ゲーム製作 雑談スレ【part26】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part26】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト695:名前は開発中のものです。 24/04/07 07:13:22.81 CHEf+Rhw.net ゲーム制作でやたらステートマシン聞くけどそんな重要なん? 情報工学専攻してたけど設計周りでしか聞かんぞ 696:名前は開発中のものです。 24/04/07 09:38:24.73 UEuMPWI5.net カードゲームは配列と乱数を使うだけで、そんな高度なことはやってないんじゃない もしかしたらunityで作ろうとすると逆にむずいのか 697:名前は開発中のものです。 24/04/07 09:45:10.26 4I0DOAkp.net ステートマシンもビヘイビアツリーもただifの条件式をまとめてビジュアルスクリプトにしてるだけだよ ただの設計図なので難しい事じゃないよ 698:名前は開発中のものです。 24/04/07 09:45:10.57 LiRUdZeQ.net ステートマシンのお勉強? おおげさじゃのぅ そんなもの、state という変数をどこかに用意しておけばいいだけじゃよ 型は適当な enum にでもするがよい 699:名前は開発中のものです。 24/04/07 10:17:39.18 CJuxUnGc.net 普通の事を人に説明するとき大袈裟になる典型だな 状態遷移はある状態から別の状態への単一の変化を意味し ステートマシンはこれらの変化を管理するシステムのこと それでも小難しいかな もう麻痺してわからん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch