RPGツクールMZ_30作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_30作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト529:名前は開発中のものです。 24/04/04 20:57:58.62 w/OMFqxc.net >>520 もう作る気ないだろそれw 530:名前は開発中のものです。 24/04/04 21:01:27.56 CLE4ERmS.net シンボルはわざわざあたりに行かないといけないのが面倒くさい 531:名前は開発中のものです。 24/04/04 21:02:20.22 b3hR1zf7.net 当たりに行かなくてもいいように画面の2/3を敵にしておきました 超高速で迫ってきます 532:名前は開発中のものです。 24/04/04 21:39:05.42 w0Mk9dfR.net 元々ウィザードリィで狭い迷宮のなか出会い頭に敵と遭遇するのを表現したのがランダムエンカウントだったんだと思う で、それをドラクエが引き継いだからJRPGではランダムエンカウントが一般化したんじゃないかな ドラクエでダンジョンの画面切り替え時にエンカウント率が高く設定されてるのもウィザードリィで玄室に入った時にエンカウントし易いのと同様の表現 533:名前は開発中のものです。 24/04/04 21:46:37.06 b3hR1zf7.net DQはダンジョンよりも前に森や山でも高くなるやん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch