ゲーム製作 雑談スレ【part25】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part25】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト956:名前は開発中のものです。 24/02/19 01:42:11.18 5PUeeAK7.net >>939 うん。そろそろ本人が自覚しないと駄目だからね。 957:名前は開発中のものです。 24/02/19 01:57:15.90 U3uyvcEd.net 例えばの話なんだけど、キャラのHPとかを管理するHPという� 958:Iブジェクトを作るとして、HP最大値と現在値は必ず必要になるとして、最小値もまあ設定することにするとした場合、 そのインスタンス生成の引数はHP(int cur,int max int min=0)かHP(int cur, int min, int max)にする? それとも大小関係をきっちり定義するHP(int min, int cur, int max)にする? 自分は(int min, int cur, int max)がわかりやすいかなと思ってそうしてたけど、Math.Clampとかに流用するとき不便なのでcur,min,maxの順番に流されたけど、みんなはどんな感じ? 959:名前は開発中のものです。 24/02/19 02:10:50.68 gVYv7EBo.net >>943 かわいい 960:名前は開発中のものです。 24/02/19 03:18:17.45 qpAuTZuD.net >>945 キャラの死亡数値って初耳だね、0以外にあるのか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch