【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目at GAMEDEV
【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 - 暇つぶし2ch196:名前は開発中のものです。
24/03/26 17:11:35.06 4OhW22oN.net
ほーう
俺をエアプ呼ばわりとは大きくでたな
Steamで買ってないXP以前もそれなりに経験あるぞ
商業で飯食ってる俺をバカにしてきたんだ、てめぇもなにか証拠見せろよ
URLリンク(i.imgur.com)

197:名前は開発中のものです。
24/03/26 17:12:04.19 SEz0lT3j.net
URLリンク(i.imgur.com)

198:名前は開発中のものです。
24/03/26 17:12:52.01 2DPLvI5J.net
商業(インディーズw)

199:名前は開発中のものです。
24/03/26 17:16:36.29 tJIMV0Vr.net
>>197
これ話題だけど英訳する時どうするんだろう

200:名前は開発中のものです。
24/03/26 18:09:59.20 eqOfGaR/.net
>>196
スレ内検索してみたけど誰も「エアプ」なんてレスしてない件
どこかのコピペ?

201:名前は開発中のものです。
24/03/26 18:39:59.89 iTi0u03o.net
ツクールは画像の仕様が窮屈なので、もうちょっとゆとりのある設計にしてくれるといいなあ、とか思ってる

202:名前は開発中のものです。
24/03/26 19:55:50.79 IB9+kGj3.net
>>197
これおもしろいって言ったら
例の人に怒られそうだ

203:名前は開発中のものです。
24/03/26 19:59:09.82 Gu7jyTfA.net
>>199
英語のスラングでも若くて可愛い女の子のことをChick(ひよこ)っていうからまぁまぁ伝わる部分もあると思う

204:名前は開発中のものです。
24/03/26 20:17:26.68 tJIMV0Vr.net
>>203
へえー エロは言語を越えるね

205:名前は開発中のものです。
24/03/26 20:35:46.09 hevmsCpj.net
URLリンク(i.imgur.com)

URLリンク(i.imgur.com)

206:名前は開発中のものです。
24/03/26 20:52:00.33 FWPdNjo+.net


207:名前は開発中のものです。
24/03/26 21:14:50.57 JG0O9I0B.net
相手は日本語の文字列なんかどうでもよくて内容に関しての話してるんだから
そんな言い換えしても「ならOK!」とはならねーと思うんだけどなぁ
そもそもロリータって言葉自体言い換えだろ

208:名前は開発中のものです。
24/03/27 18:57:20.64 44HFd7TL.net
カード会社が内容の話してたらさすがに笑うわ
買った作品がお気に召さないならレビューにそう書けよw

209:名前は開発中のものです。
24/03/27 19:28:49.98 tOCvvJnM.net
>>208
なんでそんな頭悪いん?病気?

210:名前は開発中のものです。
24/03/27 19:29:38.93 sNroH4FC.net
そうはならんやろ

211:名前は開発中のものです。
24/03/27 20:04:54.47 44HFd7TL.net
>>209
内容を知っている=中身を見てる
たかが決済会社が取引先の売り物を、それも先方で一度審査通ったものを再度チェックするとか無礼すぎて面白い

212:名前は開発中のものです。
24/03/27 20:54:20.78 NWyCy0JX.net
内容がダメというのは建前で実質的にはただの言葉狩り
そうしてやってます感を出して済ませてるから言い換えが通用するんじゃね
他国のルールにもっと踏み込んで来れるってんなら来てみろよ

213:名前は開発中のものです。
24/03/27 21:09:45.08 44HFd7TL.net
企業名伏せてる時点でわかりやすいプロレスだよな
DL側が圧にビビって名前伏せてます~が演出ならDLは相当ケンカ慣れしてる
なんにせよトンチを潰すか黙るかで相手の本気度は分かるだろう

214:名前は開発中のものです。
24/03/27 21:15:04.08 j0G4cd5z.net
何にしてもここで続ける話じゃねーよエロ板でも行ってこいボケども

215:名前は開発中のものです。
24/03/27 22:10:20.94 65pKsqsa.net
だってお前のゲームはエロがないと売れないやん

216:名前は開発中のものです。
24/03/27 23:06:28.09 KOkL4uJK.net
久しぶりにゲーム作り始めたが1週間目でもうきつくなってきた
残りのタスク考えるとめまいがしてくる
それに見合う売上もらえるかという確率考えるとかなり怪しい
100万まず前金でくれよ

217:名前は開発中のものです。
24/03/27 23:12:28.05 +PuADMAX.net
労力に見合う売上とか言うなら素直にバイトなり仕事なりした方が良いのでは

218:名前は開発中のものです。
24/03/28 00:15:17.15 UUcqUwOk.net
やり始めの絶望感すごいよね
完成見えてくると頑張れるんだけど

219:名前は開発中のものです。
24/03/28 00:24:40.87 6Ri+qTTR.net
むしろやり始めはやる気に満ちてるだろ
中だるみが一番やばい

220:名前は開発中のものです。
24/03/28 00:46:00.00 TJC0ah5E.net
金が目当てで同人ゲー作るのは無理すぎる
短編エロゲでもないと無理だろ

221:名前は開発中のものです。
24/03/28 00:52:41.32 //k4Qds6.net
あれらはゲーム部分はほぼ規定アセットみたいな枠をコピペして
組織的に量産してるように見えるけどな

222:名前は開発中のものです。
24/03/28 01:14:39.67 avd06mBZ.net
AI絵ぶちこんでサンプルマップで適当におつかいやらせるだけでいいからな
売れてるサークルのゲーム丸ごとコピーして絵全部と若干テキスト変えるって手法もあるらしいが
ツクールではなくなるが同人ゲーだと労力と金のコスパ良いのはノベルゲーじゃないかと思うわ
ゲーム性なんて誰も求めてないしAI絵大量に入れればとりあえず豪華にできる
ストーリーもChatGPTに補助してもらえば文体とか展開とか結構なんとかなる

223:名前は開発中のものです。
24/03/28 01:41:23.68 gW0B1LY+.net
ソシャゲだって放置して経験値稼いで同じキャラ集めて重ねて強化してキャラ属性の塔をのぼるだけとか会社は違うのに内容は全部一緒だからな

224:名前は開発中のものです。
24/03/28 03:41:46.36 Gh3Oml07.net
プロの絵描きだけど華々しくないし大した仕事もないんで自前でゲーム作ろうって人がいるよ
ずっと描いてばかりだと飽きが来るから手慰みのような感じで手を出しちゃう
凝った仕様でもなければハードル低いのもツクールの良さだね

225:名前は開発中のものです。
24/03/28 13:59:46.93 9g+y/38d.net
誰でもRPGを作れるというのが大きいよね

226:名前は開発中のものです。
24/03/28 14:01:49.90 28AqeSZ6.net
完成はさせられないんだから意味ないけどな

227:名前は開発中のものです。
24/03/28 14:12:59.49 9g+y/38d.net
捻くれてるな~w

228:名前は開発中のものです。
24/03/28 14:15:33.08 yDGZSRh0.net
>>226
お前と一緒にしないでもらえますか笑笑

229:名前は開発中のものです。
24/03/29 00:25:21.81 KwP/dNww.net
画面比を16:9で意識して作ってる人いる? なんか注意点とかあるかな

230:名前は開発中のものです。
24/03/29 01:15:23.36 zbWljQ75.net
俺はデフォ比率で作ってる
どうせフル画面で遊ぶやつなんていないし

231:名前は開発中のものです。
24/03/29 01:34:19.88 8LeEBrHh.net
おれも4:3ですなあ
イース1&2みたいなARPGなら16:9の中に4:3の枠を作って、4:3のみ画面スクロール範囲、その外側にライフやインベントリ表示もいいなとは妄想したりするが

232:名前は開発中のものです。
24/03/29 06:44:45.98 D5X4ajH2.net
俺は16:9
エロ同人でCGが画面いっぱいにほしいからだけど

233:名前は開発中のものです。
24/03/29 07:06:03.39 i3u8T8le.net
自分は16:9(960:540)で作ってるが、1マス48ドット単位だと縦が狭く感じるかも
ジャスト2倍拡大でフルHDモニターにフィットするようにしたいのでそうしているが
ノートPCやスマホも含めて機種ごとに色々な解像度があるので自分の想定環境に合わせて決めればいいかと

234:名前は開発中のものです。
24/03/29 07:34:47.04 ij23ymLk.net
960:540でやるなら1マス32の方が収まり良いように思う

235:名前は開発中のものです。
24/03/29 12:02:57.60 KwP/dNww.net
いや俺も16:9で作ったことはないんだけど興味はあって手を出してみようかと思った段階なんだよね
ためしにテスト環境をそれっぽい比率にしたら悪くはなさそうで先人いれば話を聞いてみたかった

>>231
同人ゲーでもたまにこのスタイル見るけどいいなーと思う
HPMPの簡易表示、クエストの一言メモ、欲を言えばキャラの一喜一憂とか妄想だけはあるんだが

236:名前は開発中のものです。
24/03/29 13:22:50.74 FXZIL+kl.net
人間は縦視点の移動には強いけど横視点の移動は弱いからね
横長の画面ですみっこに情報まとめられても便利のように見えても実際は視点の移動が面倒だから疲れるだけ

237:名前は開発中のものです。
24/03/29 16:22:52.16 8LeEBrHh.net
4:3時代のRPGが移植されてアス比が16:9になるまでは良いが
意味もなくメッセージウィンドゥが横方向に間延びしてるの見ると…なんか違うなーって思うわ

238:名前は開発中のものです。
24/03/29 21:08:20.54 duqvcdYO.net
DQでもそういうのじゃないのにな

239:名前は開発中のものです。
24/03/29 22:03:01.80 LCDqxocx.net
今のドラクエって最新作でも5~10年前に売ってたゲームのエンジン買い取ってツクール感覚で作られてそうなイメージがある

240:名前は開発中のものです。
24/03/30 14:36:21.72 O73M4j0f.net
自分の頭の中にあるシステムに使えそうなプラグインが見当たらない
JavaScriptを勉強するかウディタを使うか迷ってしまう
ゲーム作ってる人ほんとすごいよ

241:名前は開発中のものです。
24/03/30 15:27:28.48 yFahgwny.net
そりゃ作る気無いのに探してる奴にくらべたら
ほとんどの人間は

242:名前は開発中のものです。
24/03/30 19:27:53.14 9S09mU8n.net
凝ったもの作り込むより妥協して完成目指すほうがいいけどな
磨き上げるのは形を作ってからにしとき

243:名前は開発中のものです。
24/04/02 15:54:35.85 S6LxAfnC.net
久しぶりにスレに来たらすっかり過疎ってしまっているのだ…やっぱりぼくがいないと駄目なのだ('ω'`)

244:名前は開発中のものです。
24/04/02 17:04:55.12 Iu9a6cWa.net
話題ないからね
11日にwithが発売されたら少しは賑わうんじゃない?

245:名前は開発中のものです。
24/04/02 17:06:17.68 UY6dlSUq.net
Switch限定のやつを出されて盛り上がるか?

246:名前は開発中のものです。
24/04/02 17:21:09.68 Iu9a6cWa.net
ここってフリゲ制作者多そうだし盛り上がるんじゃない?(知らんけど)
武器とかスキルとかマップとかがアセット共有で簡単に手に入るからコピペハクスラが溢れたりするんかな?
ツクールには盛り上がってほしいけどハクスラ作るの好きな自分としてはちょっと複雑

247:名前は開発中のものです。
24/04/02 18:53:28.47 RZQuydRv.net
ボイスのついたフリゲを作っている人はどうやって声優を雇ってるんだろう?
おばけさんの作品とかトラウマトラウムとかネタバレが激しすぎるRPGとか

248:名前は開発中のものです。
24/04/02 18:59:44.97 /D4HUTOp.net
それは人それぞれでしょ

そもそも製作者のバックグラウンド自体は人それぞれで
何のつてもない学生もいれば、つてだらけの大金持ちもいる
中には自身で100種の声色を操る猛者もいるかもね

249:名前は開発中のものです。
24/04/02 19:03:48.31 m87t/EVB.net
ふつうに仕事募集してるネット声優もいるし
金かコネがあればどうにでもなる

250:名前は開発中のものです。
24/04/02 19:21:36.25 J72qVVkM.net
どのみちフリゲの声優wって聞いてるとなんか背中がゾワゾワするんだよな
なんでだろ収録環境のせいかな

251:名前は開発中のものです。
24/04/02 20:47:29.85 CNEsSiUu.net
同人ゲーメインのネット声優の登録サイトなんてのもあるし
根気良く探せば良い声を見つけられるかもしれんね

252:名前は開発中のものです。
24/04/02 21:08:32.37 orGpbqsi.net
>>250
演技が不自然かつ過剰で聞く方が「普通の話し言葉」として認識できなくて違和感が出るせいだと思う
プロとして通用している人はそういうのがない
上手い声優と下手な声優の違いはそこだと思う

253:名前は開発中のものです。
24/04/02 21:22:44.08 gSKXdB00.net
OpenAIがボイスAI爆進化させてるからプロ声優の声元にすれば
その辺の下手なネット声優問題は一気に解決するだろうな

254:名前は開発中のものです。
24/04/02 22:12:36.11 J72qVVkM.net
>>252
あと男がみんな同じ声に聞こえる
高くすればいいと思ってるのか

255:名前は開発中のものです。
24/04/02 23:51:47.73 bH1cw7U8.net
イケボ風が使いやすいというか定番なので右にならえ感は仕方がない
女性VCだって系統が固まるというか同じようなもんだしな
>>253
他スレでどうぞ

256:名前は開発中のものです。
24/04/03 02:23:22.46 c4UBxSIP.net
withなんか待たずにみんなで作ればええやん

257:名前は開発中のものです。
24/04/03 15:47:48.21 doVw/HLs.net
関係ないけどさくらインターネット終わったのか

258:名前は開発中のものです。
24/04/03 17:57:46.77 MquceOTz.net
>>253
プロ声優の声元にすればって…それ本人の許諾は取ったの?使ったことで後から問題になったりしない?
合法かどうか以前の問題に炎上リスクある奴じゃん

259:名前は開発中のものです。
24/04/03 18:02:34.92 lvbcNCTU.net
AI禁止の文字が見えんのか

260:名前は開発中のものです。
24/04/03 18:53:02.65 l6AD+XbI.net
初めてボイスがついたフリゲってイディナローク
その次がFREEJIA
その次がEruruAdventure
だよな

261:名前は開発中のものです。
24/04/03 20:57:32.72 Sb/zFtmo.net
今の時代は人の声にしか聞こえないフリーのボカロみたいなのいくらでも転がってるからなあ

262:名前は開発中のものです。
24/04/03 21:52:34.24 lj+3fXKJ.net
>>257
よくわからんけど、それでニルバーナ展覧会とかqutとか消えとるのか

263:名前は開発中のものです。
24/04/03 22:24:59.16 W6hEZLYw.net
>>247
ネット声優ってイメージしてるよりはるかに安いよ
1000文字で3000~5000円くらい(エロだと少し金額が上がるけどそれでも1万円は超えないかな)
安いから質が悪いかと言うと決してそうでもなくピンキリ
フリゲでも無理なく依頼出来る範囲だと思うよ

264:名前は開発中のものです。
24/04/03 22:26:38.33 xRU6Q81W.net
全部ずんだもんときりたんでよくね

265:名前は開発中のものです。
24/04/04 02:36:33.64 NynzR9Sq.net
まんこ

266:名前は開発中のものです。
24/04/04 04:47:42.83 Dx5jh1Nk.net
ずんだもんとかあそこらへんは商用利用できないのがなあ

267:名前は開発中のものです。
24/04/04 11:26:18.15 pwJATecR.net
そんなにずんだもんってクレジット入れるの嫌なのか?
普通に商業に使えるだろw

268:名前は開発中のものです。
24/04/04 13:57:42.37 b3hR1zf7.net
世にはびこってる動画はあれ収益化してなかったのかと思っちまったぜ

269:名前は開発中のものです。
24/04/04 18:52:25.58 /4F+mIdY.net
ずんだもん商用利用できるの?!

270:名前は開発中のものです。
24/04/04 19:05:49.09 c+/0J7YY.net
金(大金と契約)さえ払えば大抵のものは商用利用できるぞ

271:名前は開発中のものです。
24/04/04 19:11:01.86 X4M9Z09i.net
東北企業だと商用利用OKみたいな面白いライセンスなのだ
お仕事で使う場合はライセンスをしっかり読むのだ
東北ずん子 版権商用利用の手引き
URLリンク(zunko.jp)

272:名前は開発中のものです。
24/04/04 20:54:01.96 b3hR1zf7.net
っじゃあ世にはびこってる動画はあれ収益化してなかったのか

273:名前は開発中のものです。
24/04/04 22:55:37.17 6aBmbFLx.net
世の中のイメージが固まり過ぎてて
ずんだもんRPGにしか使いようがねえだろ

274:名前は開発中のものです。
24/04/05 00:42:04.29 UGBDnmdT.net
>>272
わかってて言ってんだろうけど、それは法律の問題だろ
著作権侵害は親告罪なんで、そもそも訴えられなければ罪に問われない
訴えるかどうかの判断は版元に委ねられている(善意で舗装されたグレーゾーンがある)
同人と同じでいちいち訴えていられないから黙認されてるだけってパターンだよ
まあやりすぎて販売前に差し止められてる同人()作品とかも未だにあるし
そうなりたくなかったら、必要に応じてビジネスライセンスで契約する、そんだけのシンプルな話だ

275:名前は開発中のものです。
24/04/05 01:04:29.78 LLL9Sdx+.net
権利者が全ての勝手な利用者を把握してるはずもないので黙認とも違うけどな
そいつらの中に問題のある使い方をしているケースが発覚したら対応するだろう

276:名前は開発中のものです。
24/04/05 01:30:08.63 fV5KuPz4.net
直球の権利侵害を開き直ってる癖に
適法のAIには目くじら立てるキチガイの多いこと
そんなんだから大御所漫画家からも見限られるんだよ

277:名前は開発中のものです。
24/04/05 01:36:07.96 LLL9Sdx+.net
AIは法が追いついてないだけなのを挙げないキチガイが言ってもな

278:名前は開発中のものです。
24/04/05 01:39:56.92 YydJZuZK.net
同人誌と違って動画はググったら出てくるけどな

279:名前は開発中のものです。
24/04/05 01:46:50.30 fV5KuPz4.net
反さん「法が追いついてないだけ!」
AIの学習は"合法" 生成は手描きの場合と同じものと見做すって
とっくに国から法整備も見解も出されてんのに未だにAI憎しで壊れたラジオだもんなあ
そら森川ジョージもこいつら見捨てよってなるわ。正しい判断

280:名前は開発中のものです。
24/04/05 01:56:36.53 XgRZopmM.net
スレのルールも守らんやつが何か言ってら

281:名前は開発中のものです。
24/04/05 07:13:50.23 pgE8XJHY.net
個人の動画は別扱い
URLリンク(zunko.jp)
この手の合成音声ソフトは動画や配信での広告収入はOKになっていることが多い
黙認とか全く関係ない、完全に白
知ったかで物を言わないほうが良いぞ

282:名前は開発中のものです。
24/04/05 07:36:12.64 tAx5lEQb.net
ID:fV5KuPz4
キチガイ消えろ目障りだ

283:名前は開発中のものです。
24/04/05 13:23:44.42 UGBDnmdT.net
>>281 すんません、ずんこ使ったことないんで

284:名前は開発中のものです。
24/04/05 16:45:37.34 51O1AXCY.net
初音ミクの歌もフリゲに使うならおとがめなしらしいぞ

285:名前は開発中のものです。
24/04/05 17:18:59.13 2FopfQJN.net
初音ミクの歌声データは商用利用可能
作中のオリジナルキャラが歌うようなシチュエーションで初音ミクの声を使用する場合は
事前にクリプトンに許諾を得る必要がある
主題歌:初音ミクみたいに表記しておくなら使用しても問題ない

286:名前は開発中のものです。
24/04/05 19:52:08.94 pgE8XJHY.net
東北プロジェクトを題材にしたゲームは一応あるが、一部の界隈のさらにまた一部が作ってるだけだからな
ニコニコのゲーム実況では強いけどツクラーとは微妙に層が被らない

287:名前は開発中のものです。
24/04/05 20:49:47.42 A4/qpj1n.net
声が必要な場面ってエロ同人のHシーンでしょ
そんな機械音声なんて使い物にならないよ

288:名前は開発中のものです。
24/04/05 21:01:34.75 KNkT4kMd.net
R18RPGのHシーンって文章量そんな長くないから1キャラあたり諭吉1枚以内で収まる範囲じゃね
そこそこ上手い人みつけて依頼した方がどう見ても早い

289:名前は開発中のものです。
24/04/05 21:06:33.04 2FopfQJN.net
ボイロ、ボイボ使って全編フルボイスのSRPGは遊んだことあるけど
そのキャラが好きとかでないなら機械音声でボイス入れられても無い方がいいかなと思ってしまう

290:名前は開発中のものです。
24/04/06 01:38:32.66 mX+1s7kV.net
なかったら喋らないんだよ?!

291:名前は開発中のものです。
24/04/06 01:42:03.64 W/dI3bXV.net
でーん でーん でーん でーん とぅったっ たったったー
どががががががががっ!
てろりろりーん 

292:名前は開発中のものです。
24/04/06 13:33:45.66 AbAABa0j.net
どうせ俺らが作るようなゲームの音声なんて ハッ ウッ ウワァー ワハハハハ くらいなんだからボカロでいいだろ

293:名前は開発中のものです。
24/04/06 15:19:02.79 YkCc3ZFT.net
ソフトークとか使ってるゲーム全くないな

294:名前は開発中のものです。
24/04/06 15:47:50.59 Rj4rD5fC.net
ファミコンみたいなガビガビ音声合成作りたいけど意外と難しい
単にサンプリングレート下げてもああはならん

295:名前は開発中のものです。
24/04/06 16:12:51.16 bwHJUnL1.net
昔は録音の時点で機器の性能が今とは違うしな

296:名前は開発中のものです。
24/04/06 16:28:47.29 KwldDoGB.net
ビットクラッシャーとか音質劣化させるエフェクトを使用してみたら良いのでは

297:名前は開発中のものです。
24/04/06 19:31:28.09 BsV5VLr8.net
カセットテープに録音して、更に別のテープにダビングしたらいい感じになりそう

298:名前は開発中のものです。
24/04/07 18:34:11.58 MUyRjnWP.net
上手な声優使うなら掛け声だけでも魅力出るけど
ボイロ程度なら無いほうがいいまであるし

299:名前は開発中のものです。
24/04/08 04:23:31.04 iZBTyJGr.net
実際に声入りで作った人はここにはおらんのか?

300:名前は開発中のものです。
24/04/08 05:04:06.77 wZG2p3/A.net
昔のゲームなんかサンプリングで音声作ってなくてパワーアップならパワーアーップって音を作って出してただけだしなあ
そんな作られた音を録音で再現しようとしても無理やわ

301:名前は開発中のものです。
24/04/08 17:36:01.70 usoB3kd+.net
最初からガビガビ声で録音すればよくね?
バワーア゙ーッブみたいな感じで

302:名前は開発中のものです。
24/04/09 22:53:23.25 Ql2XLlnG.net
もう終わりだねこのスレ

303:名前は開発中のものです。
24/04/10 13:51:36.73 DXtooXV1.net
ここのみんなは買って良かったと思った素材何かある?
無料でもいいからおススメ教えてやー

304:名前は開発中のものです。
24/04/10 14:32:38.17 2rpPjoz9.net
AIで作ればタダやん

305:名前は開発中のものです。
24/04/10 15:39:49.43 N453aRr3.net
発狂されるからそういう話はやめてもろて

306:名前は開発中のものです。
24/04/10 15:55:48.17 GahwUI7/.net
素材は利用規約が不安だから本体だけ買ったな
そこに入ってるやつデフォのはツクールに限らず他のものにも使っていいってなったし

307:名前は開発中のものです。
24/04/10 16:06:46.18 oSriCRM3.net
他のツクールシリーズでも使っていいってだけで
ツクールシリーズ以外でのゲーム製作には使えなかったはずじゃね?

308:名前は開発中のものです。
24/04/10 16:35:41.95 a38xoKk5.net
ちょっと前に開放されたぞ

309:名前は開発中のものです。
24/04/10 17:11:28.64 oSriCRM3.net
うわマジじゃん
知らんかった

310:名前は開発中のものです。
24/04/10 18:00:28.35 R/3oDuqy.net
そのルールができたおかげで興味のない他のツクール買ったまである

311:名前は開発中のものです。
24/04/10 20:36:55.16 wkkxhyn3.net
規約の穴を突いて素材使ってやろうかなと思ったこともあるが勇気が足りなかった

312:名前は開発中のものです。
24/04/13 16:47:39.70 K8BJRKAF.net
WITHの体験版やってるけどキャラ素材として今回も微妙かな
公式に載ってるプレイヤーキャラみたいなのしか入ってなくて色合いも淡い
MVTまでは付き合いで素材集を買ってたけどVXAceを超えるものが出てない気がする

313:名前は開発中のものです。
24/04/15 07:18:23.76 otiyIynT.net
グラフィック系のアセット購入しようにもサンプル画像が無さすぎてマジやる気ねえんだなってのが伝わる

314:名前は開発中のものです。
24/04/21 23:33:00.81 e+UCgiK3.net
ポケモンとかドラクエとかみたいにモンスター仲間にするのに憧れてる
ただ同じモンスター何体も仲間にできるシステムって実装するの難しそうだよね

315:名前は開発中のものです。
24/04/21 23:40:24.36 KfKsmtnM.net
そういうプラグインあるんじゃないの

316:名前は開発中のものです。
24/04/21 23:41:50.01 bVifelOL.net
好き事なジャンルだから手掛けたいとは思うが考えるだけで面倒くさいw特にキャラ間のバランス調整w

317:名前は開発中のものです。
24/04/22 00:49:12.37 AJKhUQFq.net
銭湯終了時に仲間にするんじゃなく
どこかのNPCとして「あの時ぶったぎっていただいたスライムです」方式

318:名前は開発中のものです。
24/04/22 06:56:38.37 p8pMGhIR.net
戦闘終了時仲間入りシステムのプラグインは既にある
パーティ編成や馬車システム等の他のプラグイン併用もほぼ必須だが
モンスターもレベル成長や装備可能だとバランス調整大変だよな
初期メガテン式の能力値固定・装備無しならまだしも

319:名前は開発中のものです。
24/04/23 02:56:05.30 AHEjnQGF.net
仲間にするのは戦闘終了時にコモンイベントでどうとでもなるけど
全部が最後まで使えるようにするとバランス面倒よな
無限に成長できるけど雑魚はその分大変です みたいなのが安パイかな
参考にするなら初代テリワンかな?

320:名前は開発中のものです。
24/04/23 04:49:58.66 ICWIBeFr.net
なんだい想定プレイ時間長そうなもん考えてるのいいじゃん

321:名前は開発中のものです。
24/04/23 08:47:30.43 rIqwCwfR.net
仲間にいれるイベントはいいけど同じモンスター複数仲間にするにはそれだけデータベースの仲間で同じモンスター作らなあかん

322:名前は開発中のものです。
24/04/23 10:04:11.55 msJK/wLu.net
え?
キャラは枠だけとってモンスターの種族を職業扱いにするだけやろ?

323:名前は開発中のものです。
24/04/23 10:21:25.46 M8Whw6h5.net
ドラクエ5みたいにモンスター1種につき3体までとかの制限にするか、同種モンスターを制限なしで仲間にさせたいかでそこのやり方は変わってくるんじゃね?

324:名前は開発中のものです。
24/04/23 13:49:45.40 rIqwCwfR.net
スラリン、スラキチ、スラボウを作るにはキャラ3枠必要やん

325:名前は開発中のものです。
24/04/23 14:57:03.78 P3SerIKv.net
「モンスターを仲間にした数」の変数番目のキャラ(キャラ1)が仲間に

キャラ1の名前をスラリン、顔画像をスライム、職業をスライム、初期ステータスをプラスマイナス補正にそれぞれ変更
これだけで仲間キャラは枠だけ取ってればどんなモンスターにでも対応できるやろ

326:名前は開発中のものです。
24/04/23 14:57:12.79 DyzFMk8t.net
そこは制作者の方針次第でいいでしょ
一体ずつコレクション出来ればいい人だっているし

327:名前は開発中のものです。
24/04/24 06:40:57.32 4dAqNlSf.net
モンスターを仲間にすると言っても色々あるもんだよな
弱らせて捕まえて育成して技を覚えさせたり
対等な仲間としてPT組みながら肉を食わせて進化させたり
交渉して仲間に引き入れ人格無視した合体で能力継承させたり

328:名前は開発中のものです。
24/04/24 07:00:58.36 gCScNAQ4.net
最後の一言が言いたいだけやろ

329:名前は開発中のものです。
24/04/24 07:43:37.47 43fcuw7i.net
サキュバスとピクシーは必死に仲魔にするやろ

330:名前は開発中のものです。
24/04/24 09:07:30.63 rESukSlx.net
サキュバスにクラスのあの娘の名前をつけるのは……えちちだなぁ!

331:名前は開発中のものです。
24/04/24 14:39:21.25 HsqXXyg7.net
ネコマタやろ

332:名前は開発中のものです。
24/04/24 14:40:20.32 HsqXXyg7.net
>>325
最大10匹しか仲間にできない、とかにしないと結局数百枠取るやん

333:名前は開発中のものです。
24/04/24 15:38:46.64 4umOkJ+9.net
そういうのは大規模システム組まんといかんぞ
敵1体ごとに仲間1体ならそんなに難しくない

334:名前は開発中のものです。
24/04/24 20:53:11.27 SwtdBVMK.net
そういうのはそもそもツクールのコンセプトに合ってないんだよな
ゲ製入門者向けなんだから、ツールの機能内で簡単に作れる範囲で作ろうよ
って方針がメインのソフトだろもともと

335:名前は開発中のものです。
24/04/24 21:13:41.72 mrvWuGeU.net
データベースのアクターは実際に連れていく仲間の人数分だけ用意して、仲間にしたモンスターのパラメータは変数に入れた配列にpushで追加
パーティーに加えて連れていく時にはアクターの能力値を上書き。パーティーから外すときはデータを変数側に上書き、とかすると簡素化できるね。
イベントコマンドのスクリプトでもできると思う。
あとはレベルアップするなら能力値上昇は書き換えないとならないかな。ここはちょっと面倒かも。
>>334
まあ高度なことをやってはいけないってこともないし、使ってもいいじゃないか

336:名前は開発中のものです。
24/04/24 22:10:01.86 SwtdBVMK.net
まあ他人に聞かずに自分でできるなら好きにすればいいけど
自分じゃできない奴がわざわざ聞きに来てる流れだろう
ツクールでやる意味がないことを、ツクスレで聞いてるのがな

337:名前は開発中のものです。
24/04/24 22:39:02.58 IdSEFJTV.net
入門者しか相手にしてないならプラグインも作れないようにしてるだろ
プラグイン機構が付いてるってことはそういうことだ
2DRPGを作るなら、どんなレベルの人間にもツクールが一番相応しい

338:名前は開発中のものです。
24/04/24 23:05:40.58 mrvWuGeU.net
まあそれぞれ視点が違ってるって話程度じゃないかな。
>>336は書き込みから見るに、作りたいものに適したツールを選んで使うって考えだと思う。
それは悪い考えじゃないし、しっかり作るなら正しくかつ必要な考えだけど、
ライト勢はあるものを使うって視点だから、そこがそろってないってだけじゃないか

339:名前は開発中のものです。
24/04/25 00:30:26.17 qOw5+U+p.net
そもそもこういうものを作りたいけどツクールデフォじゃ物足りないみたいに言ってる奴は誰もおらんぞ
流れで各自が好きに発言してるのを勝手にまとめて拡大解釈して批判口調になってる

340:名前は開発中のものです。
24/04/25 02:24:44.14 xiviw4kU.net
プログラムの仕組みや処理の流れ理解してればプラグインなきゃできない処理ってほとんど無いしな
脳死状態でプラグインがないとできないんだって思い込んでるだけ

341:名前は開発中のものです。
24/04/25 03:50:06.50 m+yR7YP4.net
2000の頃から自作システムで凄いの沢山あったからそれは分かるんだが、やっぱプラグインにしちゃった方が設定も管理も楽よ

342:名前は開発中のものです。
24/04/25 11:52:11.24 LayA/UhN.net
イベントで作るのって徒歩で日本一周しましたみたいなもんだからな
車で回ったほうが楽

343:名前は開発中のものです。
24/04/25 12:37:33.46 Ecq77sBV.net
AIアレルギー起こして使おうとしないのもそんな感じだな
技術の進歩がより速く遠くへ個人を連れて行ってくれる

344:名前は開発中のものです。
24/04/25 13:02:56.02 aYJd5+lW.net
はいAI禁止

345:名前は開発中のものです。
24/04/25 15:29:28.44 84xFIrUH.net
別に質問してもいいじゃない
初心者は質問してナンボ! 過疎るよりマシよ

346:名前は開発中のものです。
24/04/25 15:44:24.13 4u6IsTqm.net
プラグインの話なのに無理やりAIに結びつけるのはどうかと

347:名前は開発中のものです。
24/04/25 17:38:40.36 ehagWZmA.net
まさかツクラーが嫉妬される時代が来ようとは驚きだ

348:名前は開発中のものです。
24/05/01 11:30:16.18 gMomCgyA.net
ゲームエンジンの選択の幅が広がった今、ツクラーがどうとかもう関係ないよ

にしてもツクールしか選択肢なかった頃が懐かしいな

349:名前は開発中のものです。
24/05/01 20:00:07.68 iot7zNAw.net
>>341
それはそう
便利な物は活用しなきゃ損だし新規がわざわざ昔の苦行やる必要はない

350:
24/05/02 05:30:51.36 F+EsX3cC.net
さあGWだ!
一気に進めるぞ!

351:名前は開発中のものです。
24/05/03 22:40:34.82 aW9Xvj4Y.net
('ω'`)(´'ω'`)(´'ω')

352:
24/05/06 01:16:23.62 dWzWRpd2.net
次の作品用にモンスター素材買っちまったぜ
これで勝てる!!

353:名前は開発中のものです。
24/05/13 02:16:23.35 cXyjOORz.net
最後まで作るのホントツライ
次作の準備に逃げてしまうわ

354:名前は開発中のものです。
24/05/13 12:31:46.08 eg41MIUTT
無料の脱衣AI見つけた)
URLリンク(nudefusion.com)
URLリンク(clothoff.app)
URLリンク(drawnudes.app)
URLリンク(undressAI.com)
URLリンク(picwish.com)
URLリンク(nudefusion.com)

355:名前は開発中のものです。
24/05/13 11:38:18.62 nECEhLNV.net
>>353
完成までに何時間かかっているのかというのが問題

356:名前は開発中のものです。
24/05/13 12:01:21.43 XfOFd/pY.net
作らない奴が言うことではない

357:名前は開発中のものです。
24/05/13 12:51:09.08 nECEhLNV.net
>>356
作っとるがな
少し売れてる

358:名前は開発中のものです。
24/05/13 12:52:36.14 X+csTPkP.net
本当に作ってるやつが「何時間」という言い回しをするだろうか

359:名前は開発中のものです。
24/05/13 12:54:34.65 MTUh024u.net
Steam版だと使用時間が表示されるから目安にしてるとか?

360:名前は開発中のものです。
24/05/13 13:02:23.95 LzPKmlWo.net
俺は月単位で換算するな

361:名前は開発中のものです。
24/05/13 14:14:12.82 XfOFd/pY.net
何時間という言い回しも引っかかったし同人なんだから月単位や年単位で時間かけようが何も問題はない

362:名前は開発中のものです。
24/05/13 16:18:59.71 X+csTPkP.net
それはそれでエターナルの気配はするw

363:名前は開発中のものです。
24/05/13 16:55:37.14 5k0yNi0M.net
じぶんが「やりたかったこと」が終わってしまうと後の作業はつらいのだ

364:名前は開発中のものです。
24/05/13 17:29:11.94 XfOFd/pY.net
>>362
どんだけエタろうが当人がやべえと思うならまだしも他人がとやかく言うことじゃないからな
エタるにしても完成させるにしても個人が勝手にやってることに押し付けは不要

365:名前は開発中のものです。
24/05/14 12:49:36.34 9P0NyWCF.net
>>358
俺は副業だと思っているので
何時間かけていくら売れたのか
っていうのを考えとる

366:名前は開発中のものです。
24/05/14 13:01:26.78 XsvGWeSK.net
時給換算すると辛くなりそうだ

367:名前は開発中のものです。
24/05/14 13:11:00.13 2NzQNHqV.net
ヤメテクレヨ……

368:名前は開発中のものです。
24/05/14 15:45:39.42 9P0NyWCF.net
>>366
時給換算で作っているやつもあるし
それを度外視してるやつで作ってるやつもある

369:名前は開発中のものです。
24/05/15 00:20:33.59 c1PRfRLy.net
即結果の出る日雇い労働しかやったことなさそう

370:名前は開発中のものです。
24/05/15 08:40:31.09 oWfnvuuL.net
>>369
ヒットするゲームが作れるんだったらみんな作ってるんだよ

371:名前は開発中のものです。
24/05/15 11:24:34.24 0otICXBC.net
趣味で作ってるなら時給は度外視するべきだし
収入のために作ってるなら度外視スべきではない

372:名前は開発中のものです。
24/05/15 13:44:47.09 oWfnvuuL.net
>>371
両方やりたいのよ
結局お金にならないとモチベーションが上がらないやろ

373:名前は開発中のものです。
24/05/15 18:23:37.91 G8lCk7Yo.net
フリゲ作者「なんだァ?てめェ……」

374:名前は開発中のものです。
24/05/15 21:52:04.90 0otICXBC.net
販売すると責任が伴うからな
フリーなら気楽でいい
プレイに使った時間?しらんがな

375:名前は開発中のものです。
24/05/15 23:08:49.60 c1PRfRLy.net
数時間で作ったゲームが時給換算を気にするほど売上げ出ると思ってるあたりが

376:
24/05/16 00:03:15.39 IW2bUX4N.net
実際時間かけたものよりちょっと気分転換で作った作品の方が
良い数字叩き出すことはまれによくある

377:名前は開発中のものです。
24/05/16 00:04:26.77 NVkLcfDv.net
1年かけた駄作より3日で作ったネタゲーよ

378:名前は開発中のものです。
24/05/16 11:28:42.35 Xj71hb0i.net
まあ自分が駄作だって思ってるものが売れることはあんまないよな
ネタゲーにしてバズらせるルートが開拓されただけ昔よりはかなりマシ

379:名前は開発中のものです。
24/05/18 13:17:51.45 G5p2fj7t.net
ツクールのキャラクリ機能をゲーム内にも実装させることって出来る?
プレイヤーに主人公の見た目を好きに変えさせるような目的で

380:
24/05/18 15:18:51.88 WMdQ8iFb.net
鬼のようにイベント組めば出来るでしょう

381:名前は開発中のものです。
24/05/18 15:53:34.76 JqZWgNSv.net
ツクールで「出来る?」という質問ってほとんど意味無いよな
イベントコマンド、スクリプト、プラグインの組み合わせで大抵のことは理論上可能なんだから

382:名前は開発中のものです。
24/05/18 16:01:33.39 op9gzXV7.net
2000で3D作るやつだって居るんだしな

383:名前は開発中のものです。
24/05/18 20:37:37.86 3KK18AHW.net
キャラクリ機能は作れる
ただ、MZのキャラクリ機能用の素材をゲーム内でそのまま使って良いのかどうかが気になる
もしできなければ素材から用意しなきゃいけないので無理になる

384:名前は開発中のものです。
24/05/18 21:08:34.34 DrTv9hnW.net
別に髪顔服程度のカスタムならこの分だけキャラ用意して同じマスに3体くらい重ね合わせるだけやろ
まさか全パターンのキャラをビットマップで用意するわけではあるまいに

385:名前は開発中のものです。
24/05/19 16:50:30.70 Cpph3TNR.net
>>381
それ、「意訳:~の方法を教えて」だからな…

386:名前は開発中のものです。
24/05/19 17:03:32.64 6JaGoME5.net
+「自分でスクリプトは作れません」

そこすら自分で調べられないやつなら
例え教えられたとしても、完成まで行くことは無いだろう
1ステップ進むたんびに聞く気かよ、馬鹿。って

387:名前は開発中のものです。
24/05/19 17:52:23.28 amFc2Go4.net
そりゃそうよ

388:名前は開発中のものです。
24/05/19 18:43:03.27 aEEhCY5Z.net
javascriptって古きよきプログラミングの知識とかまるで必要なくてテンプレの変数部分だけ書き換えて順番に並べるだけで動くくらい単純な仕組みやん

389:名前は開発中のものです。
24/05/19 18:44:17.55 4TERW1Hb.net
ワナビこじらせて素人叩きとか腐ってんなぁ

390:名前は開発中のものです。
24/05/19 19:01:36.19 6JaGoME5.net
作る気ない素人をワナビって言うんだろw

391:名前は開発中のものです。
24/05/19 19:03:46.90 GTAQmrpD.net
逆にツクールじゃ不可能なことってあるのか?

392:名前は開発中のものです。
24/05/19 19:04:26.85 amFc2Go4.net
聞いてきたことくらい答えてやれよ
ただでさえ新規いない業界なんだから

393:名前は開発中のものです。
24/05/19 19:06:58.54 XM5trNjr.net
もんが(´'ω'`)いかん

394:
24/05/19 19:44:25.46 O4nxcRNr.net
全パーツ組み合わせ分のグラリソース作って
全パーツ分NPCおじさん作り、話しかけるとそのパーツに変更させる

395:名前は開発中のものです。
24/05/19 20:13:13.51 5NkxFFF7.net
特に覗いてはないがジェネレーターがあるんだからバラバラの素材は最初から入ってないか?

396:名前は開発中のものです。
24/05/19 20:14:08.02 WCcYV6uv.net
新規いなくても別に俺は困らない

397:名前は開発中のものです。
24/05/19 20:41:16.66 4TERW1Hb.net
>>390
完成させる気のないプログラマー()もだぞ

398:名前は開発中のものです。
24/05/19 20:55:22.93 6JaGoME5.net
完成させる気のある人間が
基本すら自分で調べる気のないような書き込みを
鬱陶しいとも思わないのかw

399:名前は開発中のものです。
24/05/19 22:22:11.67 +xwIHXTw.net
どっちが鬱陶しいかと訊かれれば叩きの方が見てて鬱陶しい

400:名前は開発中のものです。
24/05/20 04:51:40.41 nXJh95/2.net
大勢でよってたかって弱い者いじめを正当化するほうがよほどウザイわ
そいつだけが特別じゃなくよくある初心者の質問だろ

401:名前は開発中のものです。
24/05/20 05:21:45.84 HbI+vbFr.net
というわけで初心者の人もお気軽に書き込みしましょう

402:名前は開発中のものです。
24/05/20 06:13:48.31 98VWUaT2.net
もしプラグインを完全自作するとして
その技術を得るのにプログラムの基礎の基礎みたいな?BASICとか?小学生向けの教材みたいな?
そんな部分から勉強してトラブルおきても自分で対応できるような地力をつけた方がいい?
それともそんな基礎ぶっ飛ばしてコピペみたいな他力本願で対応力もなしに自作したつもりになるのどっちがいい?

403:名前は開発中のものです。
24/05/20 06:57:25.95 oqNaJ39u.net
どっちでもいい
俺はまず基礎を覚えて最低限コードを読めるようになってから
トリアコンタン大先生のプラグインを参考にしてコードを読み解いてこのプラグインのこの機能はこういうこーでぃで実現してるんだって理解して
プラグインの改変から始めて今は自作プラグインを作れるようになった
過程なんて鼻くそ
結果身につく実力が全て

404:名前は開発中のものです。
24/05/20 09:10:53.31 hTK8jlJP.net
叩いてるやつってツクラーってこんなんばっかなのかこわ・・

405:名前は開発中のものです。
24/05/20 09:33:41.09 YCHQa3k5.net
誰もが最初は初心者だけど、答えやすい質問のできる初心者とできない初心者がいるんだよ

・何を実現したいのか
・自分ではどう考えてどこまで工夫してみたのか
・ググってどこまでの情報を得られたか

最低限ここらへん書いてくれないとアドバイスしようが無い

406:名前は開発中のものです。
24/05/20 11:45:39.52 Jbw5OD0+.net
頭の中で整理してアウトプットできない人も世の中に少なからずいるから
リンゴが三つあります、みかんが六つあります、さてどうでしょう~な状態になる
どう質問していいのかわからず書き込みすらできない人もいる

407:名前は開発中のものです。
24/05/20 11:54:08.99 D+P1OgV2.net
自分で言語化できないやつが胡乱な言葉で質問を言語化して情報にノイズが多すぎて付き合う気も失せるってケースがネットには多すぎる
逆に言うと、自分の躓いている所をちゃんと整理して話せる人でないと他人の知恵を借りられない

408:名前は開発中のものです。
24/05/20 12:20:46.28 pxLkojwm.net
こんな場所を初心者が見てるわけねえだろw
こじらせたワナビ荒らしに決まってる

409:名前は開発中のものです。
24/05/20 13:24:54.50 nXJh95/2.net
>>405
自分は出来る人間だと勘違いしてる無能のタワゴトだわ
ここはプログラマースレじゃなくツクールスレだし、ツクールは創作してみたい人への手軽なツールだろうが
ロジカルシンキングがよくわかってないような質問者に筋道立てて出直せみたいな敷居を勝手に作ってんじゃねえよボケが

410:名前は開発中のものです。
24/05/20 13:47:38.81 ZPuoKcLi.net
そんなこと言ってみたって現実的には能力がなければ何も作れない
できない人間を慰める救済のツールではないはずだが

411:名前は開発中のものです。
24/05/20 13:48:28.57 B6rPY2h4.net
知らねえよ無能の事情なんて
聞くまでもないゴミのふざけた質問に答える理由はない
答えるかどうかは知識がある側の自由
お前が気に食わなければ知ってても教えない

412:名前は開発中のものです。
24/05/20 14:10:59.98 Jbw5OD0+.net
今ってどれだけ生きづらい世の中なのかが分かるね

413:名前は開発中のものです。
24/05/20 14:27:04.63 WpvySXKf.net
答える気が無いなら黙ってスルーすれば良いのに叩くから空気が悪くなる

414:名前は開発中のものです。
24/05/20 17:54:59.04 LzuRYJ9I.net
どこから始めればいいのか分からない質問下手な初心者だって普通にいるだろうに安易にケチつけてるのは悲しいもんだね

415:名前は開発中のものです。
24/05/20 18:07:09.17 YCHQa3k5.net
優しい考えを持ってるのはけっこうなことだが、それなら他人にどうこう言う前に自分が早く質問に答えてあげればいいのに

416:名前は開発中のものです。
24/05/20 19:04:17.33 ZPuoKcLi.net
チクっと言ってるレスはあるが出された質問は全て答えられているように見える

417:名前は開発中のものです。
24/05/20 20:35:25.38 vFoZg1RU.net
402が正解であり事実でもあるが真実ではない
という風に受け取りましたぞ基礎から学ぶわ

418:名前は開発中のものです。
24/05/20 20:40:38.23 B6rPY2h4.net
答える気も失せるような質問を介護するほど優しくはないね
質問の難度じゃねーんだよ
質問の聞き方の問題

419:名前は開発中のものです。
24/05/20 20:45:32.87 hTK8jlJP.net
答えられないなら参加しなきゃいいのにw

420:名前は開発中のものです。
24/05/20 20:46:34.99 pxLkojwm.net
プライドだけ高いバカには読解できないだけで
「調べてわかることはまず自分で調べろ」って回答に最初からなってるんだよなあ

421: 警備員[Lv.1][新芽]
24/05/20 21:52:54.55 lCbyCEnb.net
>>402
プログラムの作り方はイベントコマンドの変数とか条件分岐とか使えれば学べる。
というか、イベントコマンドを組み合わせるのも立派なプログラミングだよ。
使ってる言語の様式が違うだけ。
だから今すでにイベントコマンドでイベントを作ってるなら基本的な地力はある。
もしそれがまだできてないなら、イベントコマンドで変素とか条件分岐とか使っていろいろやってみるのが最初かな。

422:名前は開発中のものです。
24/05/21 06:55:58.70 g+40OVOD.net
変数と条件分岐が基本だからね
これができていれば配列やクラス、関数の便利さが分かってくる
同じ記述を繰り替えさせず楽をするための概念だし
なによりプログラムが見やすくなる
専門的なことは専門書を見るかネットから拾うかChatGPTみたいのに聞いてみるか

423:名前は開発中のものです。
24/05/21 07:28:14.62 yGpyCV0O.net
昔2000で変数と条件分岐を組み合わせて
出来るだけコマンド数を最小限に抑えてイベントを組む工夫をしたのが
振り返るとプログラミング的思考を鍛えてくれたのかなと思えるね

424:名前は開発中のものです。
24/05/21 09:40:12.16 C2Y95eSW.net
プログラミングとプログラム言語は違うものだからね
なぜか一緒くたにしてる奴ばかりだけど内部的にはやってること同じだしツクールが機能削りすぎててスクリプト使わざるをないだけ

425:名前は開発中のものです。
24/05/21 10:50:53.75 J9HirubW.net
ツクールはいま流行らせようとしてるノーコードの一種だろ、ゲーム特化の
凝ったの作りたいならそこから勉強が必要なのは何でも変わらん

426:名前は開発中のものです。
24/05/21 11:21:22.19 ZpXH1QIP.net
あらゆるソフトはノーコードでGUIを操作して何かやるもんで、
こんな言葉が出てくる前からずっと同じことしてるのに、名前が新しくなれば新しいものかのように触れ回れる
むなしいサイクルだよ

427:名前は開発中のものです。
24/05/21 11:28:14.53 g+40OVOD.net
>>424
一緒くたにはしてないと思うよ
言語の違いとやれることの違いくらいは分かると思うし、プログラミングとは何かを知ってるだけでも違うからね
あと、変に詰め込むとバグの対処が面倒なんだろうね
だからユーザーに丸投げしちゃってる感

428:名前は開発中のものです。
24/05/21 12:41:14.66 94/I3Jbu.net
>>426
GUIは後からできた概念だぞ
linux系は今でもCUIメインなところあるし

429:名前は開発中のものです。
24/05/21 14:21:59.37 J9HirubW.net
そいついつもの煽り厨じゃねーの

430:名前は開発中のものです。
24/06/14 13:09:18.01 FRqXRb1/.net
もうすぐ終了です  
URLリンク(i.imgur.com)

431:名前は開発中のものです。
24/06/14 13:40:15.01 wXdtnFoN.net
>>430
とりあえずやってみる

432:痰壷おじさん→ちゅるっと解決!
24/06/17 14:02:39.35 fZP3hIZ2.net
アホスパムいつみてもあぼーんにレスしてるの笑っちゃいまんこ(^^
ボッキング!(^^

433:名前は開発中のものです。
24/06/18 15:53:38.76 ZF4Zu3cZ.net
セットなんだよ


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