【UE4】Unreal Engine 総合 part16【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part16【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト803:名前は開発中のものです。 24/08/14 10:29:35.76 vIhHzL5H.net 確かに着地は何かやってやらないと上手くいかないかも でも接地してるとかしてないとかを無視したアニメーションだけなら、ちゃんと繋がってたはず サードパーソンテンプレートのquinnをそのまま動かしてみると、しっかり着地する前にジャンプできちゃう だから弄ったんだけど、どうやって作ったんだかな?って見てみたら、 Event on Landedが来た時点ではfallingだってEvent on Landedノードのepicのコメントに書いてあった つまりEvent on Landedをそのまま着地したものと見做すと「落ちてる&着地してる」というおかしな状態を抱えることになる そのせいで一工夫してやる必要がある でもステートマシン内でEvent on Landedは見ないと思うから着地前に着地モーションに移行するのはまたちょっと違う気もする ルートモーションとかカプセル 804:コリジョンのせいとかなのかな よく分からないけど、どのみち着地処理は注意が必要だと思う 805:名前は開発中のものです。 24/08/14 10:35:03.17 vIhHzL5H.net あと素の状態のquinnは着地アニメが入ってなかった気がする そろそろお眠の時間だ でも大谷の試合が終わるまで頑張る 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch