24/05/17 12:23:36.69 BBslD64H.net
わかりました、報告ごとに版元に問い合わせしときますね
12:名前は開発中のものです。
24/05/17 14:10:50.36 u3tvjQ7w.net
>>11
プレイテストよろしくな
13:
24/05/21 23:35:01.13 jeSL66Je.net
URLリンク(unityroom.com)
とりあえずAC4カメラワークの記事をコピペした。
次はモデル作って適用したい
14:
24/05/23 12:27:47.34 Cy80MNzm.net
URLリンク(unityroom.com)
雑にモデル作って適用した。
次はエフェクトかロックオンシステムを作りたい
15:名前は開発中のものです。
24/05/24 02:12:42.01 JUmLGFoL.net
エフェクトを雑に作って適用した。
QBするとエフェクトが入るようにした。
URLは省略
16:名前は開発中のものです。
24/05/24 02:51:51.42 JUmLGFoL.net
サ終したゲームがトゥーン表現だったから従ったんだけど俺はシリアスな世界観が好きなんだよな
CoCの世界観で高機動空中戦闘がしたいんだけど世界観と1ステージ分のシナリオを作ってくれる人いないかな?
報酬も要相談で...。
17: 警備員[Lv.2][新芽]
24/05/25 05:03:21.82 Af5SCC2c.net
URLリンク(twitter.com)
AI生成で3dモデル作るセミナー
(deleted an unsolicited ad)
18:名前は開発中のものです。
24/06/08 03:37:30.54 lLoBpXrZ.net
ロックオンできた。あと目指すゲームに移動を似せた。
Zキーでロックオンできる。
キャラモデルがわかりずらかったのでキャラクターコントローラーとカメラワークができるまではカプセルでいく。
次はlookAtをもっと上にして被らないように。
Lerpを使って、緩くAIMが追従するように変更する。
19:名前は開発中のものです。
24/06/09 01:23:36.65 JS3vH1Et.net
変更できた。
あとは攻撃システムとブーストシステムと着地とかUIとかが残る
それと3dモデルとモーションとUIデザインもかな?
次はどれを進めるべきとかあるの?
個人的には3dモデルやりたいけど…
20:名前は開発中のものです。
24/06/11 13:00:32.09 AooeXpev.net
移動をawsdからスワイプに変更
次やること
UIボタンでロックオンをできるようにする
着地判定で止まれるようにする
21:名前は開発中のものです。
24/06/23 02:48:33.60 hroG/l0s.net
InputSystemのInputActionReferenceをまとめて管理したいんだけどやり方がわかんない。
やらなくてもいいけど一個づつ管理すると冗長になっちゃう...
22:名前は開発中のものです。
24/06/23 10:18:12.24 hroG/l0s.net
Unityエディタとwebサイト上で感度が変わるのなぁぜなぁぜ?
スマホで動くように改良。動きは大体それっぽくなった。
23:名前は開発中のものです。
24/06/28 03:14:46.64 GWKQkeJi.net
inputSystem奥深いから凝ろうとしちゃう。
趣味だからプレイできるだけでいいのに。
24:名前は開発中のものです。
24/06/29 10:10:23.46 Mwf2O+ZM.net
無知すぎて方法がわからないのがイライラする。
試行錯誤した後にネットの記事を見つけた時の徒労感よ。
これ検索の仕方が悪いんだろうな
ルックデブを作りました。
次はInputSystemのInteraction自作をする。フリックの処理を感知できるようにする。
25:名前は開発中のものです。
24/07/01 20:55:26.21 5RH6vtoF.net
Interactionの Process()はpath中に実行される
フリック処理には入力開始地点と入力終了地点が必要で、入力終了地点が入手できない。
Reset()で入力終了時の処理ができるみたいだけど関数名がResetなのにほかの用途で使っていいの?
26:名前は開発中のものです。
24/07/01 21:35:28.07 5RH6vtoF.net
Reset()って離した時の処理じゃないっぽい。
自作intaractionは諦めてそこら辺の記事コピペしよう。
27:名前は開発中のものです。
24/07/04 11:25:27.63 bq5mCe3p.net
DeveCatさんのフリック記事と班長さんのUnity音ゲー開発備忘録をコピペした
テストはまた明日...
28:名前は開発中のものです。
24/07/18 09:29:06.24 V6NJe5mP.net
アニメーションの観察をはじめて、ゲームの出来の良さを改めて感じてる。