【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト944:名前は開発中のものです。 24/03/27 01:37:04.99 HkkUHUSS.net 下記のバージョンでエラーが出るのですが、バージョンの問題でしょうか? unity 2022.3.22f1 uniVRM VRM-0.121.0 ※エラーについて https://knb-mayumi.com/shader-error-in-vrm10-universal/ ※エラー画面 https://imgur.com/yatIEQ8.png 945:名前は開発中のものです。 24/03/27 08:15:49.02 YSkPEcSJ.net >>927 プロジェクト作成時にURPを指定しないといけないんじゃなかったっけ。 以前住民説明会向けのアプリを開発した時にVroid Studioで作ったキャラを突っ込んだ事があるけど、どっかのサイトを閲覧してたらそんな事が書いてあったからURPでプロジェクト作り直したような……。 同じサイトか別のサイトにゃ「3Dコアで作った場合は修正が面倒だからURPプロジェクトで作り直した方が良い」的な事も書いてあった覚えがあるよ。 946:名前は開発中のものです。 24/03/27 21:37:56.84 +113EBLD.net >>928 アドバイスありがとうございます、教えて頂いたように URP を導入したところエラーが解消されて Vroid Studio のキャラクターを取り込むことが出来ました。 URPのテンプレートを選択して作成した場合コンソールにビルドが失敗したというエラーが出る為、プロジェクトを途中からURPにする方法をとってどこでエラーが出るか確認したところ、URP Asset を登録する段階で起きているようです。 下記のエラーが出ているのですが、1. 添付されたプロジェクト「ReproProj」というものが見当たらず、2. Android プラットフォームに切り替えが出来ない状態です。 解決方法などありますでしょうか? ※参考サイト https://issuetracker.unity3d.com/issues/android-build-fails-with-rendertexture-dot-create-failed-format-unsupported-for-random-writes-r32-sfloat-error-when-building-an-empty-urp-template-with-il2cpp-and-app-bundle-selected ※表示画面 https://imgur.com/8pZc1Jl.png 上記の問題の影響からだと思うのですが、マテリアルをURP用に書き換える際に Convert Selected Buit-in Materials to URP が選択できません。 これは Built-inシェーダーのURP変換に失敗しているのでしょうか? ※参考サイト https://kingmo.jp/kumonos/unity-urp-in-middle-of-the-project/ ※表示画面 https://imgur.com/JWdhQXk.png ※Built-inシェーダーのURP変換が上手くいかないとき https://zenn.dev/gahuto/articles/4a0eee09d65960 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch