【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト337:名前は開発中のものです。 24/04/24 15:38:46.64 4umOkJ+9.net そういうのは大規模システム組まんといかんぞ 敵1体ごとに仲間1体ならそんなに難しくない 338:名前は開発中のものです。 24/04/24 20:53:11.27 SwtdBVMK.net そういうのはそもそもツクールのコンセプトに合ってないんだよな ゲ製入門者向けなんだから、ツールの機能内で簡単に作れる範囲で作ろうよ って方針がメインのソフトだろもともと 339:名前は開発中のものです。 24/04/24 21:13:41.72 mrvWuGeU.net データベースのアクターは実際に連れていく仲間の人数分だけ用意して、仲間にしたモンスターのパラメータは変数に入れた配列にpushで追加 パーティーに加えて連れていく時にはアクターの能力値を上書き。パーティーから外すときはデータを変数側に上書き、とかすると簡素化できるね。 イベントコマンドのスクリプトでもできると思う。 あとはレベルアップするなら能力値上昇は書き換えないとならないかな。ここはちょっと面倒かも。 >>334 まあ高度なことをやってはいけないってこともないし、使ってもいいじゃないか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch