【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト381:ドーンおじ 24/02/10 01:16:05.68 f1tBp0Or.net 今日も元気だ暴飲暴食!ザギンでユーゴーしてきた! 寿司!刺し身!茶碗蒸し!ビール350㍑!これでたったの1888円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! ttps://i.imgur.com/VgX1T7u.jpeg 382:名前は開発中のものです。 24/02/10 10:49:06.01 BSycwVyq.net たとえばこういう関数で、当たったか当たらないかを判定してから次の玉が出るつもりですけど 玉だけどんどん発射されるときはどうしたらよい 球の発射(){ if(球が当たった){当たりエフェクツ再生} else if(当たってない){外れエフェクツ再生} if(エフェクツ再生終了){球の発射} } 383:名前は開発中のものです。 24/02/10 11:20:06.33 0EXH/eWj.net >>376 当たる=終わり 当たらない=終わってない、飛び続けている という仕様なので、画面外に衝突枠を用意しましょう もしくは弾にタイマースクリプトを用意して発射と同時にカウントダウン、0になったら当たり判定を強制付加。 384:名前は開発中のものです。 24/02/10 12:07:18.55 3VfMXa7/.net rigidbodyオブシジェクトに AddForce()メソッドのImpulseを1回実行するのって 高校の物理で言えばどういうことですか? 力積を与えること、でいいのかな? その場合、値はどのように決まるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch