ゲーム製作 雑談スレ【part25】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part25】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト179:名前は開発中のものです。 24/01/25 09:21:15.73 uCJry978.net 方針はぶれないようにします アイディアは後回し 180:名前は開発中のものです。 24/01/25 10:22:28.85 S0i0Nbla.net 完成させられないならこだわりを全部捨てて 完成させることに全力を尽くして、素材集でもなんでも使いまくって 自分の作業量を極限まで減らして完成させる それでも完成できなかったら才能がないと諦める こだわりのないゲームはクソゲーだけど、未完成のゲームはクソゲー未満だ 181:名前は開発中のものです。 24/01/25 11:09:19.04 uCJry978.net そうですね 目的意識が薄いからぶれるのかもしれないです 完成という目的を意識すればいいですね 182:名前は開発中のものです。 24/01/25 12:18:44.47 uCJry978.net User ゲーム開発の目的を明確化することで、開発が脱線しないと考えます。 収益、完成、面白さ、自己満足の追求などの目的はあるでしょうが、まず完成しないことには残り3つは満たせません。 このようにして優先スべき目的に序列をつけてくだあ ChatGPT ゲーム開発において目的を優先順位付けすることは重要です。以下は、一般的な目的を優先順位に並べた例です。ただし、プロジェクトの性質や開発者の価値観によって異なることがありますので、柔軟に適用してください。 完成度の確保: 最初にゲームを完成させることは優先的な目標です。プロジェクトが完成しなければ、他の目的(収益、面白さ、自己満足)は達成できません。開発が脱線することなく、基本的なバグや問題が最小限に抑えられるようにすることが重要です。 面白さとプレイアビリティ: ゲームはプレイヤーにとって魅力的で楽しいものでなければなりません。開発者はゲームプレイ体験や面白さに焦点を当て、プレイヤーが楽しめる仕組みやデザインを追求することが重要です。これは完成度の一環として考えることもできます。 収益の最大化: ゲームが完成し、面白さが確保されたら、次に考えるのは収益化です。これには広告収入、販売収入、アイテム課金などさまざまな手段があります。しかし、ゲームの質とプレイヤーエクスペリエンスを損なわないようにする必要があります。 自己満足とアート性: ゲーム開発はアートの一形態でもあります。開発者が自己表現や芸術的な側面に重点を置くことも重要ですが、これは他の目的を犠牲にすることなく行われるべきです。自己満足を追求しながらも、プレイヤーの期待に応えるバランスが求められます。 これらの目的は総合的に考え、バランスを取りながら進めることが望ましいです。プロジェクトの途中で優先順位を調整することもありますが、最初に明確な目的を設定することで、開発プロセスがより効果的に進む可能性が高まります 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch