25 20:41:51.38 ddEf7ZBG.net
>>942
説明が理解できないのならそれは基礎力不足
それ言うたらUnityのドキュメントだって端折られてるので読んで理解できるくらいの基礎力をつけるしかない
全ての説明にUnityのインストール手順から画面説明を書くわけにはいかないからな

968:名前は開発中のものです。
24/10/25 20:56:37.48 kcbxK0bN.net
【メタバース入門】UnityでClusterのワールドをつくって世界を創造しよう

これでいいのでは?

969:名前は開発中のものです。
24/10/25 23:43:58.31 w5hwETSS.net
>>942
あんな雑魚メタバース


970:は始まる前にオワコン化するからやるだけ無駄かと まだVRChatがマシ ぶっちゃけUEFNかロブロックス触ってた方が今後のためになるよ



971:名前は開発中のものです。
24/10/26 00:10:13.64 U63MeFgB.net
パブリッシャー、デベロッパー、エンジン、ハードウェア、ライセンスとフルコンボでロゴだしてくるゲームは殺意わいてくるけど
一つか二つくらいならそんなに気にならんな、俺は
ただこれはいわゆる据え置き買い切りゲームばかりやってる俺だから許せるのであって、空き時間にさっとやるタイプのゲームだと1秒でも無駄にしたくない人も多いかもね

972:名前は開発中のものです。
24/10/26 01:35:43.80 PseUhm7w.net
お前らアプリの広告で稼いでるくせに無料で使ってるサービスのロゴが許せないってどんだけ自己中なんだよ

973:名前は開発中のものです。
24/10/26 02:43:30.03 hwthD55T.net
>>945
まともな回答はあなただけみたいですねありがとうございます

>>946
蔑みゲーム押し付け意味不明

974:名前は開発中のものです。
24/10/26 02:50:55.22 DLFPA8Hd.net
>>945
よく見たらセミナー?
人物必要無いところに気持ち悪いナルシスト風な人が出てて無理でした

975:名前は開発中のものです。
24/10/26 08:50:40.91 xk2/DbHc.net
>>948
いやプレイヤー目線での話をしていると思うが
ロゴ消すのはそんなプレイヤーへの配慮

976:名前は開発中のものです。
24/10/26 09:45:18.17 TvavHjq1.net
その割に手軽にゲーム始めようとすると「設定をダウンロードしています」「追加データをダウンロードしています」みたいなことやる奴多すぎる気がする

977:名前は開発中のものです。
24/10/26 10:41:16.22 BxCi3WuF.net
それは技術的に仕方ない仕様
ダウンロード時間は追加コンテンツ必要になる時点で絶対必要になるので何処でさせるかと言う問題

978:名前は開発中のものです。
24/10/26 14:46:30.13 gAqQcIsy.net
>>949
cluster公式からやりたいことに近いのを探したら近道かもあれは確かに散在しすぎてどれ見たら良いんだよってなる。まあ2年も前に力入れてたみたいだから新規は捨てたんだよ

または英語だけどunity公式でフォーラムなら変な人いません。日本だけはIT関連の人どこでも意地悪な人だらけ。代表的なのがけなして教えない意味がない陰湿なやつね

でもclusterってイベント意外そんな人ばかりじゃない?本スレ見てきたけど嫉妬っぽいのが凄い。美少女の中身もほとんどおっさんか高校大学くらいまでの子供でしょ

979:名前は開発中のものです。
24/10/26 15:37:36.73 jEjEhlgV.net
ティクトックで、ただすごい尻が街をあるく動画ってたくさんあるでしょう?
あれって中国人なんです?韓国や日本ではあんな体型ありませんね

980:名前は開発中のものです。
24/10/26 16:38:18.39 YXNOc16L.net
ただすごいケツが街をあるく?

981:名前は開発中のものです。
24/10/26 16:47:04.24 fDBrL25d.net
ケツとユニの関係を400文字で論告せよ

982:名前は開発中のものです。
24/10/26 16:49:20.57 YXNOc16L.net
ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。

983:名前は開発中のものです。
24/10/26 16:50:29.28 YXNOc16L.net
ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。ケツもユニもカタカナ二文字でできている。

以上、400文字。

984:名前は開発中のものです。
24/10/26 17:21:03.89 jEjEhlgV.net
まじでテックトックも見たことないの?

985:名前は開発中のものです。
24/10/26 17:34:28.51 hb0s06cH.net
ないっすねぇ、興味もないし
ケツ見て開発はかどるなら見ます

986:名前は開発中のものです。
24/10/26 17:46:49.49 jEjEhlgV.net
ライブ映像にリアルタイムでオーバーレイ加工する技術は世界随一だと思うし
スクレーピングで指向を読み取るアルゴリズムもすごいよ

987:名前は開発中のものです。
24/10/26 18:10:36.41 Tq92G4i8.net
お断りします

988:名前は開発中のものです。
24/10/26 20:36:45.02 W2AEIX7N.net
インスタとティックトックは俺専用エロカタログだ

989:名前は開発中のものです。
24/10/26 20:54:57.91 fDBrL25d.net
そうね

990:名前は開発中のものです。
24/10/27 00:49:59.11 Qo3vXMjp.net
真面目に質問いいすか?
アバターマスクでモーション作ってるんだけどやはりしっくりこない
特に片手武器と両手武器が同じベースモーションに合わせるとどうしても野暮ったい構えになってしまう
個別にきちんとつくるか、こまけえことはいいんだよにするか…
洋ゲーの大作でも上半身と下半身の動きがグネグネしてたりするし、相当難しいのか

991:名前は開発中のものです。
24/10/27 07:38:08.78 Ub/ApYcp.net
>>946
クラスタは確かにオワコン
作り込み系なら普通マイクラかレゴやるから
苦労して作っても置き去りにされたローポリワールドしか残らない
ディスりじゃなくて一番近いVRChatをおすすめされるのは大人の優しさです。

狭い世界で基幹部分をユーザー任せにしてると終わるよね

作りたければ作れよunityで。誰かに聞けよディスコで。イベントやれよ配信は調べろチップは半分中抜きな。売ってイイぞ。Blenderで作れ。お前ら外で売るからリンク使えなくするから。

酷すぎて草ww

992:名前は開発中のものです。
24/10/27 09:27:37.74 RxmUHzz9.net
>>966
片手武器と両手武器なら体全体のバランスも全然異なるから素直に個別にした方が無難だろうね
移動しながら攻撃とかなら走行と攻撃でアバターマスクするのはありかも
技次第ではあるけど

993:名前は開発中のものです。
24/10/27 09:29:34.28 RxmUHzz9.net
片手なら片手用の走行に片手用の上半身の攻撃モーション
両手なら両手用の走行に両手用の上半身の攻撃モーション

みたいな感じかな

994:名前は開発中のものです。
24/10/28 01:09:39.94 HU+vWT2t.net
今日も元気だ暴飲暴食!女児々苑で豪遊してきた!
厚切り牛タン!ハラミ!ロース!サンチュ!ライス!ビール500㍑!これでたったの2580円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
i.imgur.com/jU7xPDK.jpeg

995:名前は開発中のものです。
24/10/29 14:19:37.82 Adt7dkOv.net
すいません質問です。
四苦八苦している初心者ですが、
イベントシーンでファンガスをつかっています。
フラグの変更にInvoke Methodでフラグマスタ的なものを呼び出してフラグを変えようとしているのですが、1個の時は処理がそのまま進むのに対して、2個連続するとエラーが起きてしまいます。何か対策できることありますか?エラーメッセージをクリックしてもファンガスの中身?が開いてくるので原因がよくわかりません。

996:名前は開発中のものです。
24/10/29 14:21:13.61 Adt7dkOv.net
>>971
メソッドの中身など必要な情報あれば言ってください。

997:名前は開発中のものです。
24/10/29 15:01:51.96 O/nens0c.net
Invokeって非同期じゃなかった?

998:名前は開発中のものです。
24/10/29 16:32:18.18 Adt7dkOv.net
>>973
非同期というとどういう状態でしょうか?

999:名前は開発中のものです。
24/10/29 16:37:30.63 Adt7dkOv.net
メソッドを引数込みで呼べる他のコマンドあればそちらでもいいです。callmethodの方は名称指定で引数指定ができなくて断念しています

1000:名前は開発中のものです。
24/10/30 09:51:42.74 Vu0JxhYk.net
>>971
あああ!エラーの原因が違ったみたいなので再度質問です。
原因がリストのEnumの中身を数値指定して、並び替え対応に変更したからだったみたいです。10を設定した項目を選択した時に、invokeで設定したほうの中身が2(普通に上から順番だと振られるはずの値)となっていて動いてなかったみたいです。・・数値指定を諦める以外に対応ができる手段があればご教授ください。
できれば数値の直指定もミスの元になりがちなので避けたいです。

1001:名前は開発中のものです。
24/10/30 10:10:51.37 nTlV23+h.net
enumちゃんと理解しろ

1002:名前は開発中のものです。
24/10/30 10:59:04.21 Vu0JxhYk.net
>>977
じっさいスクリプタブルオブジェクトのリストのために初めて使ったのでこういう動きするんだくらいにしか理解できてないのは事実です。一個追加したときに全部ズレたんで中身が数字ということが理解できたというレベルの理解度です。
一つ言えるのは、ファンガスだけとち狂う理由はさっぱりです

1003:名前は開発中のものです。
24/10/30 11:48:31.55 nTlV23+h.net
数値使うなよ

1004:名前は開発中のものです。
24/10/30 11:51:48.73 nTlV23+h.net
ちょく数値使いたいならわざわざenumいらんやん
名前でわかりやすくしたいからenumでやるんや
直数値使うなら配列でええ

1005:名前は開発中のものです。
24/10/30 11:52:23.69 ndGJsSCv.net
こうして「どうして動いているかわからないが、動いているので触らないでください」というコード的負債が蓄積されていくのである。
まともなエンジニアはマネしないようにしましょう。

1006:名前は開発中のものです。
24/10/30 11:56:17.32 CL8d/b/y.net
うるさいな!動けば良いんや!

1007:名前は開発中のものです。
24/10/30 12:02:29.15 Vu0JxhYk.net
>>980
指定は名前でやってます。
一個追加しただけで全部ずれてくのが嫌で数字だけつけました。

1008:名前は開発中のものです。
24/10/30 12:08:06.79 lZOOGxQv.net
>>981
独学で始めたばかりなのでやりたいことに対してどうしてもわからんところが出てくるんですよね・・orz経験値がたりてないデス

1009:名前は開発中のものです。
24/10/30 12:17:13.01 lZOOGxQv.net
>>979
並び替えたり一個付け足した時に紐付けがくるうので数値足したんですが、逆に選択肢の方を見やすくするのができればそっちでもいいです。

1010:名前は開発中のものです。
24/10/30 23:00:31.66 S64/wsgb.net
全然話が見えない
この質問者と回答者のやり取りはちゃんと噛み合ってるのか?

1011:名前は開発中のものです。
24/10/31 00:39:00.13 P5H9hhaO.net
はい、愛し合っています。

1012:名前は開発中のものです。
24/10/31 02:20:18.49 cPhRAIYP.net
>>986
最近そんな人が多いよ
足りてないのは社会経験

1013:名前は開発中のものです。
24/10/31 04:39:42.18 +m8D42i2.net
Unity6使ってみようとしたらC#スクリプトすら作り方わかんねーじゃん!?なんだこれ?m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

1014:名前は開発中のものです。
24/10/31 06:21:56.62 cxU5CTMo.net
>指定は名前でやってます。一個追加しただけで全部ずれてくのが嫌で数字だけつけました。

釣り針を前にして「数字つけとるやないけー」って突っ込みたくなる心理がわかった

1015:名前は開発中のものです。
24/10/31 14:16:16.46 P5H9hhaO.net
やめたらenum

1016:名前は開発中のものです。
24/10/31 14:25:24.35 Yk1nIM8M.net
高度なダジャレかな

1017:名前は開発中のものです。
24/10/31 20:29:32.49 aKiVRc72.net
Animationつけたgameobjectの座標は普通スクリプトで操作できるけど、そのAnimationにTransform.positionをいじるものがある場合はなぜか座標が固定されてしまってスクリプトで操作できなくなった。これはバグなのかそういう仕様なのか
Apply Root Motionをオンにすれば座標を操作できるけどそれはそれでまた別の問題が出てきて、なんとかなったからよかったがこれで半日つぶしてしまった

1018:名前は開発中のものです。
24/10/31 21:31:03.03 z76lthpH.net
愚痴はチラシのうらに書け

1019:名前は開発中のものです。
24/10/31 23:46:35.22 7miYSdwK.net
DLSiteってどうすか?エロばかりのイメージあるけど、一般ゲームでもそれなりに需要ある�


1020:H



1021:名前は開発中のものです。
24/11/01 00:01:09.88 D4nJAFEG.net
>>995
無い!調べりゃすぐ判ることだが18禁以外は10本も売れてない大爆死確定サイト!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

1022:名前は開発中のものです。
24/11/01 00:05:03.00 kq9zbBWj.net
一般で売れたら、Steamでも普通に売れる。

1023:名前は開発中のものです。
24/11/01 00:10:48.05 3LVJ0vYy.net
評価されるの嫌なチキンなのでBOOTHでもいいすか?

1024:名前は開発中のものです。
24/11/01 00:28:06.14 D4nJAFEG.net
おう!BOOTHなら卸しで9割貰えるからな!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!

1025:名前は開発中のものです。
24/11/01 06:05:05.57 nUFflvhn.net
このハゲ!

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