【軽量】godot engine【無料】 part3at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:名前は開発中のものです。 24/03/01 16:40:07.75 7q9U3fNz.net ゲームエンジンも物理エンジンもプログラム 昔は全部自分で作っていたものがライブラリ化されエンジンとなった 既にある同じ目的のコードを自前で書くのは無駄なのでエンジンが使われる 既にある物を自前で作るのは「車輪の再発明」と言われ忌避される事が多い しかしながら原理を知らずに使っていると様々な弊害もあるので 同じ物を作れなくともある程度の理解はあると良い エンジンが望み通りに動かないなら自分で対処する事になる 数学や物理学に対して開発者はどうあるべきかは以下の「まえがき」を読んでみて欲しい https://codezine.jp/article/detail/10873 69:名前は開発中のものです。 24/03/01 17:18:58.23 NSS/yx2e.net >>67 上のpeglinくらいんものはコードでやってみます(*´ω`*) 70:名前は開発中のものです。 24/03/01 17:44:41.28 WaedCGGn.net 軌道予測はgodotの物理だと予測用のオブジェクト用意した上で実際に動かして軌跡保存してみたいな手法はあるみたい? https://github.com/godotengine/godot-proposals/issues/2821#issuecomment-1941706422 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch