ゲーム製作 雑談スレ【part26】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part26】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト733:名前は開発中のものです。 24/04/08 17:01:31.87 vq71jeq9.net オブジェクトの移動ベクトルをスロー中だけ下げると跳ね返りがおかしくなる。結局全部自力実装しようとしたところでアニメーションだけはスローにできないとわかってここでやめた。敵が敵弾を撃つアニメを作ってアニメにイベント引っ掛けて弾を打ち出すと、fps下がった時弾が出たりでなかったりするんよ 734:名前は開発中のものです。 24/04/08 17:04:11.55 64x88eya.net >>727 ベクトルじゃなくてPhysics.Simulateとやらで速度いじれるそうだけど駄目なの? 735:名前は開発中のものです。 24/04/08 17:09:05.27 vq71jeq9.net そこまで知識が付く前に別言語に乗り換えた。1画面弾幕シューティングだったので全部自分で制御したほうが楽だった。 何でもかんでもunityというのはよくないと気付いた経験でした 736:名前は開発中のものです。 24/04/08 17:16:15.45 64x88eya.net 学習コストもったいない 737:名前は開発中のものです。 24/04/08 17:23:54.11 TN1QlDkG.net 人によるんだな 中身の原理をある程度理解できないと作れない人 とりあえず手を動かしてから理解していく人 どっちが正しいとか優れてるかはなんとも言えないな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch