ゲーム製作 雑談スレ【part25】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part25】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト834:名前は開発中のものです。 24/02/13 23:12:22.76 4/j9P/L3.net 昔、大手ゲーム会社の人が企画の持ち込みに辟易してたなぁ「どれも売れてるソフトの皮を変えてるだけ」って ドラクエライク、FFライク、ソウルライク、モン・・そういう既存にあるのは自社内で企画作れるから、自分しか生み出せないオリジナリティの企画に自信あるの? 青葉も盗作いうてる箇所読んだら本筋に全く関係ない内容だったし、あまりぱくったとかネガティブに考えない方がいい 835:名前は開発中のものです。 24/02/14 03:09:05.33 vjOUJyoU.net 障害物やゴール地点が変化する経路探索アルゴリズム作ろうとしてるけど、むずすぎて全然進まん これで完成品が激重だったら泣いちゃうわ… 836:名前は開発中のものです。 24/02/14 05:08:11.74 NM7yugQr.net 簡易なバックルームくらいのものは個人でも作れるかな? キャラクターは全部ブロックで作る感じで、労力削減する 837:名前は開発中のものです。 24/02/14 07:23:58.35 KMihN06v.net >>824 毎フレーム検索すると重そう グリッドベースなら敵のAIが一マス分動いたら検索走らせるとか、距離が近くて障害物が遮ってたら数マス分検索するとか制限つければ良さそうだけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch