【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト73:名前は開発中のものです。 24/01/20 23:20:48.75 ATe+8IIk.net 力の指輪(攻撃力+5、体力+5)、盗賊の指輪(移動速度+5) みたいなのがあったときに、これらをまとめてスマートに処理する方法ってどんなのがありますか? 全アイテムに全パラメータを設定して、力の指輪(攻撃力+5、知恵+0、体力+5、、、)と上がらないパラメータ=0として加算するのは簡単だけど 多分もっと効率的な方法ありますよね? 74:名前は開発中のものです。 24/01/20 23:26:11.75 aBxLNj5m.net >>72 多分その方法が一番早いと思うよ 結局条件振り分けて分岐するのが一番遅いからね 75:名前は開発中のものです。 24/01/20 23:59:42.57 81IzgHBH.net Dictionaryでいいよ 76:名前は開発中のものです。 24/01/21 00:53:52.65 fyath5P7.net なるほど item にdictionary<str, int> params(上の例の力の指輪ならparams={atk,5},[vit,5})を設定して foreach (para in parameter)でcharacterのstatsに足していけばいいんですね どうも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch