【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト110:名前は開発中のものです。 24/03/24 15:29:11.57 HMg0CYwp.net 反応してこっち来られても嫌だから話題に出すのもやめてほしいんだけど 111:名前は開発中のものです。 24/03/24 15:34:15.63 oPBs57JD.net 何をやりたいか… どういうゲームを目指したか的な? 112:名前は開発中のものです。 24/03/24 15:56:43.68 /sGv2NpI.net >>108 こっちが本スレなのにね 向こうを【AI隔離】とか【AI専用】にしてこっちは無印でいいわ 113:名前は開発中のものです。 24/03/24 16:04:14.16 gDXtFOjR.net ベータ版だからどこまで見せるかわからんけどRPGだと仮定して、 ・凝った演出のバトルにしたい ・訴えかけられるシナリオやイベントを作りたい ・主人公を生き生きと冒険させたい ・仲間との関係性を大事にしたい 等々 単純設定が「勇者が魔王を倒す物語」だとしても、「視点は勇者側か魔王側か」「勇者や魔物の勇敢さや残虐性をアピールしたいのか」 「シリアスorコメディのどちらに寄せたいのか、あるいは他の方向性か」みたいにいろいろあるわけよ 例えばコメディ路線の作品をシリアスとして物足りないとか言われても困るわけだし、コメディ路線で作ってるけどシリアスのほうが向いてそうなら評価側も言い方を考えられる シリアスかコメディの違いはスキル名や武器防具の名称やエフェクト演出でも表現できる あまり方向性とか考えてなくてもそれはそれで伝えるべき情報になる、つまりどこを目指せばいいのか的な話 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch