ゲーム製作 雑談スレ【part26】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part26】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト656:名前は開発中のものです。 24/04/03 23:29:26.54 Jx19BYW/.net ヒステリーおばさん系の荒らしか 657:名前は開発中のものです。 24/04/05 00:07:54.07 WxWks8HQ.net 難易度調整って難しいな レベル100まであるゲームでプレイするとレベル10ぐらいで死んじゃう 自分を平均的なゲーマーの腕前だとするともっと難易度下げるべきなのかな 658:名前は開発中のものです。 24/04/05 00:20:01.25 XgRZopmM.net 下手な人と上手い人どちらの性質も理解するには 下手から上達して、なおかつ下手な時の感覚や思考を記憶してる必要があるだろうな まあ自分の同レベル腕前ユーザーだけを想定するなら難しく考える必要ないだろうけど 659:名前は開発中のものです。 24/04/05 00:31:02.89 9PoXlYU6.net 難しさがゲーム性から生まれてるのなら難しくてもやりたくなりそう そのゲームがまったく新しくて面白いと思うのに時間がかかりそうなら、最初はうんと簡単にした方が評判はいいと思う 660:名前は開発中のものです。 24/04/05 00:44:53.08 7NrM0glQ.net 昔はゲームの寿命を長くするのに難しくしてた 今でもレトロゲー配信とかあるのである意味寿命は長くなった、配信向け死にゲーの元祖でもある それ以降はずっと簡単なのばっかり、可変難易度や1度見れば攻略が分かる初見殺しで簡単なのに攻略してる感を出させる手法が使われるようになった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch