【6502:NES】6502 アセンブラを語るスレat GAMEDEV【6502:NES】6502 アセンブラを語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:名前は開発中のものです。 24/04/01 13:30:40.89 5/I/vh+u.net ファミコンの6502アセンブラについて語るスレッドです 適当に雑談しましょう 2:名前は開発中のものです。 24/04/01 13:39:13.98 5/I/vh+u.net NESASMでアセンブルしてるんですが、どうやってスプライト表示するんですか? 3:名前は開発中のものです。 24/04/04 07:50:19.11 7qCoyhBR.net パレットとパターンは出来てて格納済みの状態? そこから? 4:名前は開発中のものです。 24/04/04 11:54:38.55 oJFdkpe4.net >>3 こんなクソ質問答えてくれてありがとございます パターンはあります、ただパレットの作り方がわかりません yy-chrを使っているのですが、パレットをそもそもどうやって作ればいいのかがわからないんです あやふやな説明ですみません 5:名前は開発中のものです。 24/04/05 02:00:50.46 yFfEnZjh.net プログラムの方はgikofamiの5章までを試して説明通りの実行が出来ているかどうか? yychrのパレットについてはNESだと注意点があって、パレットテーブル(*.dat)に相当する 上記gikofamiサンプルにあるgiko.sprをファイル>開くから開き パレット>パレットテーブル(*.dat)を開くから giko.pal を開き パレットの2段目の一番左を選択すると、白ボディに黒目赤口のキャラとして表示される。 書き出しはこれの逆(ファイル>名前を付けて保存 と パレット>パレットテーブルを保存) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch