ゲーム製作 雑談スレ【part26】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part26】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:名前は開発中のものです。 24/03/12 20:18:16.55 CYy0LWPO.net >>307 それは今の可変フレームレートのゲームじゃ無理では フレームレートが下がったら速度が遅くなるような昔のゲームなら可能だと思うけど 314:名前は開発中のものです。 24/03/12 20:21:41.13 CYy0LWPO.net あとキー入力だけじゃ物理演算使うようなゲームだと誤差が出てボロが出そう 315:名前は開発中のものです。 24/03/12 20:27:04.15 EjVcBpSS.net こういうのはゲーム内タイムと合わせるのが必須になるのでキー履歴でも座標履歴でもできますね ただより直接的で結果が近くなるのは座標かと キーだと内部の処理全部を再現することになるのとアイテム効果なんかのランダム性を追えないからね 316:名前は開発中のものです。 24/03/12 20:29:22.26 FBrrQoM4.net 個人でそんなゲーム作れんの? 関係ない世界過ぎて興味出んわ 最新ぽいゲームでリプレイの必要性もわからんし ランダムはシード値記憶すればいい 317:名前は開発中のものです。 24/03/12 20:56:45.95 R6CVJaJd.net 履歴追うって理屈はわかるけど 座標を1ドットずつ記録していくの? ここらへんが閃かないから俺はだめなんだろうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch