【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト764:名前は開発中のものです。 24/03/09 20:57:53.43 YGVIYpqx.net >>749 お答えありがとうございます 一応、模範解答をかいておきますね 「オーバーロードといって、引数が異なるなら同じ関数名で複数の宣言ができます」 「ただし似通った処理のときのみ利用しないと不要な混乱を招きます」 765:名前は開発中のものです。 24/03/09 21:34:29.82 VwDFllxX.net 模範解答ではない 似通ったコードなら単なるコピペになっている事が多い なるべく共通化するように指導すべきで単なる場合わけ目的で使用すべきじゃないし 似通ったコードがちょっと変えただけで並んでたらレビューにも引っかかる可能性高い 766:名前は開発中のものです。 24/03/09 21:56:24.57 uEOz8M2g.net オーバーロードとデフォルト引数の併用も混乱を招く要因になりかねないから C#の設計思想的にもアウト でもここはゲーム製作技術板でUnity質問スレだから設計とかカタチに拘るより完成を優先すべきと私は思うがな C#スレでやれ 767:名前は開発中のものです。 24/03/10 01:31:08.94 Vq6IGV+J.net オ、オーバーライド… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch