【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト113:名前は開発中のものです。 24/01/23 08:33:18.30 IFNmlfjP.net >>111 それだとDictionary<能力値、上昇分>というところは同じなわけで、Dictionaryの使い方としては>>75と基本同じじゃない? それをさらにDictionary<item, Dictionary<能力値、上昇分>>と二重入れ子にしただけで 114:名前は開発中のものです。 24/01/23 09:04:48.85 7vQQ81CR.net >>77 3種類の項目がすべてuniqueであるなら排列にして順に並べるだけでええやん 名前で検索したら2つ後方を持ってくる 住所で検索したら前後をもってくる 電話番号なら前方を持ってくる 重複があるなら再帰して配列を返しそこから選択 115:名前は開発中のものです。 24/01/23 09:15:29.30 7vQQ81CR.net なんだか難しく考えすぎやねぇ 力の指輪、(力+1) 体力の指輪、(力+1、体力+1) さぁーどう設計する? 116:名前は開発中のものです。 24/01/23 09:47:06.82 bZHbfuYU.net 装備した時どうやって主人公にそのパラメーターを入れるかだよね? 結局力+1、体力+1とかするならパラメーターが何かをif文で検索して+1する感じになるわけじゃん? それなら上がらない値にも0入れて全パラメーターをforやforeachで回した方がはやくね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch