ゲーム制作の日記、備忘録、メモなど好きに呟くスレat GAMEDEV
ゲーム制作の日記、備忘録、メモなど好きに呟くスレ - 暇つぶし2ch80:名前は開発中のものです。
25/03/07 22:06:09.78 Zkgf2RPb.net
Spine持ってるけど、スプライトとして吐き出すならGodotで作られたPixelOverがいいんじゃないの?
SpineはUnityでスケルタルアニメーションをやると自動で揺れボーンが揺れてくれる

81:
25/03/07 22:42:06.89 4XvtCDaY.net
>>80
pixeloverは3Dをドット絵にするときに使ってるけど2Dスケルタルは使い方よくわかってないんだよね
SSみたいにメッシュデフォームもできてかつスプライトにしなくてもgodotにインポートできるなら使った方がいいんだろうけど

揺れものをフィジックスで動かせるのいいね
似たソフトで物理揺れできるmohoって安いの買ったけどあれは失敗だったよ

82:名前は開発中のものです。
25/03/07 23:31:40.93 Zkgf2RPb.net
Pixel over メッシュでフォームってffd じゃなく頂点移動はできるのでは。しかしGodotに直接は無理
今Spineはセールで439$が369$か
最近Moho14衝動買いしたから今回使ってみる

83:
25/03/08 00:14:03.14 Gv8gGL1A.net
ドット絵をボーンで動かすソフトなんだしSSよりはドットの崩れを防げるのかな
とりあえず明日pixeloverで動かしてみるよ
mohoも14は高いからなあ、その分機能も強化されてるんだろうけど
俺は13買って結局今は使ってないよ

84:名前は開発中のものです。
25/03/08 03:33:18.33 SZIWIJaR.net
なるほどMohoはあまり直感的じゃないね。
元々ベクターアニメのツールだからラスター画像を動かすにはひと手間かかる感じ

85:名前は開発中のものです。
25/03/08 06:50:20.13 SZIWIJaR.net
そういえばSpineProのUIと機能をパクったソフトあったね。
メッシュデフォームとかSpineProの機能ついていたけど、いつの間にか忘れ去られたdragonbones。
出力データもSpine互換でUnityなどでインポートしてスケルタルアニメーション出来た記憶ある。
URLリンク(dragonbones.github.io)
今動くかわからんけど無料

86:
25/03/08 11:01:23.71 Gv8gGL1A.net
pixel overで動かしてみたけどSSと同じく崩れるっぽい
思ってたよりしっかりしたツールだけどやっぱり大きい画像や3Dをドット絵化するのが本業みたいだね

dragonbonesはアカウント登録やらアブデされてないみたいやらで避けてたよ
でも無料だし使ってみてもいいかもしれんね

87:
25/03/08 11:15:12.65 oKvPxWzY.net
ヒロイン描き直したけど、これはこれで良い点悪い点あってこれでいいのかよくわかんなくなってくる
けど沼ってたら進まないからとりあえずこれで行って、気に入らなければまた今度アプデとともに描き直すよ

というわけで今日は敵グラも三体くらいは描くぞ!

88:
25/03/08 13:02:19.78 oKvPxWzY.net
とりまミノタウロスとアマゾネス描いたよ
スケルタルで動かすからヒロインは色数多めに描いたけど、その質で敵も全部描くの難しいや
ま、敵は質より数で勝負するか

89:名前は開発中のものです。
25/03/08 15:05:28.94 SZIWIJaR.net
流石です。ジャムだからプロトタイプとバーティカルスライスの間で作ったらいいんじゃない。
それにしてもJam期間中は常連連中作ってないのに静かになるね

90:名前は開発中のものです。
25/03/08 15:12:50.65 SZIWIJaR.net
>>86 低ドットならSpineもくずれるよ。コンストレインが強いメリットあるけど、頂点動かすのにMohoやLive2Dのようなマグネットブラシが無いのが不便
ドットならPixelOver→Aseprite修正がベストなんじゃないのかな

91:
25/03/08 17:36:22.13 oKvPxWzY.net
弱い敵で育成して強い敵へ挑戦って流れを確認したいからまず最低でも敵3体は欲しいところ
3体の全グラが出来たらgodotに戻って続きの作業するつもりだよ
俺は年に数回ふらっとここ来る程度だから普段は知らないけど、めっちゃ静かだね

やっぱspineでもドットは崩れるんだ
今回はオブジェクト少なくて処理負荷も小さいから三倍に拡大したまま動かすのも手かもしれない

92:
25/03/08 18:42:30.08 oKvPxWzY.net
てか、参加宣言してる人以外にも黙々と作ってる人もいるかもね
どんなゲーム作ってるのか聞くだけでもワクワクして楽しみだから進捗報告してくれてもいいのに

93:
25/03/09 02:44:17.31 wmX7Dw6v.net
一時間くらい寝たけど気になって目が覚めたよ
早朝に出掛ける用があるんだが眠れない
過集中だな
まあ今からアニメーション作って昼間にその分寝るか

94:◆X1HifnAYpUXb
25/03/09 05:17:29.29 wmX7Dw6v.net
セットアップ終わったぜい
今日中に全アニメーション終わりそう

95:◆X1HifnAYpUXb
25/03/09 05:36:22.71 wmX7Dw6v.net
ちなみにヒロインとアマゾネスはこんな感じになったよ
前より良いかは好みによるところだけど、こういうのは凝り出したら切りがないからね
とりあえずこれでいく

URLリンク(i.imgur.com)

96:◆X1HifnAYpUXb
25/03/09 05:38:58.07 wmX7Dw6v.net
ちなアニメのセットアップ用のAポーズ
このポーズで作るのが自分的に動かしやすいよ

97:
25/03/09 06:02:24.45 wmX7Dw6v.net
ここ見てる人でもし意見とか要望あったらレスちょうだいね
色々参考にして作っていくよ
スレ上げとく

98:
25/03/09 06:39:11.67 wmX7Dw6v.net
うわビジュアルノベルフェス明日までかー
ゲ製に夢中でチェックしてなかったわ

99:
25/03/09 22:36:36.80 4XCS7G6Q.net
書き込みテスト
5chの書き込み方式が変わったみたいでブラウザ更新したよ

100:
25/03/09 22:41:13.62 4XCS7G6Q.net
立ち絵描いた
ちょっと雑だけどフリゲだしこんなもんやろ

URLリンク(i.imgur.com)

さっきフリゲサイト覗いたけど、やっぱ力作ばっかりだ
JAMで作ったのを出すのはちょっと無謀かもしれんが、やるだけやってみるか

101:名前は開発中のものです。
25/03/10 01:53:46.01 RopAnd/g.net
今日MOHOいじってたけど物理ボーンは手付のほうが100倍ましってレベル
揺れボーンで時短するならSpinePro一択。

102:名前は開発中のものです。
25/03/10 01:59:24.83 RopAnd/g.net
>>100 すごくいいね
短期ジャムやプロトタイプを気軽にアップできるPricyやGodot製ならGodotPlayerなんて投稿サイトあるよ
URLリンク(godotplayer.com)

103:
25/03/10 06:00:56.15 8o7YcT45.net
手作業で揺れもの動かすのムズイもんね

>>102
おお!godotの投稿サイトあったのか!
どれも楽しい!それに参考になるね
遊んでたら今作ってるやつの改修案浮かんできたから早速今から作業するよ

104:◆X1HifnAYpUXb
25/03/10 07:52:05.98 8o7YcT45.net
改修して段々と遊べるようになってきた!ちょっと良くなってきたぞ!
ギリ勝てるのは楽しいんだけど、初期のステータス割り振りミスると詰むんだよな
とりあえず初版はセーブとか無しにして、詰んだら最初からやってくださいってことにしとくか

105:
25/03/10 16:36:20.00 /pOyV4sC.net
演出整えて仕上げたよ
あとは敵増やすだけ

106:
25/03/10 16:42:10.73 /pOyV4sC.net
今んとこ制作期間五日か
この期間でやったにしては自分の中では良くできた方だわ
しっかし今日は外出もしてめっちゃ疲れた
頭が働かないから少し寝るとするか

107:
25/03/10 19:30:35.69 /pOyV4sC.net
敵だけじゃなくヒロイン増やすのも面白そうだよな
てことで二人目のデザインもざっと描いてみたよ
どうせエロゲになる予定だしムッチムチのボディスーツの僧侶にした
ここじゃなくてピンクでやれと怒られそうだけどなw
前になんかで描いてたボツデザインの再利用

URLリンク(i.imgur.com)

剣闘士ばっかりじゃ地味なので色々な属性のキャラにしたい
ただ、そうなると世界観どんなだよ?て話になるから
今から辻褄の合うシナリオを考えるよ

思いついてるのは、舞台は現代で知り合いの女友達が家にVRゲームを遊びに来て
その友達がVRの中で衣装着て剣闘士キャラをやってるって設定

108:
25/03/10 19:32:24.68 pSzmeZlR.net
てか、godot playerのゲームもどれも本当に面白い
一週間ゲームジャムのも遊んだけど、シンプルながら夢中で遊んでしまうものや世界観がめっちゃいいものばかり
楽しく漁ってるよ

109:
25/03/11 03:02:18.45 AyvkiVOd.net
良く寝た
今から作業するよ
とにかくあとは延々と素材作りする

110:
25/03/11 03:27:53.20 AyvkiVOd.net
と思ったけど敵二体実装したらもう一旦全年齢で投稿すっかな
ちょっと敵増やしたところでどうにもならないし
終わってからじっくり時間かけて色々なエロ要素実装してR18でしっかりやったほうがいいかも

111:
25/03/11 05:15:59.25 AyvkiVOd.net
プロトタイプできたあああ!
投稿サイトのアカウント作ってくる

112:
25/03/11 06:47:20.02 AyvkiVOd.net
認証待ち
公開されて確認プレイするまでのこの時間がどっかミスってないか不安でしょうがない

113:
25/03/11 10:32:24.80 AyvkiVOd.net
なんか3Dホラゲとかサバイバルシミュとか作りたくなってきた
godotで今回分かったことを生かしたアイデアが色々浮かんでくるよ

まあ人気次第かな
プレイ数50とか応援30とかいったらこっち続けるべきだけど
興味ある人少ないなら次のゲーム作ってもいいかもしれんね

114:
25/03/11 10:36:04.93 AyvkiVOd.net
たしか前に3Dの主観をgodotで組んだことあるんだけど、
unityならヌルヌルに動くんだけどgodotだと数ドットずつスナップしてるようなガクツキがあって辞めちゃったんだよね
その辺解決できたら3Dホラゲ作りたいな

115:女グラディエーターの作者
25/03/11 14:56:35.56 7qiDuGK5.net
思ったより遊んでもらってるみたいだし
これから本格的に開発してエロも充実させていくよ
フリゲサイトからここに来た人いたら、何かあったらご意見ちょうだいね

116:名前は開発中のものです。
25/03/11 16:23:46.09 De4J1NUc.net
面白くプレイさせていただきました。魅力的なグラで企業が作らなさそうなジャンルだし完成すれば売れそう。
通常攻撃の他にガード、はじき、必殺など数種類のボタンをランダムに出すとより戦略性が増しそうって気がする・・・が、その分育成要素が弱くなりそう。
エロゲだと逆に自動戦闘でも良さそうに感じた。(右手が自由になる)。エロverできたら無限のR18サイトの方でも宣伝するのも良さそうだ

117:女グラディエーターの作者
25/03/11 17:12:45.59 7qiDuGK5.net
>>116
プレイしくれてサンクス
確かに右手のゆとりは大事だね、盲点だったw
反射クリックゲーとして強化するか、戦闘中に脱衣とかエッチな展開にしてエロ方面を強化するか悩む
もしくは戦闘終わってから青シルエットのプレイヤーが乱入して女型の敵と…ってのも考えたよ
ともあれ、しっかりエロを作り込んでからR18版出したいところ

118:女グラディエーターの作者
25/03/11 19:49:34.32 7qiDuGK5.net
さっそくバグ報告もらった、ありがてえ
速さを20以上にすると逆に遅くなる
おそらくタイマーを基本1秒にして速さ×0.1の値をマイナスすることでタイマーの間隔を短くしてるから
たぶん20にするとタイマーが-2になって逆に遅くなるのかもしれん
速さを上げまくって攻略する人もいるってことに配慮出来てなかったよ
まあプロトタイプだし今急いで下手にいじらずに次のアブデでしっかり対応するかな

119:名前は開発中のものです。
25/03/11 20:46:44.53 yw+HPVY7.net
>>114
GodotのEditor実行時はカクつく事があるのでexeにエクスポートして確認してみるのを勧める

120:女グラディエーターの作者
25/03/11 20:53:28.88 7qiDuGK5.net
>>119
ありがとう、試してみるよ
3Dで主観できると作れるゲームの幅が広がるんだよね

121:名前は開発中のものです。
25/03/11 23:05:31.31 De4J1NUc.net
Mohoクセが強いけどなんとか使い方わかってきた。
ベクターでやるとメッシュ分割いらないのとマスクが便利。

122:名前は開発中のものです。
25/03/11 23:06:34.87 De4J1NUc.net
test
URLリンク(ul.h3z.jp)

123:名前は開発中のものです。
25/03/11 23:23:12.43 Bo2unQCJ.net
>>117
遊んでみました
ジリ貧だとやってて結果が見えてしまうのでたまに複数選択表示でもやってクリティカルとかあっても良いかと思いました
後は相手の必殺技は回避しないとヤバイとか
完成版楽しみにしてます

124:女グラディエーターの作者
25/03/11 23:23:47.06 7qiDuGK5.net
>>122
すげえ!!絵のセンスめっちゃ良い!
リュックの揺れも自然な感じで体の動きも女の子らしさが出てる

125:女グラディエーターの作者
25/03/11 23:27:54.48 7qiDuGK5.net
>>123
ありがとうございます
そうだね、今はダメージも固定だし負けると分かったら確実に負ける
なのである程度ダメージを変動させようかと思ってたけど、クリティカルもありだね
戦闘を凝りだすと自分のgodotスキルで実現するの大変そうだけど、頑張ってみるよ

126:女グラディエーターの作者 ◆X1HifnAYpUXb
25/03/12 00:15:36.60 csblMviJ.net
影の動かし方も凝ってるよね
太ももを前に出したときにスカートの下にできる影が広くなるとことか自然に見えるし
てか、可愛いし見てて飽きない

127:女グラディエーターの作者
25/03/12 10:00:25.12 csblMviJ.net
6月にAGMが出るからそれまでに本業の方の素材も作らないとだけど
それと並行して進めるよ
ヒロインとのエロドット、立ち絵の衣装差分、新たな敵キャラやそれのエロなど作る素材山盛りだね

敵キャラは次はスライム娘にするかな
他に敵キャラのアイデアある人いたら遠慮せず言ってね

128:女グラディエーターの作者
25/03/12 10:13:16.64 csblMviJ.net
とにかくこっちは趣味だから、思いっきり楽しむつもりでやるよ
細かいゲーム性考えるの苦手だから、そこらへんはフィードバックしてくれる人たちのアイデアに頼るとして
自分の思いついたことや得意なことに全力投球するわ
たぶん最初は粗削りになると思うけど、そこは沢山叩いてもらって少しずつ良くしていくよ

129:女グラディエーターの作者
25/03/12 11:32:21.49 ht2dKYv2.net
一日でプレイ数130回くらいだった
まあいい方かな?
たぶん次週のランキングの中の下くらい
R18版が本番のつもりでやるよ

130:女グラディエーターの作者
25/03/12 17:57:24.05 ht2dKYv2.net
オープニングシナリオ用の立ち絵描いた
ヒロインはOLで、VR格闘ゲームやってるって設定だからこんな感じ
塗りが不安定なのはせっかくだからいつもと違う塗り方試してるよ
暗い部分を先に塗って、あとから明るい部分を乗せていく描き方
こっちのほうが肉感とか立体感が出やすい

URLリンク(i.imgur.com)

131:女グラディエーターの作者
25/03/12 22:07:34.22 ht2dKYv2.net
さっきの絵気に入らないから描き直してるよ
フリゲだし緩めで描いてたけど、やっぱり絵も本気のものを使いたい

132:女グラディエーターの作者
25/03/12 22:47:15.74 ht2dKYv2.net
できた
さっきよりは可愛くなった…だろうか?
もうゲシュタルト崩壊してて自分では分からん

URLリンク(i.imgur.com)

たぶん良くなったはず

133:女グラディエーターの作者
25/03/12 22:50:50.50 ht2dKYv2.net
夕飯食べたら今度はドット絵描くぜ
ミートソーススパゲッティや

134:女グラディエーターの作者
25/03/12 22:52:44.06 ht2dKYv2.net
ちなみに一枚目はグロー効果使ってて若干発光してる
二枚目は影は乗算で付けたから赤みがある感じ

135:名前は開発中のものです。
25/03/12 23:13:04.24 bF5XeI0M.net
うーむ何も変なことはしてないのに規制されたか?
このままではゲー無が投稿できないかもしれん
いやまだできてないけど

136:名前は開発中のものです。
25/03/12 23:14:13.92 bF5XeI0M.net
あ、できた
もう余所でやれって出たりようわからんな

137:女グラディエーターの作者
25/03/12 23:20:15.26 ht2dKYv2.net
>>136
俺のも調子悪いよ
クッキーが削除されるのか毎回書き込み確認が出たりする
専ブラを更新とかで直るかな

138:女グラディエーターの作者
25/03/13 06:11:05.27 y4BtCHea.net
>>132
一日経ってあらためて見たが、やっぱり俺は下手だな
10年描いててこれやで

たぶん俺は絵の才能は無かったのだろう

139:女グラディエーターの作者
25/03/13 06:30:33.74 y4BtCHea.net
今日の作業目標

・ヒロインのエッチな衣装立ち絵(ナース、V水着、ボンテージ)
・イントロシナリオシーンを組む
・スライム娘、ラビット娘のドット絵
・ヒロインとのエロドットアニメ1種
・戦闘シーンの強化
・衣装アイコン画像と衣装ショップ画面の追加

140:名前は開発中のものです。
25/03/13 06:31:35.24 9fj8wlS7.net
エッチな娘描こうとしたらエッチでなくなる現象あるある

141:女グラディエーターの作者
25/03/13 06:44:39.18 y4BtCHea.net
>>140
この絵はおっ●いの主張がちょっと弱いよね
露出も少ないし
ま、イントロシナリオはちょっと落ち着いた雰囲気でいこうかな

142:名前は開発中のものです。
25/03/13 07:20:57.79 tPsMmDip.net
>>138 十分上手いと思うよ。それに上手い綺麗な絵目指すより、股間訴えるリビドーあふれた作品(構図ポーズシチュ・・・)の方がいいと思う。
逆に下手な絵の方がイメージで補間してくれていいんじゃないかとさえ思う。
プロの漫画家が練習しないで毎日描いてるだけだと上達しないっていってたけど、個人制作ゲームだと練習する暇がプログラムやシナリオとか進めないといかんからそんな時間取れないよね

143:女グラディエーターの作者
25/03/13 07:45:34.96 y4BtCHea.net
>>142
シナリオシーンは上品な雰囲気で…とも思ったけど
やっぱりイントロからエロ全開でいこうかな?
俺の絵が上手いかはともかく、上手いだけじゃ抜けないってのはすごく分かる
やはり内容のほうが大事だね

ゲーム作者で画力はいまいちでも売れてる人はいるもんね
逆にそれが個性になるというか
ゲ制作者は練習するにしても一日1時間模写くらいでいいと思う
一日にがむしゃらに長時間描いたからって急に成長するものでもないし

144:名前は開発中のものです。
25/03/13 08:38:51.26 9fj8wlS7.net
>>141
逆逆
主張し過ぎると作り物っぽくなるんだよ

145:女グラディエーターの作者
25/03/13 09:06:37.36 y4BtCHea.net
>>144
画力低いと目を引くために大きく描きがちだけど
上手い人は程よい大きさで形の良い乳を描くのよね
ああいうのを目指したい

146:女グラディエーターの作者
25/03/13 09:39:18.35 y4BtCHea.net
ここ見てる人どれくらいいるかな
見てる人で何かこのゲームに関するアイデア浮かんだら教えて
みんなで作っていこうぜ

147:女グラディエーターの作者
25/03/13 10:40:38.86 y4BtCHea.net
むかし九龍妖魔学園紀っていう3Dダンジョン×学園ビジュアルノベルみたいなゲームがあってさ
オカルトっぽい話で世界観めっちゃ好きだったのよ
けど訳あって途中までしか遊べてなくてそれっきりだったんだけど

でも、先日スチームで売られてるの見つけたのよ
遊びてええよお!…早くよお!
…でも作業漬けで当分遊べそうにないや

オカルトっぽいノベルゲームも作りてえなあ
3Dホラーも作りたいし次はオカルトミステリー3Dホラーにするかな

148:女グラディエーターの作者
25/03/13 10:54:46.37 y4BtCHea.net
ラビット娘、スライム娘、女盗賊できた
でもエロドットもあるからここには貼れない

149:名前は開発中のものです。
25/03/13 11:07:36.85 tPsMmDip.net
順調で何より・・・

>>144
やったことある。絵柄が少女漫画風じゃなければもうちょっと売れたと思う。
オカルト・ホラーは吸引力あるから個人作でも十分に興味惹かれるね。

150:女グラディエーターの作者
25/03/13 11:46:34.28 21G1bNDF.net
あれはあれで独創的ではあるし、奇怪なモンスターデザインと雰囲気はあってたかもね
でももし俺がディレクターだったらもっと万人受けする媚々な画風にしたいところだよ
せっかく色々良くできてるのに画風でとっつきにくさあったよね…

151:女グラディエーターの作者
25/03/13 14:59:26.63 21G1bNDF.net
疲れたー、ヘトヘトだ
まあ焦らず進めるか

152:名前は開発中のものです。
25/03/13 15:12:11.93 tPsMmDip.net
えらい!
雑談すれより制作してる感があるコッチのスレほうがいいな。

153:女グラディエーターの作者
25/03/13 15:38:24.20 21G1bNDF.net
ちょっと休憩してからまた作業するよ
作れ過ぎて頭が回らない

そちらはJAMのやつ進んでるかな?
もし遅れたとしても完成するの俺は待ってるから焦らずにね

154:女グラディエーターの作者
25/03/13 15:39:05.75 21G1bNDF.net
×作れ
●疲れ

誤字にも気が付かないくらい疲れてるみたいだ

155:女グラディエーターの作者
25/03/13 17:04:29.07 21G1bNDF.net
休憩がてらアニメの神作画動画見てたら俄然やる気わいてきた

なんかもう敵キャラ500種類くらい作ろうかな
遊んだ人を「マジかよこのゲーム…」てドン引きさせたいw
一日3種で半年で行けるか?
そうなるとコードの書き方も今のじゃ作りにくいし考えないとだ

156:女グラディエーターの作者
25/03/13 17:25:39.41 21G1bNDF.net
エロドットアニメも1体につき複数あるので500種となると数千は必要になるか
ちと無謀だね
「こんなにキャラいるのか!しかも全部にエロアニメがある!?」とプレイヤーには感じて欲しいから
最低でも50~100は用意したいところだよ

157:女グラディエーターの作者
25/03/13 17:56:36.00 21G1bNDF.net
今DLsiteみたら3Dエロゲがいくつか売れてるね
練習もかねてこのゲームも3Dお触りエッチ要素入れようかしら
一応前に習作ゲーム用に作った女キャラの3Dモデルはあるんだよね

URLリンク(i.imgur.com)

これを改造してキャラ色々作ってもいいかもしれんけど
そうなるとドット絵のゲームと比べて推奨スペック少し上がるんだよね
色々と詰め込みすぎるのはよくないかな?うーむ、どうしよう

158:女グラディエーターの作者
25/03/13 18:16:04.76 WEKwahEB.net
エンジンで3Dゲーを公開したことってなくて、もしやれれば自分に自信はつくと思うんだよね
自分が練習のためにやりたいってのはあるんだよ
だが、ごちゃごちゃになるとよくないっても分かるし
遊んでくれる人をがっかりさせたくないからプレイヤーの気持ちを優先したいところ

159:女グラディエーターの作者
25/03/13 19:59:53.58 21G1bNDF.net
まあ3Dシーン入れるにしても相当先だろうから一旦保留にしとくか
夕飯終わったし作業再開するで

160:女グラディエーターの作者
25/03/13 20:01:04.90 21G1bNDF.net
久しぶりの牛丼旨かった

161:名前は開発中のものです。
25/03/14 01:45:23.98 cyTQ5TSh.net
>>153 所用で月曜までつぶれるから遅れそう。

162:名前は開発中のものです。
25/03/14 01:53:25.59 cyTQ5TSh.net
3Dキャラクターいい感じ。TPSなど夢が広がりますね。
DLSITEは低スペックPC向けが、良いとされるけどUnityで作られた中スペック、UE等でつくられた高スペックのも売れてますね
ターゲット層が違うなら別サークルで出したほうが良かったりするのかな

163:女グラディエーターの作者
25/03/14 04:44:33.86 ZjyCz2nQ.net
>>161
せっかくだし多少遅れても完成を目標に、良いもの作ろう


うん、UEのもけっこう見るし一万本以上売れてるのもあるんだよね
ただ、ドットを好む層と3D買う層は違うかもだし混ぜていいものか悩んでるよ
とりあえずちょろっと入れて、ムゲンで反応見てから決めてみる

164:女グラディエーターの作者
25/03/14 09:22:26.69 ZjyCz2nQ.net
今日の作業目標

・ヒロインのエッチな衣装立ち絵
・ヒロインとのエロドットアニメ1種
・敵三体のアニメのセットアップ

ムゲン見てるとノベルゲーとか面白そうなのが目に入っちゃって
やりたくてしょうがないけどとりま作業終わらせてからにする

165:女グラディエーターの作者
25/03/14 11:31:48.70 RPLIC41h.net
俺絵が下手すぎて嫌になるw

166:女グラディエーターの作者
25/03/14 11:32:51.96 RPLIC41h.net
もう立ち絵も全部ドット絵で描こうかな
その方が速いし

167:女グラディエーターの作者
25/03/14 12:41:06.31 RPLIC41h.net
だめだスランプってる
セクシーな感じに描けなくなったYOー!

URLリンク(i.imgur.com)

ちょっと絵の練習するわ

168:女グラディエーターの作者
25/03/14 12:42:08.45 RPLIC41h.net
もっと色っぽい煽情的な感じの雰囲気のお姉チャンにしたい

169:女グラディエーターの作者
25/03/14 14:10:06.49 RPLIC41h.net
一時間ほど理想の絵柄を模写して練習したよ
そのあと描いたのがこれ
ちょっとだけ自分がこのゲームでやりたい雰囲気に近づいた気がする

URLリンク(i.imgur.com)

170:女グラディエーターの作者
25/03/14 14:13:11.36 RPLIC41h.net
てか、立ち絵でジタバタしてて先に進まねー
ゲーム性には全く関係ないところだけどキャラの魅力はゲームを遊ぶモチベにしてる人も多いからこだわりたいよ

171:女グラディエーターの作者
25/03/14 15:35:32.10 RPLIC41h.net
仕上げもできた
だいぶ自分のイメージに近づいてきたよ
これで行こう

URLリンク(i.imgur.com)

主人公は学生で、年上のOLが家に来てる設定だからお姉さんっぽい雰囲気

172:女グラディエーターの作者
25/03/14 16:22:21.04 RPLIC41h.net
ていうか、ここずっと占有し続けるのも悪い気がしてきたよ
スレタイと趣旨違うし純粋に日記や備忘録書きに来た人が混乱するかもしれないね
別にスレ立てようかしら
分かりやすいスレ名にしたいってのもあるし

173:女グラディエーターの作者
25/03/14 17:20:15.12 RPLIC41h.net
立てちゃった
板の端っこお借りするよ

グラディエーターガール開発室
スレリンク(gamedev板)

というわけで、こっちに移動します

174:女グラディエーターの作者
25/03/14 17:22:12.98 RPLIC41h.net
以下、日記や備忘録など好きに呟くスレです
ご自由にお使いください

175:名前は開発中のものです。
25/03/14 21:18:18.69 KcWy/I+y.net
>>167
なんというか姿勢が悪い
ポージングは大事よ

176:女グラディエーターの作者
25/03/14 21:26:43.34 RPLIC41h.net
>>175
本当それな
今描いてるのはポージング気を付けたよ
さっきナース、バニー、水着などの衣装立ち絵のラフ描いた

177:名前は開発中のものです。
25/03/14 21:30:45.76 KcWy/I+y.net
この立ち絵もコントラポストというか体をもっとクッと
傾けて腰突き出すと様になる

178:女グラディエーターの作者
25/03/14 21:38:31.39 RPLIC41h.net
そう、コントラポストと背筋のS字がないからもっさりした印象なんだよね

179:名前は開発中のものです。
25/03/20 09:57:14.14 XDb7stf7.net
renpyでほぼ実装出来たけど戦闘まわりのバグがなかなか直らないよ。

180:
25/03/20 10:31:33.57 vOJ9jzw1.net
育成ノベルゲー作ってる人だよね?
戦闘あり…これはすごい作品の予感
あと一歩だよ!バグ取り頑張って!

181:名前は開発中のものです。
25/04/03 23:32:23.75 ERdzlp9h.net
URLリンク(x.com)
思うよね

182:名前は開発中のものです。
25/04/06 15:42:38.46 SnSuABxb.net
朝から作ってたけど,カードの種類で試行錯誤に時間かかりそうでシンプルなTDに切り替えるよ。
URLリンク(streamable.com)

183:名前は開発中のものです。
25/05/06 06:19:05.74 4laqN71w.net
こちらを間借りするかな
プログラム+ゲーム作り入門で倉庫番制作中也

184:名前は開発中のものです。
25/05/06 20:03:48.67 4laqN71w.net
とりあえず完成したけど問題作る方がむつかしい也
行列の勘違い修正とエディター作ったら今回は仕舞いかな

185:名前は開発中のものです。
25/05/08 22:38:14.75 NTfkO/rN.net
ゲーム部が稚拙過ぎて作ったエディターと噛み合わないので作り直しに

186:名前は開発中のものです。
25/05/20 07:12:44.11 s+izyrPl.net
ゲーム部の作り直しようやく終わったー

187:名前は開発中のものです。
25/05/21 06:06:29.01 mrVowGrV.net
倉庫番のエディタ部作ってたらオブジェクト管理にバグがあるの気付いたけど何が原因なのか分からん困った

188:名前は開発中のものです。
25/05/24 21:20:58.48 6y7YSa8j.net
倉庫番概ね完成したっぽい
バグチェックしながらステージ作って終わりになったらいいな

189:名前は開発中のものです。
25/05/26 21:57:10.83 +PJDB3vm.net
倉庫番バグ修正完了長かった
問題作って次いくぞー

190:名前は開発中のものです。
25/05/31 19:19:11.06 MpENO7//.net
倉庫番問題作るだけでもムズイ
穴に箱落として通路作ったり鍵扉でバリエーションを増やしたくなるわけだ

191:名前は開発中のものです。
25/07/04 15:51:34.98 vBqgOHlA.net
ここチラ裏に使ってもええんか

192:名前は開発中のものです。
25/07/04 16:02:33.94 MLdWVd28.net
ええよ

193:名前は開発中のものです。
25/07/04 23:30:08.63 XJCZPB0Z.net
どうぞどうぞ
倉庫番一応完成させたけどC++は流石にキツイからunity勉強中

194:名前は開発中のものです。
25/07/04 23:54:19.16 MLdWVd28.net
Godot使ってみない?
今日たまたま話題にして上げちゃったGodotEngineによる自作倉庫番なんだけどロジック丸見えよ
URLリンク(yatatsu.itch.io)

195:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:52:47.17 RqWPIhtV.net
>>193
完成おめ

196:名前は開発中のものです。
25/07/05 11:21:48.18 m3x7rVgy.net
>>195
ありがとう

>>194
Godotの講座積んでるからちょっとフラッピーバードやってみる
今日はやることあるから絵描いて終わりかも

197:名前は開発中のものです。
25/07/05 15:11:36.02 VhyRMaIl.net
こういうゲーム作ってる

タイトル「忍走伝」
プレイヤーはゲーム「忍走伝」の参加者でゲームクリアを目指す
忍走伝にはフィールド各所にアスレチックステージ「忍走ステージ」が
設置されててそこでお金を稼ぐ
稼いだお金で武器防具などを購入したりパラメータを上げたり新しい忍走ステージを開放できる
要所要所にいるキャラやフィールドで遭遇する雑魚キャラとは
コマンドバトル「忍撃」で戦う
忍走でお金を稼いで忍撃勝利を目指すゲームである
アクションにRPG要素をつけてアクションにやりがいを持たせることが
このゲームの売り

URLリンク(x.com)
動画

198:名前は開発中のものです。
25/07/06 13:16:16.62 eA0OVY9l.net
URLリンク(x.com)
アクションにダッシュをつけてエフェクトつけました

199:名前は開発中のものです。
25/07/06 19:14:49.45 cYyQBqYx.net
さすが仕事が早いですな

200:名前は開発中のものです。
25/07/06 19:52:08.05 eA0OVY9l.net
>>199
ありがとうございます!

201:名前は開発中のものです。
25/07/07 19:44:09.16 ys/Iy00r.net
URLリンク(x.com)
ダッシュにトレイルエフェクトつけたー

202:名前は開発中のものです。
25/07/13 12:46:31.45 GUajoe1w.net
URLリンク(x.com)
街できた~

203:名前は開発中のものです。
25/07/13 21:46:34.73 ki7xC8eA.net
継続は力なりですねえ

204:名前は開発中のものです。
25/07/13 22:07:11.28 GUajoe1w.net
>>203
ありがとうございます!


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