ゲーム製作 雑談スレ【part25】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part25】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 24/02/03 13:49:40.83 lB+Kc18G.net 最近やったフリゲも敵を倒した演出がなくて達成感がなかった。 やっぱエフェクトやらカメラシェイク、効果音って大事だね 557:名前は開発中のものです。 24/02/03 14:21:56.66 AdVKjLlX.net >>547 つまり長所より欠点を潰すというう感じかな? 558:名前は開発中のものです。 24/02/03 15:24:14.89 r9CrH+l3.net ヴァンサバみたいなゲームを作ってるけど敵に自キャラ追尾させるだけだとうろつくだけでみんな同じ座標に重なる。本家見ると敵同士が重ならないように処理してるっぽいけど、当たり判定どうやってんだ。距離計算を敵の数の二乗やる方法しか思いつかん 559:名前は開発中のものです。 24/02/03 15:33:54.28 wzUIyocf.net 敵同士にコリジョン持たせるだけで解決するのでは・・・ 560:名前は開発中のものです。 24/02/03 17:31:40.19 Oge7pz4W.net Boidsアルゴリズムがあるけどテキトーにやってもいいと思う 561:名前は開発中のものです。 24/02/03 17:39:43.57 IWkSt8wC.net せっかくの休日なのに モチベーションがあがらん やるきでねー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch