【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト371:名前は開発中のものです。 24/02/08 09:56:48.20 bX6S5YGg.net そしてMac買ってからボロクソに言うんだろうな ここの連中はそういうの多い 372:名前は開発中のものです。 24/02/08 10:54:14.92 ezlaPRja.net >>343 なるほど、Update()とは別にStart()でも入力を検知するというアイデアは使えそうですね。ありがとうございます 373:名前は開発中のものです。 24/02/08 15:03:50.64 rHXBaMOp.net >>366 あかんて、そういう小手先回避はバグのもとだて。 キチンとキーマネージャーを作って、フラグ管理しなはれ。押したらフラグオン、離したらフラグオフ、シーン遷移でフラグをオフ。 処理はフラグを見て制御。 374:名前は開発中のものです。 24/02/08 22:03:09.89 kS0SZsdJ.net VRChatなんですが、例えば傘を広げたとして、その傘自体ワールドの光を貫通するような設定にできないでしょうか? 自キャラの影の影響を調整すれば、そろはそれで済むんですが、その傘に入った他のアバターが暗くなる事を避けたいんです よろしくお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch