【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:名前は開発中のものです。 24/01/11 22:11:47.77 3rbvf+yp.net んなもんスタティックのパブリックでええよ どうせあんた1人しか作らんのやろ 14:名前は開発中のものです。 24/01/11 23:33:22.29 gY1nbt5X.net こんばんは よくちがいが分からなかったんですが privateでどのハンドラからも参照ができました private List<string> weaponList = new List<string>(); 15:名前は開発中のものです。 24/01/11 23:53:21.72 3rbvf+yp.net なんだ1つのクラスファイルかよ 16:名前は開発中のものです。 24/01/11 23:58:04.65 gY1nbt5X.net こんばんはお世話になっております たびたび質問ですみません 下記のようにランダムな値によって読み込むファイルを振り分けたいのですが if文のくだりをスマートに書き換えたい myFileXはどのような書式でやれますか 以上よろしくおねがいします protected float randomNo; randomNo = UnityEngine.Random.Range(1, 6); //ランダムに1~5を取得 if (randomNo == 1) string weaponId = myFile1; //ランダム値によって読み込むファイル名を指定 if (randomNo == 2) string weaponId = myFile2; if (randomNo == 3) string weaponId = myFile3; if (randomNo == 4) string weaponId = myFile4; if (randomNo == 5) string weaponId = myFile5; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch