【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト713:名前は開発中のものです。 24/03/04 02:12:47.04 fZQzCCGQ.net visual scriptを使って操作キャラのy軸のみをマウスカーソルの方向に向けたいです。 look atを使ってみたのですが、rigitbodyでx軸、z軸を固定してもゲーム画面では全ての軸が回転してしまいます。 対処法わかる方いますか? 714:名前は開発中のものです。 24/03/04 07:03:18.80 dCCjK2XU.net rigidの固定は演算で動かないようにするだけで、角度入れたらその角度になるのでは。 lookの後に0,y,0を毎回入れるか、根本的に仕様を見直すべき。 言い換えると、rigidの固定は0,0,0で固定するわけではないよ。 715:名前は開発中のものです。 24/03/04 07:15:47.24 moyax5He.net そもそもルックアットはトランスフォームに対してやろ 716:ドーンおじ 24/03/05 10:08:16.38 EJPrf/QQ.net 今日も元気だ暴飲暴食!早起きしてとんこつラーメン食べたお! ほうれん草ラーメン!ストゼロ350㍑!これでたったの222円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! ttps://i.imgur.com/ekqg98u.jpeg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch