ゲーム製作 雑談スレ【part26】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part26】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト232:名前は開発中のものです。 24/03/07 22:22:53.42 nyZLFLEV.net 普通めんどくさかったら関数作って省略するんじゃね 233:名前は開発中のものです。 24/03/07 22:52:58.57 jPxOcAYa.net vector3のメンバ変数(xyz)ってインデクサになってて大文字じゃないのか 234:名前は開発中のものです。 24/03/07 22:58:42.67 nyZLFLEV.net GameMakerだったらobj.xでダイレクトに変更できるけどなあ 235:名前は開発中のものです。 24/03/07 22:59:34.22 3HhjGDo2.net >>229 そのコード動くのか? transform.position.xにしないといけないのでは 236:名前は開発中のものです。 24/03/07 23:03:24.79 nyZLFLEV.net GameMakerは他オブジェクト参照もGetComponenとか必要ないし obj.x=3みたいな感じで変更できるからモックやプロトタイプで活躍する 237:名前は開発中のものです。 24/03/07 23:18:00.17 yxqJbhxy.net >>229 Vector3はclassではなくstructかつ.x .y .zはプロパティだからsetが出来ない あとgetは1回で済ました方がいいよ Vector3 pos = transform.position; pos.x += 0.1; transfom.positon = pos; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch