24/10/15 20:51:34.03 rVLw4DRE.net
>>946
そう考えるとUnityがいいのかもしれへんな
964:名前は開発中のものです。
24/10/15 22:29:41.68 4uNb1xQg.net
>>947
Unityはグラフィックしょぼいし、必死コイて盛りまくるとOpenGLだからDx12のUE5よりパフォーマンス悪いよ
965:名前は開発中のものです。
24/10/16 19:32:47.74 klQh3ZMm.net
Unity6のVFX GraphでWebGPUをサポートするみたいね
URLリンク(youtu.be)
966:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:02:51.97 w5nVbaHt.net
アンリアルでオブジェクトのインポートの調整解かってきた感じがする~
967:名前は開発中のものです。
24/10/17 01:13:30.89 1uVjCOEn.net
次のGeForceもっとメモリ増やせよ・・・・
GDDR7なんて4GBでも1000円くらいやぞあほくせ
GPUの性能は上げなくていいよ
968:名前は開発中のものです。
24/10/17 20:46:17.01 YxF3LTsW.net
マイニング需要からAI需要までここ数年ずっと完全無欠の殿様商売モードやから何言っても無駄
マジで他が頑張ってくれないとどうしようもない罠
969:名前は開発中のものです。
24/10/17 21:02:59.04 eVlY/1iA.net
Radeonさんに期待ですね
970:名前は開発中のものです。
24/10/17 21:05:21.59 U67tZn41.net
てかグラボメーカーって2つしかないのか?
ソレが問題やな
971:名前は開発中のものです。
24/10/17 21:14:37.80 rTAAQTIa.net
Intel Arc
972:名前は開発中のものです。
24/10/17 21:32:17.20 RVdu7t2w.net
アップルが独自dGPU出してくれれば流れ変わるんだけどな
前から噂あったけど結局Mチップ路線真っしぐらやしなあ
973:名前は開発中のものです。
24/10/17 22:08:54.10 2ACvaqaq.net
Electric Dream EnvがUE5.4でプロジェクト作ってみたら、正常に動作しないんだが?(ほかのVerでは試したことがない)
白飛びしたような感じでUnlitにしないと何も見えない。
CitySampleとかHillside Sampleが動作したから、平気かと思ってたけど、メモリが32GBでは足りなかったか?
974:名前は開発中のものです。
24/10/17 22:12:34.63 2/ZnxBp8.net
今後、フォートナイトの開発がアンリアルエンジンに代わりUEFNで行われることが発表されているほか、VerseがUnreal Engine 6へ導入されることが示唆されてる
そうなるとVerse普及へ一気に弾みがつく。少なくともUEでゲームやその他アプリやサービスを開発してる企業は否が応でも対応せざるを得ない状況になりそう。
俺もそろそろ本腰入れてVerse触り始めねえといかんな。
975:名前は開発中のものです。
24/10/17 23:46:11.46 U67tZn41.net
マルチうざ
976:名前は開発中のものです。
24/10/18 00:39:12.20 Rjmwo0Va.net
blueprint 使いにくすぎぃ
キャラ会話させたり移動させるだけでも一苦労だな
977:名前は開発中のものです。
24/10/18 06:23:15.18 hc32Rfq0.net
ごく定型的な内容は、こぴってくるんだぞ
978:名前は開発中のものです。
24/10/18 14:01:19.77 YBtdjgvk.net
アニメーションさせるとgroomの一部が意図しない方向に動くのは何が原因なんでしょうか
bindingデータ作ってバインドさせると起きてソケットで追加すると起きません
979:名前は開発中のものです。
24/10/18 15:16:19.45 VDh7nFw/.net
Verseってスクリプト言語でネイティブ速度を求めると
結局C++をやらないとダメなのでは無いの?
980:名前は開発中のものです。
24/10/18 16:17:06.70 0XaIshUE.net
速度なんかそのうちハードが勝手にやるやろ
981:名前は開発中のものです。
24/10/18 17:22:08.67 fp7lQaHb.net
Unity6 RenderGraphの実装手順解説 - CORETECH ENGINEER BLOG
URLリンク(blog.sge-coretech.com)
Unityのこの日本語情報の豊富さはUE5には無い美点だよなあ
新しいバージョンになってもすぐネットだけじゃなく書籍もバカバカ出版されるし
今では日本でもあらゆる分野の仕事でUE5使ってる人多くなったのになんでなん?
982:名前は開発中のものです。
24/10/18 17:26:27.83 /KiArukt.net
>>964
それってUnityでも速さ求めるとC++使われるのと同じことじゃw
未だにゲームプログラミングのデファクト言語はC++だしな
ただVerseは色々と将来性が楽しみではある、なんせゲーム専用(メタバースなど大規模をOWも想定した)に作られた言語だから他の言語みたいにC/C++に頼る必要がない
こんな言語他に無かったしEpicのオープンメタバースへの本気度はパナイ
ぶっちゃけここにフルベットしてもいいくらい
983:名前は開発中のものです。
24/10/18 17:40:18.68 6TAXwuCs.net
>>966
Unityが他社の解説が無いと使い物にならないのに対して
UE5は自ずと理解できる完成度で使いやすいから
984:名前は開発中のものです。
24/10/18 17:48:39.58 YBtdjgvk.net
>>963
解決しました
985:名前は開発中のものです。
24/10/18 17:48:58.17 qXTrIUxP.net
なるほど、、、確かにデザイナーやクリエイターが自然とUE5使いこなしたりしてるもんなあ
Unity頑張ってくれぉ(´;ω;`)ブワッ
986:名前は開発中のものです。
24/10/18 18:16:07.13 Av1In6nH.net
>>964
スピードの要るところはC++ C++じゃないとしょうがない部分はC++ (グルーコードなど)
オブジェクトを配線するとことはBP
トランザクションを含む論理はVerse
うまく分けると、たぶんだれかと協業もしやすいよ
987:名前は開発中のものです。
24/10/18 18:38:26.92 deOLkJfa.net
え?VerseってまだUEFNでしか使えないんじゃ
988:名前は開発中のものです。
24/10/18 18:55:25.61 fudPBqk9.net
バースはホームランいっぱい打ったな~
989:名前は開発中のものです。
24/10/18 19:47:48.91 TwlECVLJ.net
>>971
知ったか乙www
990:名前は開発中のものです。
24/10/19 01:03:14.29 Q0JkgwIE.net
>>966
Unityは公式の解説だけじゃ物足りない感あるよね
991:名前は開発中のものです。
24/10/19 10:50:33.58 mLDorC24.net
「流れる方向」の情報をテクスチャに持たせて、マテリアルで水の流れを表現。ロジカルビートが解説記事をブログで公開|ゲームメーカーズ
URLリンク(gamemakers.jp)
992:名前は開発中のものです。
24/10/19 18:48:48.10 B5wUIsar.net
フローマップって20年
993:以上前からある技術なのに 作るの下手な人多い
994:名前は開発中のものです。
24/10/19 22:12:52.56 la7rhG6I.net
忍者くんのUEサゲUnity上げだけのためのコメントはスルーよ
995:名前は開発中のものです。
24/10/20 14:06:05.93 NBICH5Sy.net
日本語にいまだにこだわってる時点でどうかと
996:名前は開発中のものです。
24/10/20 14:38:22.03 W2gG+wrJ.net
Game animation sampleってcharacter over ride以外で使えないのか?
ABP sandboxのBPコピペして使おうと思ったら無理だったしメッシュ変えるとクラッシュするし
初心者だからよくわからんがそのままじゃ結局ゲームにはまともに使えないの?
997:名前は開発中のものです。
24/10/20 19:35:53.52 Wv3rNhwH.net
UEのアニメーションプラグインのこれ試した人いる?。
URLリンク(www.youtube.com)
998:名前は開発中のものです。
24/10/22 19:30:51.82 Ja9o6IZV.net
Unityスレ立たなくなったわ
人もういないんだろうな
999:名前は開発中のものです。
24/10/23 02:25:31.42 xDTuT4gN.net
気づいたらfabになってて無料とかどうなってんの~と見に来たら誰も話してなくてワロタ
1000:名前は開発中のものです。
24/10/23 07:22:08.53 Cmr/EyKB.net
Quixel は実質有料化? 年末までに必死でぽちっとかないとだめ?
1001:名前は開発中のものです。
24/10/23 07:24:23.58 Cmr/EyKB.net
ここに池だった URLリンク(www.fab.com)
1002:名前は開発中のものです。
24/10/23 07:42:54.04 Duq4iuhM.net
Bridgeからアクセスするより少ないけど必ずしもUE上で使わなくてもいいから?
1003:名前は開発中のものです。
24/10/23 09:06:01.89 guaYWekn.net
ストアは軽くなって良くなったけど見たところ
今月の無料はもう無さそうか
1004:名前は開発中のものです。
24/10/23 11:06:02.31 guaYWekn.net
Megascansのマテリアルがテクスチャだけになってる?
unityでも使えるようになってるのか自分の探した方が
悪いのかどっちだろ
1005:名前は開発中のものです。
24/10/23 11:28:34.91 EOw9cXs4.net
fabの件はまだよくわからないな
1006:名前は開発中のものです。
24/10/23 13:01:23.41 ov7U2a3O.net
メガスキャンはダウンロードせずに今のうちにライブラリに入れとけば無料のまま来年も使えるのかな
1007:名前は開発中のものです。
24/10/23 13:07:51.97 ov7U2a3O.net
ごめんエラーで次スレ建てられない…
1008:名前は開発中のものです。
24/10/23 13:12:23.77 tlunhFAQ.net
>>990
無料のやつ全部ライブラリにぶち込むボタンあるだろ
前々からそういうボタン作るって言ってたけど
1009:名前は開発中のものです。
24/10/23 23:59:52.98 iiITngjO.net
>>992
ホントだ気づかなかったよ
よかった~🤗あんがと
1010:名前は開発中のものです。
24/10/24 03:13:15.23 1/QGc7Lm.net
立てようとしたけど俺もエラー
あといい加減とっくに全部落ちてる関連スレ全消ししていいと思
1011:名前は開発中のものです。
24/10/24 14:04:39.70 rVUO3//o.net
FABやべー、
Quixelの無料のモノが来年から有料で
一個3ドルだったとしても
俺が今これ全部ownedにするためライブラリに追加をチェックつけていく作業が
1時間に250個とすると
3* 250 * 150で時給89100円の仕事ってことかww
やべー
1012:名前は開発中のものです。
24/10/24 14:09:12.69 s2v73lHp.net
なんで時給換算?
毎日やるんか
1013:名前は開発中のものです。
24/10/24 16:04:54.51 7RCvtSWS.net
URLリンク(i.ibb.co)
「Megascansを入手しました」にチェック入ってると2024年超えても無料でいつでもダウルロードできるってこと?
それとも24年末まで?
1014:名前は開発中のものです。
24/10/24 17:44:51.55 lr04jcez.net
うぉぉぉぉ!!ローポリ派だからメガスキャン使わね~!!!
1015:名前は開発中のものです。
24/10/24 19:13:14.42 MhI6pwI8.net
>>997
えっそういう理解だけど
違ったら悲しい…
1016:名前は開発中のものです。
24/10/24 19:19:43.61 8lbQ9YeF.net
あってるよ。たぶん今より断然使えるアセット用意してると思うね。
1017:1001
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