24/03/15 09:01:27.27 wHNBd/wt.net
公式wiki
URLリンク(rpgbakin.com)
3:名前は開発中のものです。
24/03/15 16:38:26.55 na0CFYsz.net
>>1
乙
4:名前は開発中のものです。
24/03/15 17:08:10.82 na0CFYsz.net
bakinの戦闘ってどんなのが選べるの?
5:名前は開発中のものです。
24/03/15 17:15:18.30 HLlIxQnr.net
ドラクエ式ターン制とATB
あとアクション戦闘
6:名前は開発中のものです。
24/03/16 09:12:03.87 /zXR3ysE.net
あとはストラテジーが簡単に組めると完璧だな
7:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:06:19.10 qG5LQA1G.net
そっちはスキル関係のバランスを
敵の思考まで含めてカッチリくみ上げないとダメだし
わざわざRPG用ツールでやりたいかね?
8:名前は開発中のものです。
24/03/17 11:00:00.12 p0gQa+Zs.net
タクティカルバトル対応は
いつかな
9:名前は開発中のものです。
24/03/17 17:56:38.70 VxWvo76A.net
C#が解れば自作も可なんだよね?
10:名前は開発中のものです。
24/03/18 00:05:49.68 SK+Ut41q.net
とりあえずc#の入門書を買おうか
11:名前は開発中のものです。
24/03/18 15:14:23.16 KwUQjdZl.net
>>7
単純にタンク型とかキャスター型とか5種類ぐらいのユニットの思考でよくない?
将棋やチェスを作ろうってわけじゃないんだから
プレイヤーも適度な手ごたえと接待してくれる程度しか望んでないよ
ガチガチの策士と対戦してもボロクソにやられるだけだから
12:名前は開発中のものです。
24/03/23 12:10:24.78 Eat2S+aM.net
なんだアイコンパックの宣伝か・・・スキルツリー実装したかと思ってビビった
13:名前は開発中のものです。
24/03/23 23:23:06.26 sSk6wKbx.net
モーション合成
カットシーン関連機能
オートバトル
次の更新は何が来るか
14:名前は開発中のものです。
24/03/24 06:57:57.15 jZVv3Buu.net
タクティカルバトルのDLCでいいから出してほしいな。
15:名前は開発中のものです。
24/04/11 20:25:44.72 lRvfHqRN.net
属性攻撃力とか設定が全然わからん
なにをどう設定したらいいんだ
ツクールみたいにしてくれよ……
16:名前は開発中のものです。
24/04/14 14:17:18.27 0Kdkdiv1.net
これってC#のバトルプラグインの使い方次第で戦闘時だけアクションにしたりもできんのかな
17:名前は開発中のものです。
24/04/14 20:38:16.42 e4EnqLt5.net
プラグインできるけど難しいC#を使わなくても
アクション戦闘用のマップを作って戦闘の時だけそこに移動で良いような気がする
18:名前は開発中のものです。
24/04/14 21:06:06.72 0Kdkdiv1.net
>>17
デフォの機能だけでまともにアクション戦闘作れるっけ?
19:名前は開発中のものです。
24/04/14 22:00:13.50 e4EnqLt5.net
どのレベルのアクションかによる
本格的なアクションバトルならバトルプラグイン改造しないと
イベントのプラグインよりバトルプラグインは難しいような
20:名前は開発中のものです。
24/04/15 02:28:32.63 KGPmoZh9.net
キャストにモデルを取り付ける というイベント
「キャストに使うモデルにL_itemhook/R_itemhookというボーンノードを設定しておくと、
その場所にアイテムモデルがジョイント」とBakinWikiに書いてあるんだが、
BAKINのどこにその欄があるのか分からん。
BAKINじゃなくて、ブレンダーとか3Dモデリングソフト側の話なのか分かる人教えて
21:名前は開発中のものです。
24/04/15 17:49:54.10 KGPmoZh9.net
自己完結
名前変えるだけで合ってたのにキャストがでかすぎてジョイントパーツが見えなくなってた
22:名前は開発中のものです。
24/04/23 19:06:16.68 hBC0NSjQ.net
URLリンク(youtu.be)
1.9
23:名前は開発中のものです。
24/04/24 05:00:01.07 jMLy6hvO.net
トラがかっこいい
24:名前は開発中のものです。
24/04/24 19:51:33.59 qQyUbCoV.net
君、仮想通貨板にも居たよね?
25:名前は開発中のものです。
24/04/26 13:36:46.87 VHiFWehx.net
ダメだこのツール
やれることは多くなって見栄えもいいが
決定的に重い
スペック通りのPCでもキツイ
サンプルゲームは軽いけど個人で作ったゲームはかなり重くなる
素材も短編RPGならいいけど中編、長編になると全然足りない
システムも物足りないばかり
せめてメッセージの早送りやスキップ、イベントの倍速くらい常備できなかったものだろうか?
今あるRPGのほとんどに実装されている機能がなかったりする
あと他にもいろいろあって本当にダメだこのツール
26:名前は開発中のものです。
24/04/26 17:08:59.45 X15NwlSA.net
よしフルスクラッチでがんばれ!
27:名前は開発中のものです。
24/04/26 21:38:34.56 YayC6PDE.net
婆さんやモバイルへの移植機能はまだかのう
28:名前は開発中のものです。
24/04/26 22:18:47.10 w8djSyZe.net
>>25
Zen5のX3Dモデル発売まで待つんだ
29:名前は開発中のものです。
24/04/28 09:10:56.29 /bAhoUmy.net
Zen5は今年だけどX3Dは来年か
今年はRTX5090を買って待てば
30:名前は開発中のものです。
24/05/01 10:57:32.51 EHZIBXzp.net
円安でとんでもない値段になってそうだな
31:名前は開発中のものです。
24/05/04 01:33:08.40 UPJLyHsm.net
BakinのバンドルにSMILE GAME BUILDERがあるんだけどどーゆーこと?
BakinでSMILE GAME BUILDERの要素が使えるってことなのか
単純に抱き合わせなのかな
32:名前は開発中のものです。
24/05/04 14:47:44.36 yseCLdkz.net
SGBから使いたい素材をエクスポートしてBakinにインポートして使えるよ
33:名前は開発中のものです。
24/05/04 15:14:09.87 5VT3xxZR.net
統合してほしい
SGBは残しておいていいけど
34:名前は開発中のものです。
24/05/04 21:55:47.94 UPJLyHsm.net
>>32
なるほどありがとう
35:名前は開発中のものです。
24/05/06 01:12:39.47 fR3Ilq5A.net
テストプレイする時に
オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません ってエラー出る人いるのかな?
36:名前は開発中のものです。
24/05/06 01:18:57.20 U0ArsAwa.net
アプデ後、今まで平気だったところで参照エラー発生は
割と風物詩なんで、公式に報告しておいて
37:35
24/05/06 22:02:08.44 fR3Ilq5A.net
カメラツールのバトルの項目に入ったら
オブジェクト参照が~ のエラーが出るようになってるみたい
すみません一応エラー部分が絞れたということで、消えます…
38:名前は開発中のものです。
24/05/18 08:49:42.29 V0STV2ll.net
バトルステータスのレイアウトのパーツの検索したまんまOKすると…検索結果以外のパーツが全部消えてた
みんな、レイアウトいじる時は先にコピー取っておくんだぞ…
39:名前は開発中のものです。
24/05/23 15:15:35.25 BLaTFy/t.net
メニューレイアウトも販売かよ
40:名前は開発中のものです。
24/05/23 15:28:32.39 aDBK61BR.net
自分で作りたくない人向けでしょ
別にいいんじゃない?
なんならストーリーイベント以外構築済みプロジェクトとか売っても
喜んで買う奴いそうだし
41:名前は開発中のものです。
24/05/24 11:18:07.65 rJYsWXzH.net
サンプルゲーム集なら買うかも素材付きで
42:名前は開発中のものです。
24/05/24 13:07:44.24 1UDmRVFF.net
ゲームの要素としては欲しいけど自分で作るのは面倒な定番ミニゲーム集とか出してくれたら喜んで買うわ
43:名前は開発中のものです。
24/05/27 23:06:12.81 2K91tWNt.net
プラグインリファレンス、説明不足が多くない?皆どうしてる?
44:名前は開発中のものです。
24/05/27 23:31:46.22 Ny5ggoGg.net
discordで聞いたらだれか答えてくれるんじゃない?