ゲーム製作 雑談スレ【part26】at GAMEDEV
ゲーム製作 雑談スレ【part26】 - 暇つぶし2ch675:名前は開発中のものです。
24/04/05 15:53:22.56 V8p1tHZs.net
>>662
CAVEの弾幕シューは沙羅曼蛇の大量の敵弾で処理落ちするのから思いついたとか
スローはプログラム的に意図的に起こしてるのと処理落ちなのが混ざってるとかインタビューで見た
敵弾がある程度増えるとスローになって避けやすくなるのは仕様だろうね
エスプガルーダの自分以外をスローにする処理は某書籍によると
自機周辺以外のUpdate()処理を間引いて実現
試したけどこれだと60→30になるから移行が滑らかにならないんだよね
本家は多分移動やアニメ処理の数値に係数をかけて実現してると予想


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch