ゲーム製作 雑談スレ【part26】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part26】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 24/03/10 20:12:59.73 Ek7IdsUl.net 使うからじゃ? 276:名前は開発中のものです。 24/03/10 20:45:56.32 CE5BuS0R.net UEやGAMEMAKERは三角関数とかしらんでも計算してくれるノードが用意してるよ。でも来ないで 277:名前は開発中のものです。 24/03/10 20:49:52.83 XlZ4HgOj.net つかわんわ 278:名前は開発中のものです。 24/03/10 21:02:21.07 Xe7rGyEm.net unityでも mathf.sinとか mathf.atanとかありますよ だから三角関数を知らなくてもできる 279:名前は開発中のものです。 24/03/10 22:12:07.79 B0boNGyI.net 知らなきゃ使えないでしょw 280:名前は開発中のものです。 24/03/10 22:29:26.33 CE5BuS0R.net >>276 sinとCosはどの言語でも普通あるでしょ。 例えば角度と長さがわかってる場合座標を出すには普通式を書くよね wx = x + cos(degtorad(dir))*len wy = y - sin(degtorad(dir))*len こんな感じで、ところがlengthdir(len,dir)で出てしまう。 三角関数使わなくていいようにノードが多数用意してる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch