【軽量】godot engine【無料】 part3at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト513:名前は開発中のものです。 24/05/31 06:27:30.98 4yWwcAB7.net 追記 経路検索はダイクストラとA*の二種類に対応 どちらも重み付けに対応している方法なのでその処理を書き足せば重み付けありにできるはず 514:名前は開発中のものです。 24/05/31 08:08:05.22 4yWwcAB7.net 検証した結果、経路検索は4.2のHexagon配置だと正常な結果を返さなかった なので4系で経路検索するなら自分で書くか4系Hexagon対応の経路検索処理を探す必要がある 515: 警備員[Lv.6][新芽] 24/05/31 08:12:36.78 SsKYLC4D.net 経路探索の考え方はオライリーの本を持ってるのでだいたい分かります 自分でコード書く必要がある部分で多少苦労するのは仕方がないですね 516:名前は開発中のものです。 24/05/31 10:21:16.43 4yWwcAB7.net Hexagon対応できた 4角前提で近傍セルを取得している部分を6角に置き換え 3系から4系になって便利メソッドが増えているので意識して置き換えると元より処理が簡素化する 517:名前は開発中のものです。 24/05/31 14:43:44.50 NDiAG37R.net 経路探索に興味あったのので本買ったこれから勉強する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch