【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 24/04/24 22:45:02.85 yYxufAax.net 2Dのtilemapで作った地形からパーティクルを発生させることってできる? パーティクルシステムのエミッターにタイルマップを指定することが出来そうにないので、無理なのかな。。。 151:名前は開発中のものです。 24/04/24 23:27:27.57 HzSRz72A.net 発生せたいとこに空のオブジェクト置けば良くね 152:146 24/04/24 23:43:17.28 yYxufAax.net >>147 そうなんだけど、それだと地形に沿って1つ1つオブジェクトを配置しないといけなくなるよね。タイルマップでサクッと作った壁全体からパーティクルを放出したいんよ 153:名前は開発中のものです。 24/04/25 12:05:44.55 ElIv1l4f.net タイルマップを手動で作ったのなら手動でつけるしかない(判定付けもあるけど) データから生成なら同じ様に…それならわかるよね、見当違いなのか? 154:名前は開発中のものです。 24/04/25 16:28:59.39 LB5jWOJ7.net jackfruitauto(@アルミン)さんがポストしました: チョコザップから帰宅 チェストプレス3 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch