【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 24/01/22 23:16:49.44 xd1D1o2n.net これがDictionaryを使ったことがある人とそうでない人の違いやねぇ まぁ使った事あればバリューなんて事は出てこんわね ワザワザどんな型でもと書いてるのにね 型だろうがなんならDictionaryさえ入れられるぞ 112:名前は開発中のものです。 24/01/22 23:54:54.50 c+1T+Ra3.net >>76 は>>75が例として書いたdictionaryの中身の形式について、 (atk, 5),(hp, 5)にするより(力の指輪, (atk 5,hp 5))みたいにした方がコンパクトで良いよぐらいの話に感じられたけど、もっと高度な話してる?? 113:名前は開発中のものです。 24/01/23 08:33:18.30 IFNmlfjP.net >>111 それだとDictionary<能力値、上昇分>というところは同じなわけで、Dictionaryの使い方としては>>75と基本同じじゃない? それをさらにDictionary<item, Dictionary<能力値、上昇分>>と二重入れ子にしただけで 114:名前は開発中のものです。 24/01/23 09:04:48.85 7vQQ81CR.net >>77 3種類の項目がすべてuniqueであるなら排列にして順に並べるだけでええやん 名前で検索したら2つ後方を持ってくる 住所で検索したら前後をもってくる 電話番号なら前方を持ってくる 重複があるなら再帰して配列を返しそこから選択 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch