【軽量】godot engine【無料】 part3at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト194:軌道予測 24/03/26 12:42:11.47 UiMW4uHO.net あーそうか シングルトン的な観点で駄目なのかこれは 195:名前は開発中のものです。 24/03/26 16:26:55.68 KPzoI6q7.net 描画するノードをオートロードに配置する設計に問題はあると思うが そのコードはエラー無く動いたのでオートロードだからエラーになる訳ではないな それはそれとして子ノードを参照する変数は宣言と初期化を纏めると 総行数が減って、_ready()以外でも自動補完も効くようになってお得 @onready var polygon2d_node := $Polygon2D @onready var collisionPolygon_node := $CollisionPolygon2D 196:軌道予測 24/03/26 16:34:45.75 UiMW4uHO.net ありがとう 原因は良くわからないけど、オートロードはなるべく使わずに作っていきます 197:軌道予測 24/03/27 06:23:02.67 E2lXw+Px.net 別シーンのready内で下位ノードを取得している場合、 呼び出す側のシーンにアタッチされた時点で、別シーンのreadyが実行されるから、アタッチされる前に下位ノードを取得しようとするとnullになるんすね(*´ω`*) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch