【軽量】godot engine【無料】 part3at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト278:名前は開発中のものです。 24/04/23 12:26:20.71 /jRBBB4p.net あっ、callしないと駄目なんですね 279:名前は開発中のものです。 24/04/23 13:00:39.54 K58WhwWv.net 関数のままでは入れ子にできないからCallableとして宣言する 呼び出しは変数名で行うから関数名はなくて良い func _ready(): var innner = func(x = 1):return x * 2 prints("inner() called:", innner.call()) prints("inner(2) called:", innner.call(2)) 280:名前は開発中のものです。 24/04/23 14:27:19.77 /jRBBB4p.net どうも 入れ子で書けないのなら、普通の関数とあまり変わらない感じですね 視覚的にこう1箇所にまとめたかったんですが 281:名前は開発中のものです。 24/04/23 15:16:36.49 K58WhwWv.net 変数に代入して使うのが馴染みないかもだが 関係ない場所からの参照ができなくなるから>>274で求められた機能としては十分 使用する変数は大体最初に宣言するから一箇所にまとまるのでは? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch