ゲーム製作 雑談スレ【part26】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part26】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト838:名前は開発中のものです。 24/04/11 11:11:03.14 KodXHRuQ.net 自動生成は味がないというのはなんとなくわかりはするものの、RPGの敵のパラメータなんかは一体ずつ設定してはテストプレイするよりは、いい感じの方程式的なもので計算できるんじゃないかという気がしつつそんなものが思いつかず今日も手動設定 839:名前は開発中のものです。 24/04/11 11:20:50.88 gFNI81i0.net ランダム部分をある程度手動で作ったとしても 結局は制作者の作った部屋と敵がランダムで出るだけって感じになるんだよな 840:名前は開発中のものです。 24/04/11 11:32:20.29 q+xqEVOE.net オープンワールドAAAタイトルでマップがプロシージャルだと激萎えするけど 古めかしいサンドボックス系ローグライクでは自動生成ないとつまらんしジャンルによるね てかローグライク作りたくてマップ自動生成挑戦してるけど難易度高すぎる 841:名前は開発中のものです。 24/04/11 11:33:33.67 96dkwlL8.net ランダムダンジョンは毎回変わるから、パズルギミックやマップ覚えなくていいので方向音痴に大人気だよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch