【軽量】godot engine【無料】 part3at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト463:名前は開発中のものです。 24/05/18 12:32:44.19 aPiRSuii.net characterbody2dにfrictionはある? physicsmaterialは使えないみたいだ 単に重力を増やすしかない 464:名前は開発中のものです。 24/05/18 13:02:08.67 EuMJlZlO.net うん、公式ドキュメント曰く、そもそもCharacterBodyはPhysicsEngineから影響を受けるように想定されておらず、直接コーディングして挙動をコントロールためのノードです、とのこと つまり、自分でFriction(っぽい動きをする)コードを書くか、RigidBodyにあるものを使うか、その二つということなのでは とオレは現段階では解釈してる ttps://docs.godotengine.org/ja/4.x/tutorials/physics/using_character_body_2d.html 465:名前は開発中のものです。 24/05/19 07:07:39.91 3F1cbYhB.net どうも フリクションというより単純に移動スピードを切り替えるのがいいみたい 466:名前は開発中のものです。 24/05/21 14:37:22.48 HYKbHfLd.net ゲームメカニクスのフレームワークでおすすめある? プロト作っても訳わからん物体が出来上がるだけなので、フレームワークに沿って作りたい とりあえずMDAってやる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch