ゲーム製作 雑談スレ【part26】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part26】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト253:ワナビー2024 24/03/08 13:06:54.65 vGL0nvHr.net >>239 媒介変数、初めてきいた 軌道計算するには運動方程式避けられないですよね? 254:ワナビー2024 24/03/08 15:06:40.76 vGL0nvHr.net 難しいことあったら仕切り直すっていうのは効率悪いんだな 俺は駄目だ 255:名前は開発中のものです。 24/03/08 15:12:42.14 vtSrE+1G.net 仕切り直すの内容によるけど 難しい時ってのは理解出来ない情報が多い時だと思う 理解するには1つずつ理解していくしかないのでそこで一旦止まって分からない要素を1つずつ学びなおす 256:ワナビー2024 24/03/08 17:32:50.35 vGL0nvHr.net そうすね 分解して別のやり方を試すとか そういうやり方にした方が良いですね 全く別の題材やったりしてたから 257:ワナビー2024 24/03/08 18:13:20.90 vGL0nvHr.net ゲームに役立つ数学基礎本とかある? 文庫くらいに薄いやつでサクッと読めるのがいいんだけど、、、 258:ワナビー2024 24/03/08 18:28:47.79 vGL0nvHr.net 主に物理系の数学さえ出来れば事足りるんじゃないかなと素人考え 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch