25/07/04 23:30:08.63 XJCZPB0Z.net
どうぞどうぞ
倉庫番一応完成させたけどC++は流石にキツイからunity勉強中
194:名前は開発中のものです。
25/07/04 23:54:19.16 MLdWVd28.net
Godot使ってみない?
今日たまたま話題にして上げちゃったGodotEngineによる自作倉庫番なんだけどロジック丸見えよ
URLリンク(yatatsu.itch.io)
195:名前は開発中のものです。
25/07/05 00:52:47.17 RqWPIhtV.net
>>193
完成おめ
196:名前は開発中のものです。
25/07/05 11:21:48.18 m3x7rVgy.net
>>195
ありがとう
>>194
Godotの講座積んでるからちょっとフラッピーバードやってみる
今日はやることあるから絵描いて終わりかも
197:名前は開発中のものです。
25/07/05 15:11:36.02 VhyRMaIl.net
こういうゲーム作ってる
タイトル「忍走伝」
プレイヤーはゲーム「忍走伝」の参加者でゲームクリアを目指す
忍走伝にはフィールド各所にアスレチックステージ「忍走ステージ」が
設置されててそこでお金を稼ぐ
稼いだお金で武器防具などを購入したりパラメータを上げたり新しい忍走ステージを開放できる
要所要所にいるキャラやフィールドで遭遇する雑魚キャラとは
コマンドバトル「忍撃」で戦う
忍走でお金を稼いで忍撃勝利を目指すゲームである
アクションにRPG要素をつけてアクションにやりがいを持たせることが
このゲームの売り
URLリンク(x.com)
動画
198:名前は開発中のものです。
25/07/06 13:16:16.62 eA0OVY9l.net
URLリンク(x.com)
アクションにダッシュをつけてエフェクトつけました
199:名前は開発中のものです。
25/07/06 19:14:49.45 cYyQBqYx.net
さすが仕事が早いですな
200:名前は開発中のものです。
25/07/06 19:52:08.05 eA0OVY9l.net
>>199
ありがとうございます!
201:名前は開発中のものです。
25/07/07 19:44:09.16 ys/Iy00r.net
URLリンク(x.com)
ダッシュにトレイルエフェクトつけたー
202:名前は開発中のものです。
25/07/13 12:46:31.45 GUajoe1w.net
URLリンク(x.com)
街できた~
203:名前は開発中のものです。
25/07/13 21:46:34.73 ki7xC8eA.net
継続は力なりですねえ
204:名前は開発中のものです。
25/07/13 22:07:11.28 GUajoe1w.net
>>203
ありがとうございます!
205:名前は開発中のものです。
25/08/08 07:35:11.51 hAG5Mg2Y.net
大作になりそうな予感!
流石はゲーム制作板の鉄人野球ボーイだ。
206:名前は開発中のものです。
25/08/11 14:34:59.68 3yB7+B5E.net
URLリンク(x.com)
忍走伝休憩してゲームジャムのゲーム作った
207:名前は開発中のものです。
25/08/12 07:29:16.19 Zn6w4nzS.net
ハズレを3回引かない限り遊び続けられるというのが面白く絵の雰囲気もよかったです
208:名前は開発中のものです。
25/08/12 14:33:25.16 mejDg3jR.net
>>207
ありがとうございます!
でもそのせいで感覚鋭敏な人は無限に続けられちゃうんですよね
209:名前は開発中のものです。
25/08/14 20:55:14.72 20rConAn.net
雨の日も風の日もお盆でも休まず365日開発してる野球マンは偉いんだぜぃ!
210:名前は開発中のものです。
25/09/12 13:41:45.25 daQ6zJBz.net
近頃、野球マンの忍走伝がおとなしいのでTwitter見に行ったら新作商業ゲーム遊んでいた。
息抜きかもしれんが野球マンが作るゲームに寄せたインディゲームを買って遊べばいいと思うんだよな。
話変わるが
【悲報】野球マン普段の言葉遣いもクソだった【5ch用語で査定B】
これでスレ立てたいぐらいだ。
211:名前は開発中のものです。
25/09/12 17:41:29.46 OcOYzz5U.net
結構硬派なゲーム遊んでるよね
まあそういう方向性から、目新しい作風が生まれるかもしれないじゃん?(適当)
212:名前は開発中のものです。
25/09/14 15:40:46.39 MHy5WB6U.net
忍走伝頓挫寸前だったが完成できそう
当初の予定を大幅に縮小してミニゲームとして公開する
213:名前は開発中のものです。
25/09/15 10:03:49.69 T0tBl+fj.net
URLリンク(x.com)
忍走伝できた
RPG部分はごっそり削除していつものミニゲームになってしまった
RPGはまた別に作るよ
Bakin使おうと思ってる
214:名前は開発中のものです。
25/09/16 07:25:36.18 5KPKLwK7.net
BAKINいいね!!。楽しみにしてるよ。
215:名前は開発中のものです。
25/09/16 08:35:29.14 gl5vdCi1.net
>>214
ありがとう!
216:名前は開発中のものです。
25/09/24 02:15:45.51 GFe4T27z.net
今日から毎日モデリング特訓する。
217:名前は開発中のものです。
25/09/24 21:26:31.25 oRTN5IaK.net
がんばれ
218:名前は開発中のものです。
25/09/30 11:17:20.18 eMptqpS8.net
今日はスカルプト基本やる
219:名前は開発中のものです。
25/10/01 05:24:16.10 g8IbqTWe.net
ノベルゲーム企画書書いて今終盤にかかってるんだけどなかなか筆が進まない。
雑スレで紹介されてたColosoの講座を受けてみるか
220:名前は開発中のものです。
25/10/11 02:29:29.79 nw761LGT.net
日記はここか?
今日は前作ったやつの機能を移動するのでおわっちまった。
というか、思ったよりもうまく作ってあって自分でもビックリした。
やるやん! 明日もがんばろー
221:名前は開発中のものです。
25/10/11 03:59:25.15 6+rKergQ.net
ホラーゲーム作るのに、ホラー映画みてるけど・・・
最近の日本産は良く出来てる。最高だ
222:名前は開発中のものです。
25/10/12 02:16:03.22 uo5Awwsn.net
ゲーム制作者が絵の練習できるとこあればいいのにな
絵だけやってるやつにはかなわん・・・
223:名前は開発中のものです。
25/10/12 06:49:19.04 pcr8kj/7.net
絵だけやってる人らの練習場に紛れ込むかゲーム制作前提の絵を貼れるスレを立ち上げた方が早いのでは
224:名前は開発中のものです。
25/10/14 10:34:13.38 cYf2A5TB.net
絵でガチにやってるDiscordは毎日凄い質と数上げるから、モチベ下げてやめるか頑張って張り合おうとしてゲーム制作から遠のく人もいる。
かと言って初心者向けのDiscordで参加すると俺何年初心者やってるんだ?って辛くなる
225:名前は開発中のものです。
25/10/14 11:27:57.73 gTsfdlyV.net
そりゃあ2足のわらじでやってれば成長遅くても仕方ないとは思うけど
226:名前は開発中のものです。
25/10/14 13:52:23.49 mPqAvpTR.net
別に離れればいいじゃん、どっちかに集中したら
集中しても勝てないってんならそのまま努力続けるかスパッと諦めるしかないだけだし
やらない(やれない)自分に対する言い訳はやめろ、お前はまずはそこから
227:名前は開発中のものです。
25/10/16 13:45:22.68 veJZZiXa.net
3日連続徹夜して絵を描き続けたら絵がうまくなると言ってた超画力の人が若くして亡くなった話があるけど画力で他人を出し抜くにはそのくらいやらないと駄目だろう。
228:名前は開発中のものです。
25/10/16 14:46:49.60 veJZZiXa.net
Wizardryで言うと
最初魔法使いを選んで、レベル上げてから上級職に転職するか
はじめからビショップを選んで苦労するか。
229:名前は開発中のものです。
25/10/17 10:40:50.33 6v78WLg3.net
URLリンク(bandainamcostudios.connpass.com)
これ誰か一緒に出ない?
230:名前は開発中のものです。
25/10/17 10:44:25.89 6v78WLg3.net
ワイは5年前くらいにゲームプログラマの専門学校をでたパンピーや。授業なんて覚えてないが配布されたDirectX11のテキストはあるから描画までは楽々できるはずや。
231:名前は開発中のものです。
25/10/17 10:48:29.23 6v78WLg3.net
>>230
c+フレームワークのSiv3dを使えるから描画のプログラムは要らないみたいorz
232:名前は開発中のものです。
25/10/17 13:17:53.53 UyQ3GXx5.net
3dというわりに2dメインな気がするけどほんとに3dできるの?
233:名前は開発中のものです。
25/10/17 14:12:51.51 6v78WLg3.net
>>232
しょっぱいけど一応あるっぽい?
URLリンク(github.com)
234:名前は開発中のものです。
25/10/17 16:38:35.60 UyQ3GXx5.net
>>233
unityと比べたら、、、
unityの代わりにはならんな
235:名前は開発中のものです。
25/10/17 20:44:42.47 XL8wep39.net
>>234
ゲームエンジンと比較したら使いにくいね
236:名前は開発中のものです。
25/10/17 23:26:45.16 mQO+cOfG.net
それでも自分がやりたいことがUnityよりSiv3Dにあるのであれば、
己の直感信じて突き進め
237:名前は開発中のものです。
25/10/19 01:35:28.91 /9uOh7vl.net
男のエロ絵師は自己管理が出来ないのが多いイメージあるな
238:名前は開発中のものです。
25/10/21 01:18:07.95 N96UEnD1.net
2Dプラットフォーマーのシステムの基礎部分はできてきたんだけど
結局これをどうするかってアイディアやオリジナリティの壁が見え始めて指が重くなってきてしまった。
うーん、紙にでも書いて整理してみっか。明日のタスク。おやすみ、ゲ製板。
239:名前は開発中のものです。
25/10/23 23:23:40.75 LZagMJwK.net
やる気が出なくてリファクタリングしかできない。そんな日もあると思います。
もうちょいバグ取って、明日は機能実装するでやんす。
240:名前は開発中のものです。
25/11/12 12:13:44.26 JpIDwIlP.net
フォントそれっぽくするだけで、全体的にそれっぽくなるのよなぁ、作者に感謝。
でも自作アートの品質の低さも目立つようになってはーーーってなる。精進あるのみ。
241:名前は開発中のものです。
25/11/13 20:00:05.39 KVrV+Jix.net
どうして多くの人々はマリオやメトロイドの劣化コピーばかり作り出してしまうのか
242:名前は開発中のものです。
25/11/15 00:54:28.67 xsdPlCv3.net
ふう、大枠できた。ここからゲームとしてまとめるのがまた大変なんだよなぁ。
BGMとSEどうしよか。自作するか、前と同じやつ使うか……。寝るのである。