24/07/23 12:06:54.71 tMcmTnwS.net
下手なVisual Scriptingは普通にコーディングするのとコスト変わらんからな
余計な操作が増える分コストが重いまである BluePrintがいい例
996:名前は開発中のものです。
24/07/23 12:12:40.85 UUUw3UBJ.net
>>981
リソースを表にしてくれるだけでもだいぶ違うと思う
997:名前は開発中のものです。
24/07/23 14:40:40.09 BqflbbET.net
プチコンBASICから始めたほうが良さそうな人もいる気がする
998:名前は開発中のものです。
24/07/23 14:56:25.22 /xWOlU5q.net
プチコンはバカにできないぞ
999:名前は開発中のものです。
24/07/23 18:52:27.33 BqflbbET.net
仕様が固まっててドキュメントもユーザーアプリも一通り揃ってるからプログラムの概念自体を学ぶにはかなり良いと思う
ただハードウェア性能固定ゆえに素材とかが自由自在とはいかないことだけ最大の制約。
やはりこれみたいなPC向け本格開発環境とは規模感が違う。
言語の違いとかは気にしたら負け
1000:名前は開発中のものです。
24/07/25 10:04:31.14 Ce9lTqNE.net
コードの大きな流れを視覚的に整理する方法ってありますか?
orchestrator使うか、スクリプトを複数に分けて、それぞれを別のノードにアタッチするとか?
1001:名前は開発中のものです。
24/07/25 10:10:55.32 Ce9lTqNE.net
URLリンク(www.youtube.com)
これ試してみるか
1002:名前は開発中のものです。
24/07/25 10:22:17.53 9D8jGOed.net
シーケンス図でも書けばええんちゃう
1003:名前は開発中のものです。
24/07/25 10:28:45.34 Ce9lTqNE.net
紙には書いてます
ただ、godot上で出来る方法あればと思って
1004:名前は開発中のものです。
24/07/25 12:16:28.27 6gZeyybZ.net
ソフトウェアの概念設計は普通はそれ専用の作図ソフトを使ってやることが多い
理由としてIDEにそこまで機能載せてらんねーよってのとチーム共有する諸々の都合
あと単純にホワイトボード(個人制作なら紙)最強というのはある
UML図とか作図にリソース割いてきっちりやるより手でザクザク書いてつなげて検討する方が脳内の思考スピードに追いつきやすいから時間無駄にしなくていいと思うよ
1005:名前は開発中のものです。
24/07/25 12:43:20.85 Ce9lTqNE.net
細かい部分までフローチャートにしようとは思わないですが、大きな流れだけgodot上で視覚化出来ないですかね?
ステートマシン的な感じで
ノードの階層構造利用するとかで
1006:名前は開発中のものです。
24/07/25 13:03:21.64 hRTMBUpG.net
>>992 じゃあ、それで。次の質問どうぞ
1007:名前は開発中のものです。
24/07/25 13:03:45.72 uYoDr8Po.net
ぜってー誰も使わねー
そういうニッチなのは自作するもんじゃね
1008:名前は開発中のものです。
24/07/25 13:57:15.46 +P35cilI.net
PUMLもやりゃ分かるが視覚化に幻想を抱きすぎなんだよなー
人間が意訳して加工しない限りこの程度の意味不明な図が出来るだけで終わる
URLリンク(i.imgur.com)
1009:名前は開発中のものです。
24/07/25 14:29:02.41 6gZeyybZ.net
いったん完成してテストデバッグの時にはそのステートマシン視覚化はたぶんなんの役にも立たない代物になってると思うんだよね…
なにしろソフトウェアのほぼ最上流工程だからさ
1010:名前は開発中のものです。
24/07/25 14:42:14.49 qhYDk00N.net
厳しい事を言えば視覚化 だけ で全部を解決しようと本気で考えてる輩は
現在そんな魔法は存在しないので、ゲームプログラミングの適正は ほぼゼロ なので今すぐパソコンを窓から投げ捨てて諦めたほうがいい
それでもゲームを作りたいならアナログゲームでも作ってれば?あれだって大変だけどな
1011:名前は開発中のものです。
24/07/25 14:55:29.23 ZrYLXI4Y.net
GO
1012:名前は開発中のものです。
24/07/25 14:55:46.85 ZrYLXI4Y.net
DOT
1013:名前は開発中のものです。
24/07/25 14:56:08.19 ZrYLXI4Y.net
ENGINE(´・ω・`)
1014:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 159日 5時間 4分 14秒
1015:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています