【軽量】godot engine【無料】 part3at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 24/04/25 01:06:24.88 /gUanyy1.net 理解できないから半年以上苦しんでるんでしょう。 もっと園児でもわかるような単純なやり方を教えてあげて 301:名前は開発中のものです。 24/04/25 01:08:58.36 5JWtrSqN.net まんまTilemapなクラスがあったのね これなら簡単だわ勉強になりました 302:名前は開発中のものです。 24/04/25 06:12:26.81 Esvk0j05.net >>291 キャラの動きも配列の書き換えで行って、書き換えられたら再描画というふうにしてもいいんですが これだと滑らかに動くキャラってのが作れなくなるんですよね だからチュートなどではvector2で移動させてるんだろうなと マップ座標とvector2座標の変換は必要になりますね >>289 別に特殊なクラスとか使うことないんですね 303:名前は開発中のものです。 24/04/25 06:27:04.46 Esvk0j05.net >>293 ゲームロジックとしては配列の書き換えだけということですか? 配列の書き換え→その位置に基づいてキャラを描画、ということでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch