【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト115:名前は開発中のものです。 24/01/23 09:15:29.30 7vQQ81CR.net なんだか難しく考えすぎやねぇ 力の指輪、(力+1) 体力の指輪、(力+1、体力+1) さぁーどう設計する? 116:名前は開発中のものです。 24/01/23 09:47:06.82 bZHbfuYU.net 装備した時どうやって主人公にそのパラメーターを入れるかだよね? 結局力+1、体力+1とかするならパラメーターが何かをif文で検索して+1する感じになるわけじゃん? それなら上がらない値にも0入れて全パラメーターをforやforeachで回した方がはやくね? 117:名前は開発中のものです。 24/01/23 12:46:16.34 2dgHKbED.net 昔なら全パラメータの配列を用意してたけど、dicで必要なだけ入れられるから拡張性が良いよね。 あとはその出し入れ方法なんだけど、揉めてるのそこ? なんで揉めてんの? 118:名前は開発中のものです。 24/01/23 12:57:52.31 bZHbfuYU.net >>116 つまりif文でたし合わせるってこと? 119:名前は開発中のものです。 24/01/23 13:21:30.68 7vQQ81CR.net If文好きやな "力の指輪",1 "体力の指輪",1 ,1, こんなデータになっててIf文使うかい? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch