【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト490:名前は開発中のものです。 24/08/17 18:37:09.76 P3TsRG7v.net 初歩的な質問で恐縮ですが Used By Compositeの項目って今ないんですか? 見当たらないのですが、出現条件があるんでしょうか? 491:名前は開発中のものです。 24/08/20 12:26:24.74 hNsYHhgS.net RotationConstraintを子要素全部に適用する事って可能でしょうか? 例えばA-B-Cという親子関係があってAを10度回転させるとBとCも10度回転するような動作です 現状三つ全部RotationConstrainを適用してもAしか曲らないので一番上の奴以外は動作しないんでしょうか? 492:名前は開発中のものです。 24/08/20 14:07:03.34 0eFTVzTc.net やりようでできるよ。 親の加回転角度を変数で取り出して子のスクリプトで反映させるだけ。 でも思った通りになるかは、回転角度だからわからない。 493:名前は開発中のものです。 24/08/21 20:55:25.03 /rz9fgel.net >>480 ありがとうございます たぶんRotationConstraintの挙動はワールド軸固定なんですよね ローカル軸の回転にもできなさそうなので自分でプログラム書くことにします まぁクォータニオンがあやふやだから怖いですが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch