ゲーム製作 雑談スレ【part25】at GAMEDEV
ゲーム製作 雑談スレ【part25】 - 暇つぶし2ch953:名前は開発中のものです。
24/02/19 01:19:45.70 5PUeeAK7.net
>>935
手持ちのAI素材集から
URLリンク(imgur.com)

954:名前は開発中のものです。
24/02/19 01:27:09.46 gVYv7EBo.net
>>941
あー画像貼るだけでもいいっすね
生成してみっか

955:名前は開発中のものです。
24/02/19 01:37:25.20 u0uyjblp.net
フォントをPOP体にしよう

956:名前は開発中のものです。
24/02/19 01:42:11.18 5PUeeAK7.net
>>939 うん。そろそろ本人が自覚しないと駄目だからね。

957:名前は開発中のものです。
24/02/19 01:57:15.90 U3uyvcEd.net
例えばの話なんだけど、キャラのHPとかを管理するHPという�


958:Iブジェクトを作るとして、HP最大値と現在値は必ず必要になるとして、最小値もまあ設定することにするとした場合、 そのインスタンス生成の引数はHP(int cur,int max int min=0)かHP(int cur, int min, int max)にする? それとも大小関係をきっちり定義するHP(int min, int cur, int max)にする? 自分は(int min, int cur, int max)がわかりやすいかなと思ってそうしてたけど、Math.Clampとかに流用するとき不便なのでcur,min,maxの順番に流されたけど、みんなはどんな感じ?



959:名前は開発中のものです。
24/02/19 02:10:50.68 gVYv7EBo.net
>>943
かわいい

960:名前は開発中のものです。
24/02/19 03:18:17.45 qpAuTZuD.net
>>945
キャラの死亡数値って初耳だね、0以外にあるのか

961:名前は開発中のものです。
24/02/19 05:24:29.97 2fOwR3H1.net
10年やってて同じ質問繰り返してるやつにそろそろ気づけは草

962:名前は開発中のものです。
24/02/19 07:11:07.15 w+PT7u5Y.net
soraは効果演出のハッタリ以外に使い道なさそうだけど

963:名前は開発中のものです。
24/02/19 07:12:42.12 RJBeNRlP.net
エンジニアが海外に出まくりだものな

964:名前は開発中のものです。
24/02/19 12:21:30.60 ySU3/gww.net
aiがすごいからリアル系を目指すのか、だからリアル系を捨てるのか

965:名前は開発中のものです。
24/02/19 12:54:49.70 ho+QiNqA.net
なんでそんな0か1かしかないのかわからん

966:名前は開発中のものです。
24/02/19 17:12:46.84 ySU3/gww.net
バズるゲームってなんやろ(*´ω`*)

967:名前は開発中のものです。
24/02/19 17:23:55.29 UJ999UKN.net
不謹慎なゲーム

968:名前は開発中のものです。
24/02/19 18:00:18.04 GleosFGT.net
RTX買ってUE5に移行すれば本家にクオリティでも勝てるよ

969:名前は開発中のものです。
24/02/19 21:43:41.52 qpAuTZuD.net
>>953
パクリ(スイカゲーム、パルワールド)
ホラー(8番出口、ぴえん)
ネタゲー(壺、スマホのゆるい脱出or選択ゲー)

970:名前は開発中のものです。
24/02/19 22:17:16.59 SIJ5WJll.net
アセットストアでアダルト素材が売ってない気がするけど禁止されてる?
裸の3Dモデルとちょっとセクシーな音声くらいしかない。

971:名前は開発中のものです。
24/02/20 01:49:09.86 eMybDF1u.net
>>945
なんとなく思いついたのはこんなん
int max, min, cur;
HP(int max){max=max;cur=max;min=0}
タプル?かなんかを他に流用するとか考えたことなかった

972:名前は開発中のものです。
24/02/20 04:56:18.19 OI8lvsP4.net
構造体でいんじゃね?

973:名前は開発中のものです。
24/02/20 06:47:22.02 TYJz4VqA.net
>>956
俺って考える前に動いたほうがいいのかな?
考えすぎて動くチャンスを失ってる

974:名前は開発中のものです。
24/02/20 07:19:40.63 rdk4+Qnx.net
そんなの自分で考えたら?ってことをいつまでも聞いてる人に考える力があるのかね

975:名前は開発中のものです。
24/02/20 10:22:12.06 TYJz4VqA.net
考えるのか、悩むのか
答えが出ない事を考えても仕方ないのかも

976:名前は開発中のものです。
24/02/20 10:35:40.06 Iglo8Luu.net
そもそも考えるって行為は動かない事でもないし妄想でもない
全てのデータを書き出して可能性を全て試すような事なんだ
対戦ゲームの戦略ってのも可能性を全て試す事
プランナーがあらゆるプランと作り方を考え尽くすのは凄く行動しているとも言える

977:名前は開発中のものです。
24/02/20 10:53:32.82 TYJz4VqA.net
たしかに
動きながら考えるが正解だね

978:名前は開発中のものです。
24/02/20 10:59:43.85 p2CDCIy3.net
ゲームについて一家言ありますよって感じで語ってる人が、レベルデザインという言葉を誤用の方で使ってるのを見ると少しむずがゆくなる

979:名前は開発中のものです。
24/02/20 11:02:03.65 TYJz4VqA.net
次は誘導ゲーにするわ

980:名前は開発中のものです。
24/02/20 11:06:21.49 VcnLBNDM.net
レベルデザイン論争は不毛だから他所でやって
カタカナ語の読み方くらい日本だと意味ないから

981:名前は開発中のものです。
24/02/20 11:14:11.08 TYJz4VqA.net
ツボゲーみたいなジャンルなんていうの

982:名前は開発中のものです。
24/02/20 11:24:14.82 Pncnmmge.net
でも"レベルデザィン"で検索しなぃと
最近記事がろくに出ないんだよな

983:名前は開発中のものです。
24/02/20 11:25:29.14 Iglo8Luu.net
元はオワタの即死ゲーから来てるかな

984:名前は開発中のものです。
24/02/20 11:36:49.59 p2CDCIy3.net
>>968
登山ゲーかな
登山ゲーって最小で操作キャラとレベルデザインだけでゲーム成立するから作りやすそうに見える
あとは多少ギミックも求められるか
OnlyUpとかも習作だったと聞いたが本当なんだろうか

985:名前は開発中のものです。
24/02/20 11:49:10.08 TJr+rzNm.net
>>968
ジャンルとは違うかもしれないけどカテゴリ的には死にゲーになるのでは

986:名前は開発中のものです。
24/02/20 12:13:26.65 TYJz4VqA.net
>>971
>>972
死にゲーね
シンプルなアクションで、やりごたえのあるものを作るのは難しそうだ
あれは秀逸だったんだな

987:名前は開発中のものです。
24/02/20 17:49:05.84 TYJz4VqA.net
おれって本当に習得遅いな

988:名前は開発中のものです。
24/02/20 18:50:36.15 0SJS6sxi.net
イライラ棒

989:名前は開発中のものです。
24/02/20 19:41:50.61 TYJz4VqA.net
ステージ製のゲーム作るのってしんどいね
題材からしてめんどい物を選んでる

990:名前は開発中のものです。
24/02/20 19:47:49.42 Iglo8Luu.net
それこそステージ作成はレベルデザインと言われるくらい専門の人が作る
面白さの核でもあり習得しがいがある

991:名前は開発中のものです。
24/02/20 20:15:23.39 Iglo8Luu.net
レベルデザインと言う言葉のない時代にステージを作る事になったプランナーは
今までのシリーズや、2Dアクションを答えが出るまで分析したそうだ
全て書き出して分析するだけ、考えるだけで作れるなんて向いてるじゃないか

992:名前は開発中のものです。
24/02/20 20:30:39.85 TYJz4VqA.net
もう制作1日目でつまらんと思う題材はやめたほうがいいのかな?

993:名前は開発中のものです。
24/02/20 20:32:04.19 ys2KE7xv.net
終わんないよおおおお!!!!!

994:名前は開発中のものです。
24/02/20 22:23:42.10 TWG5xypt.net
8番ライクで一年8組ってどうだろ?
女子高で廊下が無限に続いててずっと一年一組の前。
教室に入って異変を指摘して出ると一年二組の前になる。
ギャルゲー要素もあって万バズ確定やろ。

995:名前は開発中のものです。
24/02/20 22:42:41.87 Iglo8Luu.net
>>981
バズはともかくネタとしては良いんじゃないかな

996:名前は開発中のものです。
24/02/21 00:32:22.34 gXRV61JH.net
いいね。アセットを集めて速攻でつくるといい。
途中でわれにかえるなよ

997:名前は開発中のものです。
24/02/21 00:42:36.03 6jTRjOTr.net
ぎがじんで30分で作ったゲームが5000万円売れたって記事見た
俺でも作れそうな内容でワロタ
なるほどトロフィーほしいマンに需要があるのか

998:名前は開発中のものです。
24/02/21 02:14:26.75 dsgqjH8P.net
実績トロフィー取るだけのゲームってかなり昔から審査通らなくなってなかったっけ?

999:名前は開発中のものです。
24/02/21 05:15:17.04 9Z9YTCrF.net
コレに金出す奴がかなりいるってのが恐ろしいな
ゲーム触りたての幼児向けなのか??

1000:名前は開発中のものです。
24/02/21 06:40:11.36 pdI9ZoxT.net
つまらん題材でも面白くするのがクリエイティビディなん?

1001:名前は開発中のものです。
24/02/21 10:38:28.17 QLvu2jr7.net
妙なものが意味なく注目されるって時々あるからな
その手のは狙ってどうにかなるもんじゃない

1002:名前は開発中のものです。
24/02/21 11:08:06.44 pdI9ZoxT.net
物理ゲーって比較的カンタンに面白さを作れると思うんだけど、どう?
ゲームエンジンの機能を生かしたほうがいいな

1003:名前は開発中のものです。
24/02/21 11:12:47.69 vcoi9g1o.net
狙ってバズらせるなら、前提知識を必要としない分かりやすいゲーム性とサムネにできそうな意外性を持たせるかな
これらを満たしてクオリティも十分だったら、埋もれる可能性はだいぶ減らせそう

1004:名前は開発中のものです。
24/02/21 12:11:28.24 utCGezbY.net
>>990
それらを満たすのに、メデューサの首が必要とかなんだよねw
いやはや1発は難しい

1005:名前は開発中のものです。
24/02/21 13:10:09.55 pdI9ZoxT.net
ホワイトボックスの時点で面白くないのならやめるべき?

1006:名前は開発中のものです。
24/02/21 15:26:45.32 vcoi9g1o.net
どなたか次スレ頼む

1007:名前は開発中のものです。
24/02/21 16:52:28.56 pdI9ZoxT.net
スレリンク(gamedev板)
はぁ

1008:名前は開発中のものです。
24/02/21 23:32:56.32 Nz1nw46G.net
スレは作れてもゲームはどうせ完成しないんだからそのままやるもやめるも好きにしなよ

1009:名前は開発中のものです。
24/02/22 02:24:34.29 Vu2zxAlE.net
猫なでたらハッピーハッピー踊り出すゲーム作ったら売れそう

1010:名前は開発中のものです。
24/02/22 12:00:48.59 LG5rhh9+.net


1011:名前は開発中のものです。
24/02/22 12:04:12.67 LG5rhh9+.net


1012:名前は開発中のものです。
24/02/22 12:08:54.65 /ezG7WVS.net


1013:名前は開発中のものです。
24/02/22 12:08:58.42 LG5rhh9+.net


1014:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 38日 8時間 38分 6秒

1015:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch