【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト461:名前は開発中のものです。 24/02/14 13:43:43.65 KOuhB2Qv.net 偶然は必然であり 必然はぐえ前を呼ぶ 462:名前は開発中のものです。 24/02/14 13:58:27.94 1nxzLq3f.net ぐぇ前食わぬは男の恥! 463:名前は開発中のものです。 24/02/14 21:22:55.72 vjOUJyoU.net レイキャストでコライダーからオブジェクト取得してたんだけど、オブジェクトのpositionを弄った後にレイキャストしても反応せず、移動前の位置ではオブジェクトがないのにも関わらず反応することから、コライダーの当たり判定の座標だけが更新されていないみたいだった 結局ProjectSettingsのAutoSyncTransを有効にしたら解決したんだけどもっと良い方法ないかな? 多分コライダーの仕様が原因だと思って色々調べたんだけど、rigidbodyのIs Kinematicは付けても付けなくても変わらなかった 464:名前は開発中のものです。 24/02/15 00:31:32.93 kZFY20dO.net >>456 更新したいタイミングでPhysics.SyncTransforms();を入れたところ自己解決した 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch